絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

庭が、ヤバイです( ;∀;)。

効率の悪い生活を送っているせいか、自分の頭の上の蠅も追えないのに、親のところに週4~5回通っているせいなのか、ええ、それはもうこの時期、雑草が半端ない成長ぶりです。田舎とは言え、最近整備が行き届きすぎて、公園じゃバッタが捕まらない小学生がいると、うちの家族がどうぞと招き入れるくらいの野原かもしれないな庭なんです。(本気で恥ずかしい(-"-)自分が一生懸命に植えた草花は、意外とへたるのに、雑草はなぜこんなに頑張れるんだ?なぜこんなに成長するんだ?と、毎年思っています。(正直、尊敬すると同時に、自分の落ち込みが倍加しています)21年前に一戸建てを建てたのですが。その時、外構は最低限のことだけで我慢をしてしまったのです。フェンスとアプローチと2台分のカースペースのみを整備しただけ。あとは、適当にレンガ花壇を分散して、残りが芝生だったのです。が。芝生はいつしかハゲて、今はほぼ貧乏たらしいススキとか、あのうっかりすると足が斬られる剣みたいな葉っぱの雑草が主流です。あと、プランターからこぼれたイチゴやブライダルベールが対抗していますが、ほぼ負けています。外構放置の理由はもちろん、予算が足りなかったことと。とにかく住宅ローンを早く返したかったこと。(9年前倒しできました)それから、家族全員に知識と、美意識が足りなかったこと。月日は流れました。ほぼ我が家の老いた犬がドッグランのように使っているだけです。くさりが1mなんてちんけなものは使っていません。5mあります。あちこち行けるように。元気なのですが、なぜか隅々まで走ればいいものを、必要最小限のところだけ走ります。まるでけもの道を作っている状態
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら