(60日目)なぜ過去は輝かしいの?

記事
学び
過去は美しいものです。

なぜなら、とても美化されるから。


そんな私もかつては王族でした。

一国を統治していた優越感・・・

忘れられません・・・。



んなわけねーじゃん!
news_20190328132842.jpg


しかし、人間って不思議なもんで、

過去ほど美化してしまいますよね?

なぜだろう?

現在が満たされていないのか?

過去の栄光にすがりつきたいのか?


理由はいくつかあるでしょうけど、

大切なのは・・・
20130228_110851.jpg


過去に積み重ねてきた経験には
「価値」があります。

しかし
「今」に通用しない過去の経験ほど
無意味なものはありません。

だから
得た経験をアップデートして、
応用を効かせられる人たちは
素晴らしいと思います。

過去だけが輝いているなんて
なんか悲しいじゃないっすか。

スクリーンショット 2023-01-19 10.29.26.png

と、日本の宝も申しておりました。
20211213-00010000-ytokushu-001-3-view.jpg


”いま”を輝こう!


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<出品サービス

輝かしい過去にすがりいてる私が
あなたの今を輝かせますか?(なぜか疑問形)
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<今日のあとがき>

改めて過去を振り返ってみたけども、

恥ずかしい思い出しか蘇ってきません。

どんだけ〜。
maxresdefault.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す