絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

大掃除反対派です☆

いつもご覧くださり、ありがとうございます♡日ごろからお手入れをしていれば大掃除しなくてもいいですね。今私は大掃除がいらない状態になって年末は24時間換気の吸気部分だけをファンの中までしっかりやる感じです。だから、年末は特に何もする必要がない、日常とおなじです。なぜ大掃除が必要か?「汚れを溜めちゃう」からです。窓ガラスも床も換気扇も三和土も頻度を決めて掃除していればそれほど?って感じで。それより計画して掃除することのメリットの方が大きいですね。汚れが凝り固まる前に掃除することで簡単に落ちるから労力が少なくて済みます☆毎日やること決まっていて毎日整えることで大きく掃除しなくてもいい。わたしは大掃除反対派!この表現はきついね。大掃除するのはしないよりいいけどね(笑)大掃除しなければいけない状況を自分の周りに置きたくないです。これは空間の話。時間も、心内空間も同じだと思うの。日々のルーティン化されたメンテナンスこそ計画して、継続していかなければ汚れ落としが大変になります。あなたの心のお掃除お手伝いします。今日は空間・時間・心内空間の日々のお手入れ方法について考えて書き出していきたいと思うよ~今いる自分の部屋の状態(空間)があなた。一緒にいる人があなた。自分に言い聞かせて空間を最高で満たそう♡音楽、香り、光、一緒にいる人、行為全部、全部、最高にしたい。今日も人生最高の一日。ではまた!
0
1 件中 1 - 1