大掃除反対派です☆

大掃除反対派です☆

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます♡




日ごろからお手入れをしていれば

大掃除しなくてもいいですね。


今私は大掃除がいらない状態になって

年末は24時間換気の吸気部分だけを

ファンの中までしっかりやる感じです。


だから、年末は特に何もする必要がない、

日常とおなじです。


なぜ大掃除が必要か?



「汚れを溜めちゃう」からです。

窓ガラスも

床も

換気扇も

三和土も

頻度を決めて掃除していれば

それほど?って感じで。


それより計画して掃除することの

メリットの方が大きいですね。


汚れが凝り固まる前に

掃除することで

簡単に落ちるから

労力が少なくて済みます☆


毎日やること決まっていて

毎日整えることで

大きく掃除しなくてもいい。

わたしは大掃除反対派!
この表現はきついね。

大掃除するのはしないよりいいけどね(笑)



大掃除しなければいけない状況を

自分の周りに置きたくないです。



これは空間の話。


時間も、

心内空間も

同じだと思うの。



日々のルーティン化された

メンテナンスこそ

計画して、継続していかなければ

汚れ落としが

大変になります。



あなたの心のお掃除
お手伝いします。



今日は空間・時間・心内空間の

日々のお手入れ方法について

考えて書き出していきたいと思うよ~


今いる自分の部屋の状態(空間)があなた。

一緒にいる人があなた。




自分に言い聞かせて

空間を最高で満たそう♡


音楽、香り、光、一緒にいる人、行為


全部、全部、最高にしたい。



今日も人生最高の一日。


ではまた!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す