絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「引きこもり」「ニート」だって何が悪いのか? 次のステップの布石

中高年の引きこもりは約61万人強。!以前からネットニュース等で、話題になっている「引きこもり」問題。 ここにきて「新型コロナウイルス」で雇い留め、解雇等で「40歳から64歳が急増だとか」15歳から39歳の引きこもりの数である推計約54万を上回っていることのようです。 先日私のところにご相談に来た方もやはり「解雇」で現在引きこもり でもいいんです・・・ 「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 私自身「新型コロナウイルス」パンデミックの影響で、 仕事が大幅減、今月までの間に月売り上げ0(ゼロ)が2度ありました。 「こんな経験初めて~~~」と開き直っています(笑) 前回記載ブログタイトル「逆転人生」の続き関連内容です。 そして冒頭コメント続き、そう「いいんです・・・」 今後這い上がるための「準備期間」で、 高くジャンプするために、しゃがんでいるんです。ただし、ず~~としゃがみ過ぎも・・・ですが。 ちなみに引きこもりの7割以上が男性というデータもあるとか・・ でも、いいんです。 「準備期間」です。 人生次の階段への「布石」です。 「布石」→「将来のために前もって備え整えておくこと」です。 「引きこもり」って・・あくまでも個人の見解です。 「準備期間」「学ぶ時期」等は、 年齢関係なく、人それぞれです。 それが、たまたま20代であればそれはそれ。 50代であればまたそれは、人それぞれ。 いいじゃないですか、「人生100年時代」のうち、 約1年や2年ぐらい、自分を休めても。 どうってことないですよね! たかが数年の
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら