絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

五感でお料理を食べて楽しむ時間で運気も元気になる!

アロハ☆ハナイノウエです。先週はパパとママの大切な結婚記念日でした。ツイッターにも投稿しましたが、父がお仕事で知ってとても気に入ったお店の個室で乾杯して目の前で素晴らしく仕上げられるお料理を頂いて過ごしました。普段はなかなか食べない高級なお料理や状況ではいつもよりもゆっくりとひとくちひとくちを味わって召し上がる方が多いのではないでしょうか。ゆっくり頂く意識がなくても、自然とゆっくりな方も多いと思います。前菜は同じ量ならおうちで食べると30秒もかからないという方も多いボリュームということもよくあります。スプーンで3杯でほとんど噛まなくても食べられるお料理もありますね。それでも、目の前に用意されたらまず盛りつけを楽しみ、食器を楽しみ、香りを楽しみ、そっと最初のひとくちをいただくと30秒なんて絶対に無理です。そのため、お客様への意識が高いレストランではお客様が召し上がるペースに合わせて次のお料理を用意してくださいますよね。会話を楽しむからという理由もありますが、五感で楽しむのでゆっくりになります。おうちで食べる場合にも五感で命と大地の恵みをありがたく頂く意識を持つと、自分の健康だけでなく、運気にもプラスになります。でも、難しく考えなくてOK!おいしそうに見えるように盛りつけて、おいしそうに見えるように食卓に並べて、姿勢を正して手を合わせて「いただきます」。英語にはこのような言葉はありません。日本の素晴らしいあいさつの文化はハワイでもずっとハナのおうちでは当たり前でした。この習慣があれば、特に意識しなくても自然と早食いにはなりにくいです。そして、自然と「ごちそうさまでした」という言葉が
0
カバー画像

♪心身酸性化計画実行レポート

♪還暦オヤジの率直な意見を、今編でも冒頭に挿入させてやってください。 ★ 俄かには報道内容が理解できませんでした児童の筆圧が弱くて文字が読めない。  ↓ だったら子どもたちが理解できる言葉を選び、「もう少し力を入れて書いてみましょうね。読み手に伝えるために」この指導こそが教育であると考えますが …  ↓「教師の◆◆ハラスメントだ!我が子の個性が否定された!」 脳味噌と心を置き忘れた "モンスター・ペ◆レンツ" が怖いのかな? ☆ 鉛筆の芯を調整して事なきを得ましょう ← ※ 筆者にはこう読めました この調子ではどれだけコロナワクチンを、 * 希釈せす原液で(※カ◆ピスかよ?) * かと思えば薄め過ぎて* 同一人物に複数回 * 冷蔵保存せずに常温でなどなど …あれこれやらかしてみても、人類の背筋がこれでは、苦戦も当然かと。 ( -"- ) 凛としようゼ。- - - - - - - - - -   ♪接客仕事の同居生命体が2日連続公休日とのことで、表題を実践しました。翌日口臭や体臭に出てはならない職責だけに、連休前日はベストタイミング。もちろん『分相応の予算内』が大前提 & 若い頃のようなドカ食いは無理。 ★ ニンニクを焦がしつつ レバーからスタート★ 次々と乗せていきます★ 味ぽん 大根おろし キムチも★ 小さな冷蔵庫に残っていた 野菜も投入★ ラストスパート 2人で600グラム弱 食べ切れるかな?★ やはり食は細くなる一方 これだけ残ったので冷凍庫へ以上、いわゆる 「おうちやきにく」 の日記でした。 ( -人- ) ( ; ^o^ ) = 3 ごっそさん & 心身肉食人種モー
0
カバー画像

さつま芋

お弁当を食べていて、まん丸のシルエットが可愛くて思わず。大学芋かな?と思ってメニューを見たら、さつま芋の甘煮でした。ごちそうさまでした(*^-^*)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら