絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

人生の岐路で迷った時、心強い道しるべ。賢者からのアドバイス。 今日からの新しい一歩を踏み出しましょう。

吉が出ました。「24.地来復 四爻」 これは、仕事やビジネス、生活の中で迷子になったときの指針のようなものとイメージしてみて下さい。 この卦が教えてくれるのは、その状態から抜け出すためのヒントです。 例えば、一人で歩いている時に賢い人からアドバイスを受けるような感覚。 それはまるで、先輩や上司からの良いアドバイスを受けて、迷子から脱出する方法を見つけることなんです。 そして、この四爻は ※「中行独り復る(ちゅうこうひとりかえる)」 つまり、自分一人で善なる方向に戻ることができるというメッセージです。 あなたが一歩一歩、賢いアドバイスを受けながら、自分の立ち位置を見つめ直し、良い方向に向かって歩んでいくことができるのです。 例えば、仕事で迷子になった時には、先輩や同僚からのアドバイスを聞いて、自分のやり方を見直してみましょう。そして、その良い方向に進むためのステップを踏んでみて下さい。 あなたが尊いアドバイスを受け、良い方向に向かって歩んでいくことで、確実に良い日が訪れるでしょう。 自分に自信を持ち、迷子から抜け出して素敵な一日を過ごして下さい。 ※「中行独り復る」(ちゅうこうひとりかえる) 「中に行き、ひとりで復活する」といった解釈があります。 これは易経の「地雷復 四爻」において、四番目の爻辞に現れる言葉で、賢者や良きアドバイスを受けて、ひとりで善なる方向に立ち返り、立ち直ることを指しています。独り立ちして自ら進むことで、良い方向に向かうというメッセージが込められています。
0
カバー画像

格言

成功は結果であって目的ではない。 【解釈】成功することよりも、成功に向かって努力することが大切なのです。フローベル フランスの作家 出典「随想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

賢者はチャンスを幸福に変える。 【解釈】チャンスを確実に生かして、望みを達成する人は、ほんとうに賢い人です。サンタヤナ アメリカの哲学者 出典「イギリスにおける独白」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

賢者はチャンスを幸福に変える。 【解釈】チャンスを確実に生かして、望みを達成する人は、ほんとうに賢い人です。サンタヤナ アメリカの哲学者 出典「イギリスにおける独白」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

賢者はチャンスを幸福に変える。 【解釈】チャンスを確実に生かして、望みを達成する人は、ほんとうに賢い人です。サンタヤナ アメリカの哲学者 出典「イギリスにおける独白」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

下を見てきたからこそ、見える景色がある❗️

学生時代カッコをつけてふと、空を見上げたら非常階段にたまる女子のスカートの中が見えてしまった蓮です┏●ドウモある意味、青空でした。その後のぞき野郎、として学年に知れわたり女子から鋭い眼差しで睨まれ続けた蓮です(;ω;)あれってさ、ふとした瞬間に見えるのがいいのよね(´・ω・`)ラッキー感というか見る気はないのに見えたらハ○ピーセ○ト買うよりハッピーになるだろ?w「見えそうで見えない」がいいって人もいるけど見えなきゃ意味ないでしょwこれ語り出したら、キリがないからおしまいw本題だけど、俺は下を見てきたつもりだから「上しか見えんのよ」だからって↑の挨拶みたいに下からスカートを見上げてきたわけじゃないぞ(´・ω・`)w人生で下まで落ちたらあとは「上がる」しかないんだよもう、それ以上落ちる心配ないから、堂々とできるんだよ。ほら、みんなもよく知ってるだろ?特に「男」!いつもは下を向いているけどたまに上を向く奴、なーんだ?(´・ω・`)wいつもは、なよなよ男なのにあっちの方が上を向いたとたん腰に手当ててめっちゃ堂々とするだろ?wいつもは下を向いて下ばっか見てっから空を見上げる(意味深)素晴らしさを知っちまったら、堂々とするんだよwでも、雨(意味深)降らしたらまた下向いてドラ○エみたいに賢者目指すだろ?wそれと同じで人生でも、下に落ちたらとことん泣いて、泣きつかれたら上に上がるしかないんだよ!もう下に落ちることはないんだから自信持って上を目指そうぜ(*´ω`*)そしてココナラ界の賢者を目指すんだよ!w俺は目指さんけどなw今日は、いいこと書いた風で8割9割、下○タだなwこれが俺のブログだしま
0
カバー画像

創造的「終活」。

いつ死んでも… 悔いのない生き方を‼️ と今日も生きる。 価値判断…選択基準のギャップによって人間関係に制限や亀裂が生じても仕方のないことと決断するしかない。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら