絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

レゴランドへ行きました♪

愛知県にある『 レゴランド 』へ遊びに行ってきました^^春休みということもあり、大勢の人!人!人~!!平日に行ったのですが、1つのアトラクションが待ち時間40分以上。いやぁ、混んでます。。。ご飯を食べるのも一苦労で、並ぶのに30分以上かかり。お腹がペコペコですw入口付近のレストランで、ラーメンセットとデザートも食べました。美味しかったです^^子どもたちとてもは楽しめたようで♪何度もジェットコースターを乗っていました。(夕方のジェットコースターは比較的空いていました)その後、『 シーライフ 』という、レゴランドホテルに隣接する『 水族館 』に行きました^^こちらは終わりがけの時間に行ったので、空いていました!!お絵描き(魚やクラゲ、ヒトデなど色塗り)して、デジタルで画面に映し出される体験もできました♫結構、本格的な水族館でした!ヒトデに触れるというイベントもやっていましたよ^^今後は、平日に遊びに行くことも減ると思うので、存分に思い出作りをしてきました♫子どもはどんどん成長していきます。産まれたばかりの赤ちゃんだったのに、もう一人で何でもできるようになります。(アトラクションに一人でもう乗れます!)家族で出かけるよりも、お友達と出かけたい、年頃です。あと何回、家族で旅行ができるでしょうか。今という時を大切に。共に過ごす時間を楽しみたいと思う、今日この頃です^^
0
カバー画像

もしも『今夜はビートイット』をLEGOが踊ったら

所要時間3時間くらい
0
カバー画像

【Lego WeDo2.0オリジナルプログラミングコース】 - Lesson 01 - 歯車

夏休みでもある、子供と遊びながら何か学んで欲しいと、どこの親が考えているかと思います。我が家では、レゴをそのために使っています。子供が自分で考えて、ブロックを組み合わせて作るのは基本ですが、できるサポートはしたいと思っていたので色んな素材を作っています。その中で、Lego WeDo2.0を作ったプログラミング素材を準備しました。このシリーズはLego WeDo2.0を使った子供むけのプログラミングコースとなります。今回のは最初のLessonです。歯車の基本を学びます。モデルを作って、動かして、動作について学んでから、自部で考えるようにするのは目的です。ワークシート、組立図、指導者用の資料がセットで含まれています。※Lego WeDo2.0は必要となります。※このLessonはプログラミングその物は含まれていません。次のベースとなる部分となっています
0
カバー画像

6月はプライド月間 LGBTQIA+の象徴レインボーフラッグモチーフにしたレゴセット「レゴ® Everyone is Awesome」が登場!

 レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、LGBTQIA+の象徴であるレインボーフラッグをモチーフにしたレゴセット「レゴ® Everyone is Awesome」を2021年6月1日(火)より発売されたのよー このセットはLGBTQIA+コミュニティで愛と受容の象徴として使われているレインボーフラッグにインスパイアされた組み立て式のディスプレイモデルで、11体の単色のミニフィギュアがそれぞれ個別のヘアスタイルとレインボーカラーで登場します。高さ10.24cm、奥行き12.80cmの346ピースで、棚や窓際に飾りやすいサイズです。 世界各地でLGBTQIA+の権利についての啓発イベントが開催されるプライド月間の開始を記念して発売。■商品に込められた思い・背景 レゴグループには、「世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する」という使命があります。これを達成するため、全ての人々を孤独や孤立、排除や摩擦から守り支えあうソーシャル・インクルージョンが重要だと考えています。 このセットは、LGBTQIA+コミュニティと、私たちが住む世界の多様性を象徴しています。すべての人が可能性を発揮できる世界になるようにという思いを込め、このセットを制作しました。■本セットのデザイナー マシュー・アシュトンのコメント 「私は、アイデンティティや、誰を愛しているかに関わらず、すべての人を祝福する包括性を象徴するモデルを作りたいと思い、このセットをデザインしました。誰もがユニークな存在であり、世界に少しでも多くの愛と受容と理解があれば、私たちはもっと自
0
カバー画像

子供の時遊んだレゴってそういうのじゃないじゃん笑【ブログ】【趣味】【レゴテクニック】

レゴで遊んだことある世代なわけですが、今の時代はレゴよりも楽しいものがたくさんありそうだから、レゴの話わかんないかもしれないよねと思ってます。
0 500円
カバー画像

作為から遠ざける

昨日はベイグ・レゴを2個つくりました。最初は、できあがるたびに写真を載せて、モチベーションにつなげようと思ったのですがやめました。【ブログにあげること】を目的にした作業的な、作為的なレゴになってしまったらいけないからです。せめて、100個くらいたまったら発表したいと思います。今日は、中田敦彦さんが【YouTube500万人登録いくまで生配信】をやるので、応援したいと思います。狂気を持ったひとが好きだからです。いってらっしゃい。
0
カバー画像

宣言

きのう、岡本太郎さんの【自分のなかに毒をもて】を再読し決意しました。自分のなかにある自分と向き合い、闘い、刺し違える覚悟で、自分の心根の真っ黒い部分を表現していきたいと思います。自分が持っている狂気をフル活用します。手段はレゴブロックです。名付けてvague LEGO(ベイグ・レゴ)。テーマは【箱と血と炎】。一か月後くらいには、ここでも紹介できるかもしれません。いま言えるのは、私は私のやりたいことを、この一瞬に賭けて必死にやるということ。いってらっしゃい。
0
カバー画像

狂気

北条政子さんや岡本太郎さんのような狂気にあこがれる私は、そういう話を友人にしたときにこう言われました。「狂気って自分では気づかないものだ」なんでも、私がレゴブロックでオリジナル作品の製作をしていたとき、5時間近くも床に座り込んで作業に没頭するようすに狂気を感じたそうなんです。なんだ、もう持ってたんじゃん、欲しがる以前に。聞いてよかった。いってらっしゃい。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら