絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

あっという間

この前ブログを書いたのは1週間前だったのだけど、すごくあっという間でした!え、今日はもうブログを書く日なの!ってびっくりしました(笑)1週間、何をやっていたのかな・・・(笑)そう思うと、時間って不思議だなって思います。今、この瞬間しか生きられないのに生きているのは、今、この瞬間の連続なのにいつの間にか あっという間に過ぎていった時間が積み重なっていく・・・そして、そうやってたくさんの時間が、日々が、出来事が通り過ぎていって最後はみんな死んでいく・・・たしか、前回も書いたけど・・・死んだらどうなるかって考えたことありますか?(笑)死んだらすべて終わりで、何もかもなくなる・・・ そんな空しいことってありますか?死んだあとのこと、気になりませんか?
0
カバー画像

あっという間に

今日のカードは「力」です。キーワードは「本質的な力」です。タロットからのメッセージは、あまり力まずに、もっと楽しくやっていこう。自分より立場の弱い者や小さなものに優しく。明るい色の服を身に着けようです。こんにちは。今日は月末ですね。なんだかあっという間に過ぎた1か月でした。能登半島地震からも1か月が経とうとしています。地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。今年は兄家族が風邪で新年会に来られなかったので、両親と私とペットたちだけの新年会でした。色々用意もしていたので、少し寂しい年明けとなりましたが、今年はうさぎとハムスターの福袋を購入できたので良かったです。昨年は2日にお店へ行ったら、ほとんど売り切れで、うさぎの福袋しか購入できなかったので、今年は1日の開店時間に合わせて行きました!お得な福袋で、ペットたちもとても喜んでいました。最近は、家族の食器を揃えることに取り組んでいて、色々なお店へ見に行っています。これまではあまりセットで購入したことがなくて、私と両親は別々の食器を使っていたのですが、家族として連帯感を出していこうと思い、私の夕食当番の日は、私が選んだみんなお揃いの食器で食事をとるようにしています。和風の青系の食器を色々揃えることが出来て、とても満足しました。盛り付けも楽しいです。私は美濃焼の食器が好きで、よく手に取ることが多いです。美濃焼は広く一般的に広まっている食器で、色々なデザインがあるのが特徴で、とても魅力的です。そして、今月はタロットカード士の受験申込みをしたり、ココナラで鑑定を再開したりと、占いに関することを進めた月でもありました。占いはとても
0
カバー画像

あっという間♡

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡先日、“好みと違うは、メリット”でお伝えしたBさん♡もう少し、【お話】でも、連絡をとりあい始めました♡(あいさ)「その後も、彼と連絡とってますか?」(Bさん)「はい♡」(あいさ)「それで、会話は、緊張しないんですか?たどたどしくなったり、会話が途切れたり、」(Bさん)「それが、結構しゃべれてて♡」(あいさ)「すご〜い♡どのぐらい話すんですか?」(Bさん)「この前、2時間ぐらい話しちゃって〜♡」(あいさ)「え〜〜〜〜すご過ぎる!そんなに話すことあります?」(失礼な〜笑 確認、確認 ヒーリング♡)(Bさん)「なんだか、今、これ見てたんだけど、面白くて〜。とメッセージが来て、私も、同じの観てた〜!って、え〜!って彼も偶然だね、この後話せる?って、その後話したり。」(あいさ)「そんな偶然あるんですね〜♡そしたら、面白かったね〜って、観てたこと話せたり〜すごいな〜♡」(Bさん)「そうなんです。彼が、お話じょうずなのかな〜なんか、次から次と話してくれて、また、【わかる〜っ】てなるんですよ。だから、【あっという間】に時間が経っていて♡」そうなんです。彼は、諦めなかったんです。彼女の中の【楽しい】【わかる】と言う気持ちを【積み重ねた】ので〜す♡(彼に拍手〜〜〜♡)更に、話していても、【間も合う】↓【あっという間】(時間を忘れている〜♡)この感覚が、彼女に芽生えている♡皆さんも、何かをしていて「あっという間だったな〜」という感覚あると思います。そんな時、どんな感覚が残っていますか?私は、集中と興奮の間中庸というものかも皆さんの最近の【あっという間】なん
0
カバー画像

子育ては永遠じゃない

※子育てをパパやおじいちゃん、おばあちゃんが されている場合は、「ママ」の部分を自分に 置き換えて読んでください小さな子どもを育てているママの一日は、  朝ご飯を作って 食器を片付けて 洋服を用意して 洗濯をして 掃除をして 公園へ行って 買い物へ行って お昼ご飯を作って 食器を片付けて 子どもの遊び相手をして おやつの用意をして 洗濯物を取り込んで お風呂掃除をして お風呂に入れて おむつ替えやトイレのお手伝いをして、  夜ご飯を作って 食器を片付けて 部屋に散らばったおもちゃを片付けて 寝かしつけて 水回りの掃除をして トイレ掃除をして そして、やっと自分の時間が持てる。ここに書かれていない家事・育児も まだ沢山あるかもしれませんね。毎日ここまで全部していなくても、日々家事や育児を行って一日があっという間に過ぎていきます。 「あぁ、疲れたな」 「一人の時間が欲しいな」私も、良くそんなことを思いました。イライラして周りの人に当たってしまい、そんな風になるくらいならと、時々、子どもを預けて自分の時間を作ったりもしました。今は、コロナでそんなちょっとした息抜きも難しい人が多いかもしれませんね。もちろん、大変なときは、周りに「手伝って」と声を上げることが必要です。自分の周りの環境を整えることもしつつ、余裕が出てきたらこの手が掛かる状態はいつまで続くのかということを考えてみて欲しいです。今は子どもと一日中べったりの関係ですが、小学校に上がると、子どもは一人で学校へ行きます。放課後お友達と遊んだり、自分の世界が少しずつ広がっていきます。中学生になると、親との行動を嫌がり、部活や勉強も忙
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら