絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

小龍ちゃんが空を飛ぶ時その2

今回は空を散歩するのに先頭にいる龍宇様が留守にしたら小龍ちゃん達がどうするかをお伝えしますね。お父さん代わりの龍宇様はお空の散歩の時はいつも先頭を飛んでいます。ある日用事が出来たのでその日の空の散歩に付き添えなくなりました。そこでいつも任せている黒龍ちゃんに他の小龍ちゃん達の事を全て任せる事にしました。「まとめ役をよろしく頼むね。大変だけど頑張るんだよ」龍宇様はそう言って出かけて行きました。黒龍ちゃん「お父さんが僕にお父さんの代理を任せてくれたっ。頑張らないとっ!」黒龍ちゃんは大事な先頭を任されてとっても気合が入りました。いつも先頭ですが更に龍宇お父さんの代理もしないといけません。なので小龍ちゃん達皆に言いました。「今日は僕がお父さんの代わりなの!だからねっ。ちゃんと僕について一緒に飛ぶんだよっ。列から出ないできちんと並んで飛んでねっ」色々と注意を告げている間も心の中で(頑張るぞっ!)と気合充分です。小さいこぶしを握りしめて足を踏ん張って、お父さんの期待に応えなきゃと大きな声で出発を宣言しました。「さあっ!皆行くよ~ちゃんとついて来てね~」白龍ちゃん「ふぅ~ん。そうかぁ。お父さんいないのかぁ。だったら僕も黒龍ちゃんの為にお手伝いしようかなぁ」白龍ちゃんが珍しく黒龍ちゃんのお手伝いをする気になりました。何をするかと思ったら近くにある雲を黒龍ちゃんが先頭で飛びやすいようにどけてあげています。ちょっと風を吹かせると雲はふわふわと横にどけてくれます。でもそうして雲を動かしている内に白龍ちゃんは雲で遊ぶのが楽しくなってきました。すっかり最初の目的は忘れてあっちの雲こっちの雲と風を吹かせて
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら