絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

1万回のコイン投げ

「運」について、様々な人が様々なことを言っています。私の友人でも、「人間の一生で運の絶対量は決まってるから、良いことがあれば悪いことがある」とか、「ついてるヤツは一生ついてる。その逆もある」とか言ってる人がいます。そこでコイン投げを考えてみましょう。コインの裏と表の出る確率はともに50%。確率論だと「1万回投げれば、限りなく5000:5000に近づく」となります。でも実際投げるとそうはならない。5200:4800程度で表か裏のどちらかに偏るらしいです。この差が運の違いなんでしょうか。 なぜ実際のコイン投げがそうなるかというと「コインは調整しない。忖度しない」からだそうです。たまたま何回も連続で表が出ても、次に表が出る確率は50%のまま。「そろそろ裏を出してバランスとろうか」とはならないのです。つまり「長い人生の中で、運のよい人と悪い人はいる」というわけです。従って私たちは運に身をゆだねるしかない。そんなわけないですね。なんかジタバタします。そのジタバタには3つの方法があります。①自分を変える、②ゲームを変える、③嵐が過ぎるのをじっと待つ。 自分の何を変えるの? 性格をガッツで変えるのは難しいというか無理なので、能力をよい方向に変える。でも時間がかかるし、成功する保証もない。すると最も確実なのはインプットの量と質を変えること。わかりやすく言うと教養をつける。なりたい自分を目指して、日常から感度を高め、教養をインプットしていると、有益な情報を自然に察知できるようになるそうです。「たまたま本屋で今の課題にピッタリの本に出合った。ついてる!」。これは偶然ではなく、今までもあったんです。
0
カバー画像

【大量抽選】パナソニックの300コイン当りました!

Panasonic製品を持ってる人必見!ご存じかもしれませんが、PanasonicのCLUB Panasonicコインってなかなか当たらないか、当っても1コインなのですが、今回は、300コインGETできました。簡単なのでみなさんもやってみてはいかがでしょうか。まだ間に合いますよ。ただし、ゴールド会員限定です。普段から、Panasonic製品を使っている人は、ゴールド会員である可能性が高いです。ちなみに、このPanasonicの抽選画面にアクセスするとき、こんな広告もありました。今なら12億・・・私は無理だな。300コインで十分だな。※0から始める懸賞マニュアル、こちらで入手できますよ。ちなみに、全然関係ないんですが、写真趣味の方向け花暦カレンダー作りました。春号です。こちらも最低価格で入手できます。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら