絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

伊勢の自然農法お野菜

毎月、自然農法の野菜を共同購入しているのにさらに宅配のまでお取り寄せしているわたし。一人暮らしなのに~三重県鈴鹿山麓にある自然農園、いきいきファームというところです。さすがに一人暮らしのわたしには多すぎるかなぁと思って、東京に住んでいる長女に「そっちへ届くようにしてもらおうか」と聞いてみました。が。「どんな野菜が届くのか分らんのは嫌だ!」「自分が欲しい野菜をスーパーで買うから 要らん」あらま・・・そんなつれないこと、言わないでよ・・・農薬とか化学肥料使ってない野菜なんだし。身体に良いと思うよ。と、力説しましたが反応なし。がっかり。がんばってわたしが野菜をじゃんじゃん食べまくってます。時々自宅で、ヴィーガンランチ付きの予防医学実践セミナーもしているのでそのランチに使えばいいので、今のところちゃんと消費できてます!自分の好みの野菜だけをスーパーで購入していたら、自分の殻を破れないと思うのよね。料理の幅も狭くなるし。参加しているオンラインサロンの先生が主催する朝の読書会があって、今読んでいる本は、「2030年、すべてが加速する世界に備えよ」これは2018年に書かれた本ですが、世の中の加速度が大きすぎて怖いくらい。どうやって昭和のオバハンはついて行こうかと四苦八苦中です。こんなに変化する世界に対応できるためには料理だって今までと同じものを作っていたんじゃ置いて行かれそうな気がするよ~長女にも新しい食材に挑戦して!とアドバイスしたいけど。なかなか身内のアドバイスは聞いてもらえないからねぇわたしは身内じゃないからアドバイス受けたいですと思われたら、連絡くださいね。加速する料理、作ってます♡
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら