(62日目)手抜きしちゃダメですか?

記事
ビジネス・マーケティング
3日前のブログ。

うかつにも公開時に
仮タイトルのままリリースしてました。

気づいたのはリリース直後の
Twitter更新時。

表示されたタイトルみて、
あ、やっちまった。てへぺろ。
tehepero5_girl.png
ってなっちまいやした。
ソッコーで直しましたけど。

ウッカリさんな私。(*´-`)アハッ

完璧な状態を保つのは難しいっすね。



仕事でも言えることですが、
完璧に仕上げなければならない
そう思っている人いませんか?


そう思っている方に
「手ぇ抜けば」って言うと、
『何言ってんだテメェ!』と怒られそう。
shitsuke_hysteria_mother.png

しかし、良い意味での「手抜き」もあります。


もし100%を求める仕事をしたら、
身も心も持ちません。

形のない仕事って特にそう。

答えがあるわけじゃないから、
どれだけ頭で考えていても
しょせん”机上の考え”でしかないワケです。

それよりも、
ひとまずリリースして問題を見つけていく
そんなスタンスの方が良い結果をもたらす。

私はそう思いますがいかがですか?

完璧を求めすぎて、
世に出すのが遅くなったり
いつまで経ってもリリースしなかったら本末転倒。

しかも!

100%と思って世に出したつもりで
なんだかんだ問題が出てきてしまったら
モチベーションがダダ下がりしません?

余計にクオリティ落ちます。

ある程度の状態にして、
出てきた問題を解決するぜぃ
くらいの感覚のほうが
テンション高めて仕事に取り組める。

頭の中でアレコレ考えるより、
世に出して生の声を拾う方が
断然イイと思いませんか?

まずは出してみてから
それでいいじゃないっすか。


もちろん、
命に関わる仕事であれば
綿密に計算し尽く必要があります。

多くの人の生活に関わるのであれば
完成形を求める必要があります。

しかし、そのような仕事は限られてます。

時代が流れれば、
どれだけ完璧だと思っていたことも
時代遅れになってします。

またリプレイスしなければなりませんから。

今日は以上!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<サービス紹介>

このサービスは100%期待に応えます。
お試しなので格別にリーズナブルぅ!
購入前に納得できるサービスか判断できちゃうプラン。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<今日のあとがき>

商品入れ替えについて
昨日のブログで書いたけど、

入れ替え作業してる日は時間がなくて、
晩ご飯めっちゃ手抜きしました。

えぇ、味噌ラーメンです。

インスタントではないので
スープもお手製ですけど
自分にとっては手抜き&時短レシピ。

それでいて美味いんだ・・・。
DSC_1957.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す