絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

辛ラーメン

箱買いしてます。コストコで。子供たちが好きなので、常に在庫がある状態にしてありますが、最近は粉末スープは一切使わずアレンジして食べるほうが多いです。①焼きそばラーメンを短め(2~3分くらい)にゆで、水気を切ったあと先に炒めておいた肉、野菜とともに炒めて味付け。②鍋のしめこちらも2分くらい別でゆで、水気を切ってかやくと共に鍋の最後に投入、少し火にかける。鍋の味付けによっては粉末スープを少しだけ入れることも。③醤油ラーメンに肉、野菜など炒めて、塩コショウで味付け。麺を2分くらいゆで、水気を切っておく。醤油大さじ1、オイスターソース小さじ1~2、鶏がらスープの素小さじ1おろしにんにく少々、塩コショウ、ごま油などを入れた鍋を火にかけ、沸騰したらかやくと麺を投入、麺がほぐれたら器に麵を入れ、具材をのせてスープをかける。いずれにしても、規定通りゆでると、水気を切っている間にざるにこびりつくので短めに。麺は1つに固まりますが、フライパンや鍋に入れてほぐせば問題ないです。このように中華麺としても使うことを思えば、20個入りを買うことにも躊躇しなくなるかと思います。
0
1 件中 1 - 1