絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ツナ君の失態

こんにちは皆様。昨日の夜は、三女が急遽泊ってくることになって、我が家のツナ君は甘える所が無くて、「ニャーニャー」と私の部屋に来ました。鳴くのならベットに上がればいいじゃん、と言ってベットの上に乗せると、グルグル喜んでいる。このまま寝るのかと思っていると、急にグルグルが無くなった、するとケッケッケと言い出すと、ケロケロ吐き戻してしまった。私のベットの上が~、ケロケロで汚れた、ツナ君は慌てて私のベットを出ようとしたんだけどね。汚れちまった悲しみに。起きてベットを綺麗にする、どうしてもしきれんので、明日は洗濯だと、シーツやパットを外して寝た。チョット外しただけで寒いのねー、良いだろうと思っていたけど寒くて寝にくい。ツナ君は自分が吐き戻したベットは、怖い物の様に近づかない、あんたがしたんやで、と言って於いたけど、どこ吹く風だ。今日は元々布団干して、シーツ洗おうと思っていたけど、せざる負えなくなるのはちょっと違うよね。猫だから仕方が無いけど、他の事由だったら怒り狂っていると思う、自分がする積りだったのと、させられるのは意味が違うのです。今日はいい天気で布団も干せたから、どうでも良くなったけど、ツナ君の態度には納得していない。吐き戻したところには来ない、嫌そうに遠くに行ってしまう、もう一度言うよ、あんたがしたんやからな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

猫の家だもの

こんにちは皆様。猫って良く吐き戻すのを知っていますか、我が家ではつな君が吐き戻しが多く、いつもケッケッケと言い出すと人間が慌ててティッシュペーパーを持っていくと、吐き戻すのが恥ずかしいのか顔を背けたりする。この頃吐き戻しをしにくいと書いて有るご飯をあげているので、吐き戻しは少なくなっていた。そんな今日に事件です。買い物が有って一時間くらい外に出ていて、長女が留守番をしていたのですが、帰って部屋に着いた次女がわ~とと声を上げた。「どうしたの?」と言ったら、三女も「これはあかんわ。」と言っている。吐き戻したものがあちこち散らばっている、なんて日だと言っていると、「えー何時もの声が聞こえなかった。」と長女。そうですつな君では無いようなのです、これはランちゃんの仕業、三女も「ランちゃんは吐き散らかすから。」と言ってランちゃん犯人説を主張。本猫に聞くとニャーと言うので、きっとランちゃんが吐き散らかして、そこが嫌で違う所に避難していたのだろうと結論付けた。偶にしか吐かないのに、吐くときは吐き散らかすんかよとブツブツ言いながら人間はマットレスを拭いていた。横でランちゃんがニャー、「今頃報告しても遅いんやでラン。」とランママの三女が怒っていた。まあでも猫だもの、猫の家だもの、仕方ないよね。いつも、有難う御座います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら