絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

豆乳カスタードクリームのトライフル

先日のよもぎ入り米粉パンケーキを使って、トライフルを試作中。ヴィーガンデザートなので、カスタードクリームも卵や牛乳は使えません。一般的なカスタードクリームはこってりしておいしいですよねぇうっとり…でも今回はヴィーガン仕様なのでなんとか豆乳だけでも一般的なお味に負けないように作りたい。せっかくパンケーキがおいしくふわふわっに作れたんだしね。本を見たり、いままで自分が習ってきたのを思い出したりして、たぶんこれならヴィーガンじゃない人でも喜んでくれそうなカスタードクリームが完成♪夏みかん、キウィと合わせてトライフルにしてみました。本当は苺も必要なんですが、試作の1粒の為に買うのはもったいないなぁとけちくさいことを思ってしまいました。代わりに、あるものを使って型抜きして飾ってます。果物じゃないけど。実際にお客さんにお出しするときはちゃんと苺は買いますよ~
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら