絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

こんぺい糖 ーその2ー

そこには上着をまくし上げ、左脇腹を見せる裕子がいた。 下唇を噛み締め、睨みつけるその目には涙が浮かんでいる。 何かを我慢するような苦痛な表情に、芽衣は心臓を掴まれ胸が痛んだ。 そして、強い後悔に圧された。 裕子が見せる脇腹には、手のひらサイズの歪んだハート型のアザ。 芽衣がそれを目にするのは二度目だった。 これほどの怒りを向けられながらも、 ( やっぱり素敵だ。) 芽衣はそこに惹かれていく。 うすい茶色のハートは白い肌に柔らかく描かれているようにも見える。 他の誰にもない特別なマークは、選ばれし者であるかのよう。 意を決してありのままの気持ちを伝えることにした。 どうせ嫌われるのなら、思いを届けた方がいい。 芽衣はまっすぐに裕子の目を見た。「あの日、廊下で渡辺さん達が噂話をしてて。」 渡辺という女子は、裕子と同じ中学を出ている。 「裕子が…、水泳の授業で着替える時、不自然にコソコソと着替えること。 中学の修学旅行の入浴も皆とは入らなかったこと。 何か、おかしい、って。 絶対に何か隠してるって。 勝手に推測して、嫌な感じに話を盛り上げてて。 すごく腹が立った。」 「そんな話放っとけば良かったやん?! 芽衣には関係ないとやけん。」 「…関係なくない。 関係ないことはない。私ね、私、裕子が好き。大切だし、尊敬もしてる。 私が失敗した時に優しくしてくれて、話まで聞いてくれた。 あの時にそのアザも見せてくれて。本当に嬉しかった。」 芽衣は新しいクラスになかなか馴染めなかった。 はじめこそ数人の女子が話しかけてくれたが、 おどおどとした芽衣のもとから、少しずつ人気は消えていった。 不器用な
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら