絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

中学生向け 英語学習レッスン!苦手を克服するコーチング

こんにちは!中学生向けの英語学習レッスンをココナラでスタート!特に英語が苦手なお子さまにも、安心して学習できるようにコーチングも取り入れています。詳細についてご紹介しますね。レッスンの特徴1. 個別指導完全な個別指導で、お子さま一人一人の学習スタイルやペースに合わせたレッスンを行います。特に英語が苦手なお子さまも、基礎から丁寧にサポートします。2. 苦手克服のためのコーチング英語学習の際に感じるモチベーションの低下や自信の喪失を防ぐため、心のサポートも行います。学習の悩みや不安を共有し、一緒に克服していきましょう。3. 中学生向けのカリキュラム文法、語彙、リスニング、スピーキングなど、中学生が必要とする英語の基礎から応用までを幅広くカバーします。4. 単発購入と継続レッスンの選択レッスンは単発での購入が可能です。継続的に学習を希望する方も、自由にレッスンを組み合わせて受講できます。レッスンの流れレッスン開始ご希望の日時にオンラインでレッスンを開始します。お気軽にご参加ください。レッスン実施30分間の個別指導とコーチングを行います。英語の基礎から応用まで、丁寧にサポートします。フィードバックとアドバイスレッスン後には、お子さまの進捗や改善点について具体的なフィードバックとアドバイスを提供します。ココナラでの中学生向け英語学習レッスンは、個別指導でそれぞれのお子さまにあったレッスン内容をご提供いたします。英語が苦手なお子さまも、一緒にしっかりと基礎から学び、自信を持って英語を話せるようになりましょう!英語学習は挑戦ですが、その先には広がる可能性と未来があります。一緒にその第一歩を踏
0
カバー画像

不登校中学生の1日

こんにちは。今日は6時半に起きました。昨日の投稿で、明日は7時間勉強するとか言ってましたが、全くできませんでした。今日の勉強時間はたったの1時間です…。やばいですよね…。勉強ができなかったのには理由があって。午前中にケーキ作って、ピアノ弾いて、勉強2時間ほどしようと思ってたんです。ケーキ作りにかかる時間は2時間ほど、ピアノを弾くのは1時間ほど、勉強するのは2時間ほどというように大体のスケジュールは立てていたんです。今日は抹茶ケーキを作ろうと思っていたんです。ケーキは、生地のところから作るので初めに生地を焼いたら、全く膨らまなくて…。まず、この時点で、今日のスケジュールは狂ってきてるんですよ笑 でも、なんか失敗のまま終わらせるのは嫌で(負けず嫌いなので)、なのでもう一回他のレシピで挑戦してみたんです。そしたらそのレシピも失敗してしまって…。そのレシピは、いつもチョコレートケーキを作るときのレシピで、ココアパウダーの代わりに抹茶パウダーを入れて作ったんです。いつも、そのレシピを使うと毎回ちゃんと膨らんでて、めちゃくちゃ美味しいんですよ。でも今回は、味は好評でしたが、全然膨らまず失敗…。この時点で、もう12時だったんですよ笑2回失敗してるので更に成功したい欲が出てきてしまったので、もう一回作ることにしたんです。でも、もう抹茶で作るのは懲り懲りだったので、普通のケーキを作ることにしたんです。3回目に作ったケーキも、いつもなら上手に焼けるのですが、泡立てているときに膨らみすぎたのか高さを結構出して切ったはずのクッキングシートギリギリまで生地が入ってたんです。焼いているときは、恐らく真ん中
0
カバー画像

不登校中学生の1日

こんにちは。今日も体調が悪く、朝から頭痛や吐き気があり朝起き上がるのがやっとという感じでした。昨日の投稿で今日は10時間勉強を頑張ると言いましたが結局できませんでした…。今日はZ会の3月のテキストの添削問題を解きました。とは言っても、体調が悪かったので2時間ほどしかできませんでした…。 最近ヘリコプターが上空を飛行する頻度が前よりも多くなっているようで、窓を閉めていても結構うるさく、その音で頭が痛くなってしまい午後は少し寝ていました。私は聴覚過敏と耳管開放症を患っているので、そういった大きな音には敏感で短時間でも大きな音を聞くだけで頭痛がし、吐き気を伴います。そのため、学校には行けていません。聴覚過敏と耳管開放症についての話は別の記事で改めて投稿するので読んでいただければと思います。勉強をしていない時間は、ハンドメイド品の案を考えたり仕入れ先を調べたり、志望校のことを考えたり色々としていました。最近、メルカリでハンドメイド品を販売し始めました。販売し始めた理由を軽く説明しますと、学校に行っていない時間に学校では学べないことを自分で学びたいと思ったからです。学校ではお金の稼ぎ方は教えてくれないのでお金を稼ぐためのはじめの一歩という感じでメルカリでハンドメイド品の販売を始めました。今日の1日の過ごし方はこんな感じです。明日のスケジュールを立ててみました。朝は5時に起き、24時に寝ようと思います。少し多めに勉強時間をとりました。Z会の3月の添削問題を終わらせ、4月のテキストにも手をつけようと思っています。明日はちゃんと勉強できるように頑張りたいと思います。
0
カバー画像

不登校中学生の1日

こんにちは。現在不登校の中学3年生です。今日は、私の1日の過ごし方を紹介したいと思います。起床 5時30分今日は、起床後本を読んでいました。「年収1億稼ぐ人、年収300万で終わる人」という本です。興味のある方は是非読んでみてはいかがでしょうか。7時〜12時今日はあまり勉強できる状態ではなかったので(体調が優れなかったため)午前中は2時間ほどしか勉強はしていません。歴史と理科だけです。私は、Z会とスタディサプリを受講しているのですが、Z会の3月のテキストが社会と理科はまだ終わっていないので今日は社会と理科しか勉強していません。12時〜18時50分ほど理科の勉強をしましたが、他の時間はビジネスの勉強をしていました。学校では教えてもらうことのできないことを自分で調べたりしていました。お金の稼ぎ方、どうゆうところにお金が集まるのかなどを知ることができました。18時〜現在(24時30分ごろです)歴史の勉強をしたり、本を読んだりして過ごしました。朝読んでいた本の続きを読み、その本が読み終わった後に「13歳からの学問のすゝめ」という本を読んでいました。今日の勉強時間は約6時間ほどです。(読書の時間込みです)今日は先ほども書きました通り、体調が優れなかったのであまり勉強という勉強はできませんでしたが、明日は10時間を目標に頑張ろうと思いますので明日も記事を読んでいただけると幸いです。
0
カバー画像

いつになったら平和が訪れるのやら…

みなさま、こんにちは。ゴールデンウィーク帰省のかたもいらっしゃると思います。我が家は妻の実家に里帰り(私はお仕事)して楽しく過ごしてきた(と信じてた)のですが、本日絶賛兄弟げんか中です。すごいって関心している場合じゃないけどまぁ……ですね。そして切り替えも早い仲裁に入ったころには別の話題になっている!!小さい頃はほんと、兄妹想いだった、兄妹、仲良くね!        (感心している場合じゃないけどご勘弁😓)
0
カバー画像

通信制高校に通う男の話 vol.5 「不登校について②」

 こんばんは。みなさんいかがお過ごしでしょうか 学生や会社に勤めてる方にはとても辛い日だと思います。 今日は「不登校について」の第二弾です。今日の内容は不登校になる原因についてです。今日も最後まで読んでいただけると嬉しいです。不登校の原因について。———————————————————————————————————文部科学省の「令和元年度 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査結果について」によると、学年による割合の差はありますが、無気力・不安、いじめを除く学校での人間関係の問題、親子の関わり方などといった要因が、不登校の原因として多いという結果になっています——————————————————————————————————— このように不登校の原因は様々ですが僕が小中学生の頃は無気力、不安などで不登校になるということは聞いたことがなかったので少し驚きました。僕の家庭が厳しかったのか、心の疲れなんてもので学校を休むなんて許されませんでした。言い方は悪いかもしれませんが最近の小中学生はとても甘やかされて生きているんだなぁと思いました。某ウイルスのせいもあるかもしれませんが僕が通っている心療内科にも中高生が増えてきている気がします。 特に小学校のうちは学校に行った方がいいと思います。小学校では勉強を習うというより人との関わり方や人としての基礎を学びに行くものだと考えているからです。授業を受け、給食を食べ、昼休みは遊び、掃除をし、下校する。この流れで人との関わり方を学んでいくのが小学校だと思っています。いじめは正直どうしようもないです。いじめられてても親にも先
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら