絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

(60日目)なぜ過去は輝かしいの?

過去は美しいものです。なぜなら、とても美化されるから。そんな私もかつては王族でした。一国を統治していた優越感・・・忘れられません・・・。んなわけねーじゃん!しかし、人間って不思議なもんで、過去ほど美化してしまいますよね?なぜだろう?現在が満たされていないのか?過去の栄光にすがりつきたいのか?理由はいくつかあるでしょうけど、大切なのは・・・過去に積み重ねてきた経験には「価値」があります。しかし「今」に通用しない過去の経験ほど無意味なものはありません。だから得た経験をアップデートして、応用を効かせられる人たちは素晴らしいと思います。過去だけが輝いているなんてなんか悲しいじゃないっすか。と、日本の宝も申しておりました。”いま”を輝こう!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<出品サービス>輝かしい過去にすがりいてる私があなたの今を輝かせますか?(なぜか疑問形)☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>改めて過去を振り返ってみたけども、恥ずかしい思い出しか蘇ってきません。どんだけ〜。
0
カバー画像

「コラボ動画リアクション動画」GLAY【TERU】✖︎B'z【稲葉浩志】対談からの学び!!

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:02 Voなら「身体作り」は基本 03:47 年齢により「変化」するもの 05:30 練習で出来る事が全て 07:44 エンディング 今回の動画のテーマはこちら!! GLAY【TERU】✖︎B'z【稲葉浩志】対談からの学び!! 「コラボ動画から学べた事~\(^_^)/」です☆ 最近のYoutubeは私のような零細プレイヤーから、 こうした大御所、トップアーティストの動画も 気軽に観られるのが本当に嬉しいですよね♪ 特にこうしたトップアーティストの赤裸々なお話から見える、、、 「歌への姿勢」「体験してきた事」「意識している事」などは 本当に気付きや、学びが沢山ありました!! 一番分りやすいのは【対談動画】そのものをご覧頂く事ですが!笑 ここでは私の所感を交えながら、 ポイントだなと思ったテーマをピックアップしてみました(^_^)b 【動画のダイジェスト!!】 ☆Voなら「身体作り」は基本 ・肺活量 ・体力、集中力 ・筋力(響きの器としての筋肉) ☆年齢により「変化」するもの ・トレーニングの内容 ・食事の内容 ・健康へのケア →20代と50代では全然違う ☆練習で出来る事が全て ・本番で背伸びしない ・練習が出来る事がすべて!と割り切る ・パフォーマンスの安定性はココにある 是非、動画もご覧下さい\(^_^)/♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 音楽は自分を「変えて」くれる。 根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 音楽は趣味の世界だけに留まらず。 仕事や学校、そして自分
0 500円
カバー画像

【B'z稲葉さん✖︎ミスチル桜井さん】対談動画から気付いた「3つの事」。

【タイムテーブル】00:00 B'z稲葉さん×ミスチル櫻井さん対談 00:50 気付き①ボイトレについて 04:17 気付き②一流にも苦手分野がある 06:30 気付き③作品の基本は「音」 08:47 エンディング(まとめ) 【B'z稲葉さん×ミスチル櫻井さん対談】 今回はYoutubeで面白い興味深い動画がありましたので、 ピックアップ、、、と言うか、 それを見た私の学び気付きをシェアしてみたいと思います★ 1時間以上の対談動画ですが、 その中でも特に「3つ」トピックを挙げてみました! 【気付き①ボイトレについて】 B'z稲葉さん   =ボイトレは受けない ミスチル櫻井さん=ボイトレを受ける ただ、話中で櫻井さんは「ボイトレ=技術」を学んでも そこに「心」が乗っていなければ、カバーする事が出来ない。 これは私も「そうだなぁ」とシミジミ感じました。 また、年代によっても「歌う理由・目的」は変わるもの。 その時々の自分の気持ちと向き合って、いかに心を乗せるか。 歌において一番難しく、そして一番大切な事かな、と思います。 【気付き②一流にも苦手分野がある】 B'z稲葉さん   =母音「あ」が苦手 ミスチル櫻井さん=高音域が苦手 あれだけ一流のアーティストにも「苦手分野」がある! そんな話を聞くだけで、親近感MAXです笑 また学びとしては「苦手」がある事は 引け目に感じる必要はなく、むしろ伸びしろ(成長の可能性)。 そう考えると気持ちは前向きになれます。 【気付き③作品の基本は「音」】 ・英語や言葉など「空耳」から作る →歌詞やストーリーは後付け。 これは稲葉さんも櫻井さんも同様なよ
0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら