絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

オンラインお茶会参加してみた

こんにちは、さっちーです☆連休いかがお過ごしですか?私はもともとリアルでは、ぼっちお一人様行動なので連休だろうと自粛だろうと別に何ら変わりなく過ごしているのですが、何の気なしに昔出入りしていたSNSを覗いてみたところその当時の知人たちが「オンラインお茶会」をやっていて。どうやってするのか興味があったので、ちょっとだけ参加させてもらいました〜私は人の話を聞き役するタイプで音もなく笑ったり頷いたり拍手したりするリアクションが多いので、自分の顔画像が写るのは結構好都合だなと感じましたよ!zoomでのお茶会だったのですが、音声を識別して喋っている人や声を出して相槌うっている人にカメラが切り替わるんですね〜操作いらないし画面が飽きなくて良いです^^ちょうど連休で皆さん時間が有り余っているというか、夜には今出入りしている趣味の仲間たちとのオンライン会もあったんですね。私はリアル付き合いはあまり得意ではないですが、ネット人付き合い歴はもう15年ほどで、ネットの方が楽というか波長の合う人とはゆるっと仲良くなれます。程よい距離感がいいんですよね…今では実際に顔を知っている人も何人かいて、夜のオンライン会は大盛り上がりになり…何せ趣味の話題ですからね開催時間が2時間半にもなり、さすがに疲れが…(苦笑)慣れないアルコール入れて痒くなってしまいましたし(↑飲めない人w)そろそろお開きと言いつつ話が続いてしまうので、終了時間を決めておく方がいいなと思いましたよ〜きっと職場関連のオンライン会もその方がいいですよね!「あっ、終電なくなる!」とか使えないですしね〜(笑)ただ、確かに電車に乗って帰らなくても自室
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら