絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

恋愛で相手との距離を詰める方法

「もっと仲良くなりたい」「距離を縮めたい」──恋愛では、そんな思いが強くなるものです。けれども、近づこうとするほど、逆に相手が遠ざかってしまったり、重く感じさせてしまうこともあります。相手との距離を自然に詰めるには、心の在り方やエネルギーの持ち方が大切です。1. 自分自身のエネルギーを満たす恋愛で距離を縮めたいとき、多くの人は「相手にどう近づくか」を考えます。ですが、まず大切なのは自分の内側を満たすことです。自分に自信がなく、心が不安定なままだと、そのエネルギーが相手にも伝わります。逆に、趣味や日常を楽しみ、自分を大切にしているとき、人は自然と魅力的に見えるものです。2. 共鳴ポイントを見つける距離を縮めるには、相手と共鳴できるポイントを探すことが近道です。趣味や好きなもの、価値観など、少しでも重なる部分を大事にすると、会話が弾み、安心感が育ちます。共感のエネルギーは、人と人を引き寄せる最もシンプルで強い力です。3. 与えることを意識する恋愛では「相手から欲しい」と思う気持ちが先行しがちですが、そこに偏ると距離が広がりやすくなります。小さなことでも構いません。相手が喜ぶことをさりげなく与える姿勢が、自然と相手の心を開かせてくれます。与えることでエネルギーの循環が生まれ、信頼関係が深まるのです。4. 焦らず“自然な間合い”を大切に距離を縮めようと焦ると、相手に「圧」を感じさせてしまいます。恋愛は呼吸のようなリズムを意識することが大切。近づくとき、少し離れるとき、その自然なバランスが心地よさにつながります。焦らず、一歩ずつ歩み寄ることが結果的に距離を縮める一番の近道です。天使キュー
0
カバー画像

楽しい時間の共有が互いの心を近づける

いつもご覧くださり、ありがとうございます♡お互いの距離を縮めるために。楽しく同じ時間を過ごすっていうのがあります。はじめはぎこちない関係でも同じ時を一緒にいるのはこころを近づけるのに有益な時間となります。その時間がいかに楽しいか、穏やかか、安心できるか、リラックスできるか、その時の感情も重要な要素です。仲良くなりたい人にはお話しをたくさん聞きたいと思います。あなたと楽しい穏やかな時間を過ごしたいな。一緒にいる大切な人がいたら人生が200%楽しくなる。「今」に生きる。「楽しく」生きる。これが私の指針です。ではまた!
0
カバー画像

受け止め方を変えるということ

どこにいても何をしていても、誰だって苦手な人がいるものです。それがこの世の当たり前で、それから逃げても、余計に追いかけてくるのが現実です。(^^;)そんな思いしたことありませんか?会社で苦手な人。グループで苦手な人。仲間で苦手な人。家族で苦手な人・・・この苦手な人が「得意な人」になったら嬉しいと思いませんか?それは、現実での出来事に意味があり、経験の場であり、学びであると考えるとその現実に感謝できるようになります。そうすればその体験は、感謝すべき出来事として捉えられるようになります。大抵はそのような人々は、自分の嫌いな面をよく感じるようにさせてくれるから、苦手になるのです。自分のそんな一面を受け入れて、「よしよし」とわかってあげようとすると、受け入れやすくなり、そのようなエネルギーを出す人とは離れていくようになります。選択は自由だけども、学びのチャンスは平等にやってきます。そのお題を保留にするのも選択。正面においてとことん向き合うのも選択。ベストタイミングで選択し、体験学習のチャンスを得て、課題をクリアして、すっきりした状況で前に進みたいですよね。人との関係性を柔軟にしていくことは、人生を柔軟にしていくことだと思います。柔らかい優しい関係性で人との絆を結んでいけたらいいなと思います。(^_-)-☆
0
3 件中 1 - 3