絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

身体が不調になって気づいたこと

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇妊活7年!タイミング・人工授精・体外受精をするも、流産6回39歳直前に奇跡的に娘を授かったが、不育症のため、出産直前までヘパリンを毎日打ち続け、妊娠2か月でパニック障害を発症するこんな、わたしの経験からわかったこと気づいたこと、足りなかったことを発信していますこれからの人生がよりよくなるために自らの経験から、マインド強化を取り入れたレイキヒーリングもしております。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇先日、ヴィーガン料理を食べに行きましたヴィーガン料理ってのは、肉や魚・卵や乳製品を使わずに、完全野菜だけで作った料理です。日曜日だったのですが、滞在時も6~8割くらいのお客さん。それに比べ、隣のレストランは何人かは並んでいて、満員状態。それを見て、こっちの店は空いているのにね。でも、ヴィーガン料理を知らないとこの店には来ないよね・・・同じ通りの、同じ海が見える場所。いい悪いはないんんだけど、食べるものを意識しているかしてないかで選択も違ってくるんだね。と友達を話していたんです。野菜だけで作っている料理だけど見た目もきれいで、味もいい。人参で作ったエビフライが絶品でした。そんなわたしも、ヴィーガン料理を知ったのは3年前くらい。そのきっかけは、娘の病気。娘が1歳になる前に先天的な病気だったので本を読んだり、調べたりしているうちに食べ物を選ぶようになりました。自分や家族の体調がを改善したいというような、何かきっかけがない人ってどんなものを食べているのかって意識しないんですよね。古代医師・ヒポクラテスが「食事で治らない病気は医者でも治せない」っていう名言が今でも残
0
カバー画像

双子座の満月🌕マザーアースからの贈りもの😇💖

昨日ワンコとの散歩中、色鮮やかな光景が目に飛び込んで来ました😳真っ黒なカラスが🍊ネーブル位濃いオレンジ色の蜜柑を咥え、空を飛ぶ姿。我が家の蜜柑ではなぃか〜ッ🤣近くにある鉄塔の踊り場にとまると、蜜柑を食していました。その光景に💘目を奪われたのも束の間澄んだ青空に、蜜柑を咥えた 二羽目のカラス がフレームイン‼️青空に、黒とオレンジって映えますネ〜ッその子が、一羽目のカラスの居る踊り場にとまると二羽で仲良く、空の上でお食事していました。 ほのぼの☺️♨️前回ご紹介したように我が家の蜜柑は、配っても配っても、未だ沢山なっているのですが人間の食べる 添加物だらけの残飯💣 なんて、漁って食べるより有り余る我が家の美味しい蜜柑を食べる方が断然、健康的で カラスも幸せ なんじゃないかなぁ(笑)一緒に食べよぉネッ😆💕高所になる蜜柑は収穫出来ないしとりきれない蜜柑を、カラスや鳥達が食べてくれて丁度良ぃです。あの、人間ありきでカラスが悪者👿的な 人間至上主義 な報道には、違和感を覚えます❤️‍🩹私達、地球上の全ての生命を育む マザーアースの視点 に立った時勘違いも甚だしぃと感じるのは、私だけでしょうか❓カラスを敵視した、人間側だけに偏った発言😕変なの〜っカラス達を通し マザーアースが教えてくれた のはそれぞれが上手い具合に調和した🌎共存共生の世界そこに在り、感じる事の出来る 至福感 に触れる出来事でした😃💗そんな当たり前で大切な事も支配者層の餌(笑)である 経済 が絡むと、何ともおかしな事になります。前回に続き、ゲイリーの質疑応答の動画内で その事 にも触れています🕊今回は、残酷な映像の無い面白く
0
カバー画像

豆腐の生春巻き皮の巻き揚げ

なんちゅう長い名前の料理名なんだ!しかも、どこで息継ぎすればいいのか分らん!って感じですみません。豆腐を水切りしてころころと切り、生春巻きの皮で包んで、揚げたものです。生春巻きって、水で柔らかく戻し、レタスやもやし、エビなどを巻いて食べるのが普通かな。それはそれでおいしいし、好きなエスニック料理です。でもなにか他の食べ方が無いかなぁと探していて見つけました♪FBのライブ配信で作ってみたのですが、全く練習もせず、作り方を読んだだけでぶっつけ本番。頭の中でレシピを再現してみて、たぶんうまくいきそう。もし、シュミレーションが外れたら、どうするつもりだったんでしょうね、わたし。幸いなことに、水で濡らして柔らかくした皮で包んだ豆腐を揚げたとき、油が跳ね散ることもなくて、無事に作り終えライブも終了。生春巻きの皮は揚げるとサクッと嚙み切れてついつい手が出るおいしさでした。野菜だけとか豆腐だけの場合、塩コショウ、醤油などで味をしっかりと付けておくのがおいしく作るコツです。いわゆるヴィーガン料理をおいしく作るには減塩とか言わず、しっかり塩味を効かせること。そもそも減塩というプロパガンダは幻想なのでね。ちゃんと海水のミネラル分が含まれている自然の塩なら、食べても高血圧になったりしませんよ。また、年齢を重ねてくると血管が固くなるから心臓から血液を押し出そうとするとき、力が今までよりたくさん必要になりがんばるので血圧が上がるのは当然なんです。逆にわたしみたいに低血圧の方が危険なくらいよ。じゃあ、どんな味付けをしたらいいのかわからない…と悩んだら、料理のお手伝いをしますね。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら