絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

令和3年6月3日(木)友引☆今日も笑顔で☆

カバー写真は、我が家の柿の木です今の時期はこんな感じで実をつけます雨風で小さな実は落ちてしまいます残った見だけが秋に向けて大きな実へと育っていきます早朝、朝日が登ってくると小鳥たちが我が家の柿の木でチュンチュン♪と集まってきます心地よい朝のひととき、一日のスタートを知らせてくれます 笑この柿は、じろう柿というそうで、東京では結構見かける種類の柿の木です近所にある池上本門寺というところで毎年開催される植木市で苗を購入我が家の小さな花壇に、植えて育ててきました育てるといっても特になにもせず、いつの間にか大きく育ち、今では毎年たくさんの実をつけてくれます小さい木ですが、毎年200個くらいは収穫できていますけっこう甘くて歯ごたえもあってお気に入りです☆ただ、ほっておくととてつもなく大きくなるので、収穫あとには、いつもバッサリと切り落としています 笑それでも毎年のようにすくすくと育って美味しい実をつけてくれますもう30年以上家族どうよう一緒に寄り添って暮らしている感じで、なにか家族の一員のような感じすらします 笑実は、一番上の子供が生まれた記念に植えたので余計そんな感じがするのかもしれませんね子供達も巣立って、もう何年も立ちますが、我が家の柿の木はいつものように相変わらず、枝をのばし、今年も沢山の実をつけてくれています☆というわけ今朝もチュンチュン♪気持ちの良い朝のスタートです☆笑顔セラピーお届けします☆彡信じる 決める 実行する 笑顔教室の 合い言葉です ※出典:笑顔セラピー
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら