オンラインお茶会参加してみた

記事
コラム
こんにちは、さっちーです☆
連休いかがお過ごしですか?



私はもともとリアルでは、ぼっちお一人様行動なので
連休だろうと自粛だろうと別に何ら変わりなく過ごしているのですが、

何の気なしに昔出入りしていたSNSを覗いてみたところ
その当時の知人たちが「オンラインお茶会」をやっていて。

どうやってするのか興味があったので、ちょっとだけ参加させてもらいました〜


私は人の話を聞き役するタイプで
音もなく笑ったり頷いたり拍手したりするリアクションが多いので、
自分の顔画像が写るのは結構好都合だなと感じましたよ!

zoomでのお茶会だったのですが、
音声を識別して喋っている人や声を出して相槌うっている人に
カメラが切り替わるんですね〜
操作いらないし画面が飽きなくて良いです^^




ちょうど連休で皆さん時間が有り余っているというか、
夜には今出入りしている趣味の仲間たちとのオンライン会もあったんですね。

私はリアル付き合いはあまり得意ではないですが、
ネット人付き合い歴はもう15年ほどで、ネットの方が楽というか波長の合う人とはゆるっと仲良くなれます。程よい距離感がいいんですよね…


今では実際に顔を知っている人も何人かいて、
夜のオンライン会は大盛り上がりになり…何せ趣味の話題ですからね

開催時間が2時間半にもなり、
さすがに疲れが…(苦笑)
慣れないアルコール入れて痒くなってしまいましたし
(↑飲めない人w)

そろそろお開きと言いつつ話が続いてしまうので、
終了時間を決めておく方がいいなと思いましたよ〜

きっと職場関連のオンライン会もその方がいいですよね!
「あっ、終電なくなる!」とか使えないですしね〜(笑)


ただ、確かに電車に乗って帰らなくても自室なので、
そのまますぐに寝られるという利点が!
おかげで速攻寝落ちしてしまいました・・・



今日はお寝坊し、昼からの待機になってしまいましたが、
またゆるっとおりますので
誰かとお話ししたいな〜と思ったらお声掛けくださいね♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す