絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

日記「珈琲テレビ」

【専用クリーナー】 先日珈琲を飲んでたら喉に詰まらせ 思いっきり咳込んで噴き出してしまい 目の前にあったテレビとテレビ台に 広範囲に渡りぶちまけてしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ TVを急いで乾拭きしたら拭き跡が残り 仕方ないので濡れ雑巾で拭いてから 乾拭きしたけどそれでも跡が残り 綺麗に珈琲が取れなかった テレビ台の方は濡れ雑巾で拭くと 問題なく珈琲が綺麗に取れくれたけど TVの方は跡が残ってるし臭いもあるし どうにかしないとならない しかしTV画面を洗剤で拭くと 画面をコーティングしてる薬剤が落ち 白い跡が残ってしまうから使えず かといってTV専用の薬剤も無かった その後もTVに残った拭き後を取る為 一生懸命乾拭きしたけど全然ダメで どうにもならずヤフーショッピングで 専用クリーナを買う事にした 買う時ヤフーの1000円割引券が使え 1350円のクリーナーを350円で買い しかしこれでも拭き跡が残る気がし あまり期待して無かった でも商品が届いて早速拭いてみると 跡が残らず想像以上に綺麗になり 出来専用クリーナーの威力の凄さに ビックリしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【茶色い鳩】 昨日買い物に行った時歩道に鳩がいて ひょこひょこ歩いてて「可愛いな~」 と思って見てたら茶色い鳩がいて ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! 鳩は本来白いけど光化学スモッグで 遺伝子異常になって灰色か黒の鳩しか 日本にはいないはずなんだけど 何故か俺の目の前に茶色の鳩がいた 俺は思わず写真を撮ってしまい こんな珍しい鳩に出会
0
カバー画像

動物に関する大切なお話です。

お久しぶりです!最初にお伝えしておきます!かなり説教臭いお話でもしかしたら不快に思う方もいるかもしれません。ですが、大切な事なのでお読みいただければ幸いです。最近、SNSなどでよく見かけるので私の想いを皆様へお伝えさせていただきたいなと思います。私のお客様ではないという事は大前提でお話させていただきます。よく見かけるというのはペットの失踪、行方不明の件です。鳥、犬、猫、様々な動物がいなくなっております。中には本当に避けようが無い場合もあるのですが・・・私から正直に言わせていただくと、ほとんどがどれも避けられる事ばかりなのです。犬はほとんどがノーリード、猫や鳥は窓やドアを開けてた際に逃げ出す。大体はこの様な理由ばかりです。飼い主さんはみんな口を揃えて言う言葉は「いつもは逃げないのに」「普段は私に懐いていて傍を離れないのに」「少し目を離しただけ」いや、いつもやってたんかい!と突っ込みどころが満載なんです。”過信”これが原因だと思います。知能の高い人間の子どもでさえどんな行動に出るかわからないのです。いつもは大丈夫だったのに・・・でも、動物からするとその時の気分や気持ち、場所、人物など全てが同じ条件という訳にもいかず、絶対は無いのです。信頼関係=逃げない ではないのです。人が思ってるよりずっと動物の気持ちは単純ではなく、よく考えています。そもそも”飼う”という事をするのは人間だけです。普段からあれしたいこれしたいと思い、考えているのは動物も同じです。たまに見かけるのが、飼うではなくて暮らすです!ペットではなくて家族です!と怒ってる方を見かけます。そういう方に限って過信と擬人化している
0
カバー画像

鳩はどこに棲んでいるのかな

家で鳩を飼っていた小学校の同級生がいたのを思い出しました。そう考えると、毎朝、みかける鳩はどこに棲んでいるのか不思議に感じます。 私は北海道なので雪が降り寒いので、冬場に屋外で過ごしているのは考えにくいのですが・・・。 鳩は平和の象徴ともされており、社会に出てからイベントで鳩を扱った経験があります。 そのときに鳩は、たくさんの数を飼育されている方から借用したものでした。 鳩を見掛けるのは駅周辺です。 私が住んでいるのは駅に近いので、ベランダから鳩が追いかけっこしている様子を見掛けます。 国鉄といえば、皆さんご存知のとおり燕がマスコットです。 駅に周辺に燕が棲息している地域もあるかもしれませんが、北海道では燕を見掛けるのは珍しいことです。 全国各地を出張しましたが、よく考えると多くの駅に鳩がいたように思います。 鳩は、どうして駅周辺に棲息するのでしょう。 不思議です。 こんなことを深く考えていられるのは平和である証だと思います。ウクライナやロシアの方々が戦っています。 平和で暮らせる日が1日も早く訪れるよう祈っております。
0
カバー画像

「マジ女子」

【上級生】6歳の小学1年生の時当時三郷団地に住んでいて日祝家族の起床時間が遅く俺だけ早起きしてしまってた。しかも最近突然鳩の鳴き声の騒音がひどく更に早起きさせられて朝食までの時間退屈。なので俺は家族が起きてくる時間まで団地の裏の公園の砂場に行き1人で山を作って遊んでた。とある祝日いつものように公園で遊んでると小学2年生の上級生が3人ほど公園にあわられた。いつも祝日の朝早い時間に上級生が来ることなんてなくもしかしたら俺が1人で独占してる砂場を横取りに来たのかと思った。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしその上級生たちは公園にある木を1本1本見上げて3人で何かを必死に探してるようにあたりをうろうろし始める。この上級生たちは女子1人男子2名で来ててよく見ると女子が男子に対し色々命令してた。( *゚Д゚))☞イケ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣】この時俺は2年生の子達が何をしてるのか解らずとりあえず俺が独占してる砂場を横取りに来ない事に安心した。( ´ー`)フゥー...そしていつものように砂場で山を作りを満喫しうるさい鳩の鳴き声も気にならず完全に没頭してしまう。すると上級生たちの声が聞こえ「騒音鳩ここにいた!」と男子がリーダーの女子に大声て伝えてた。どうやらこの上級生たちも毎日早朝に鳴く鳩の騒音に悩まされその鳩をどうにかしてやろうと考え女子と共にやってきたみたいだ。( *゚Д゚))フムフムその後女子が男子に「木に登ってあの騒音鳩捕まえて」そう男子に命令して木に登らせ鳩を捕獲しようとし始める。でも鳩は木のてっぺん付近にいたせいか全然近づく事が出来ず男子が「無理だ
0
カバー画像

「マジ騒音鳩」

【騒音】6歳の小学1年生の時三郷団地に住んでてある日突然朝5時ごろから鳩の鳴き声が聞こえてきた。その鳩の鳴き声は団地の裏にある公園の木から聞こえ鳴き声が毎朝5時ごろから始まりとてもうるさくて目が覚める。( ゚皿゚)キーッしかし母親と父親はそんなの関係なくいびきをかいてぐっすり寝続けてるから不思議でしょうがない。この鳩の鳴き声のせいで俺は毎朝6時30分起床なのに朝5時過ぎに目が覚めてしまい毎日眠くてしょうがなくなった。とある日曜日父親と母親は休日なので朝9時過ぎまで寝てて朝食がそれからになる。しかし俺は日曜日だろうと平日と同じ6:30に目が覚めてしまい朝食までの時間が余る。でも今回鳩の鳴き声のせいで朝5時過ぎに目が覚めてしまい少し早いけどいつも通ってる公園の砂場で遊ぶ事にした。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最強の山】そして公園に行くとまだ誰も遊びに来てなくて俺1人で砂場で山を作りトンネル掘って遊んだ。無事に山を作り終えた俺はさっそく山の下にトンネルを掘りミニカーを通して遊んでると突然山が崩れしまった!よく見るとトンネルの強度が足りずトンネルから山が崩壊しててもっと頑丈なトンネル掘らないとミニカーで遊べない事が解った。なので俺は最初に頑丈なトンネルを作りその上に山を作ろうと計画たてさっそくトンネルと掘り進めた。そのトンネルは出来るだけ深く深く掘って上の部分の肉厚を太くし凄く頑丈に作る。そのトンネルの上の部分をパンパン叩いて固くしていき俺が乗っても崩れない頑丈な最高のトンネルが完成した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°早速その上にケーキの様な山を作り3段ほど山を
0
カバー画像

科学技術「鳩の気持ち」

【シグナル】鳩は本能的に湧いた自分の気持ちを無意識に鳴き声や仕草で表現します。これを翻訳したのはアメリカの博物学者のサイエンスライター「ローズマリー・モスコ」氏鳴き声で「クー」とか「クルックー」は自己アピールです。「ウー」とか「ウーオー」はメスに対し自分を宣伝し恋人を作ろうとしてます。「ピーピー」は食べ物が欲しいとか他の鳩に自分が危険じゃないよと知らせる表現です。羽をバタバタさせる事は周りの鳩に対して「警戒せよ!」という合図です。飛び立つ時「ピピピ」と音を出し飛んでいく時も「警戒してね」と言う合図です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ダンシング鳩】最も多く聞く鳴き声の「クー」「クルックー」は自分自身を周囲に自己アピールする為に鳴きます。この鳴き声の出し方は肺に入った空気を口を開けず空気を出します。すると肺の空気が発声器官を通る時この「クー」「クルックー」と音が出ます。特にオスは交尾の時期が来るとダンスしてるような動きをしてメスに自分をアピールします。踊り方はお辞儀や尻尾を広げたりしてメスの周りを回り出します。このダンスにはもう1つの意味合いがあり周囲の鳩に威嚇する時もこんなダンスをします。もし鳩に近づいた時この鳴き声を出して変なダンスを踊られた時は誘ってるか来ないでという事です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【孤独な鳩】たまに鳩は「ウー」「オー」と低い声で鳴く時があります。ベランダに巣を作られた時人がうめいてるような声を聞いた事があるならそれがそうです。この鳴き声をしてる時の鳩はメスが見当たらないので自分がここにいる事を知らせメスに「来て!」と言ってます
0
カバー画像

日記「黒鳩」

【突然の音】ひと月位前から朝夜問わず窓ガラスが叩かれる音がしてた。窓の外はベランダなんて無くすぐ外側になっている。なのにいきなり「バン!」という大きな音がする。(@ ̄□ ̄@;)!!!俺はその音の正体を確かめる為音が鳴ったらすぐに窓の外を見た。そしたらどこを見ても大きな音を出す物なんて無い。誰かが石を投げたのかと感じたが窓の1m先がすぐ隣の建物なのでそんな事もなかった。キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロしかし確かに窓を叩く大きな音がするのでもっとよく確かめる事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【音の原因】俺は再度周りを見渡したけど音を出す原因が何もない。この時点で音の原因が全く解らず窓から顔を出したまま考え込んでしまった。そしたら突然頭の上に衝撃が走った!ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ俺は何かが頭に直撃した気がしてその部分を触ってみた。そして触った頭の部分にはなんと!鳥の糞がベットリついてるジャマイカ!俺はもしかしたらこれが音の原因かと思い窓の外側を見てみるとやっぱり窓に糞が付いてる!そして俺はおもむろに窓の上を見上げてみたらなんとそこに鳩の巣があった!ヽ(#`д´#)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【巣の撤去】その鳩の巣は屋上の柵の外側に作られていた。そして親鳥が子供にエサを与える時糞を落としてくるのだった!ヽ(*`皿´*)ノでも俺が住んでるマンションは屋上に行く事が出来ない。自分で鳩の巣を撤去出来ないので仕方なく管理人に電話してみた。そうすると「巣の撤去を既に依頼してあるからもう少し待っててください」そう言われてしまった。
0
カバー画像

今日の絵:鳩

リクエストもらったので。鳩の首のあたりって綺麗だよね。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら