絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

⭐思いを招く、ことばの選び方⭐

こんにちは、あずま貴之です♪お正月モードも落ち着いてきて明日から通常通りの生活になる人も多いと思います。寝正月だった人テレビやYoutubeを見てた人数年ぶりに友達と会えた人いろんなことがあった三が日それも、今日で終わりです。さて、あなたはこの3日間誰にどんな言葉を使っていたか覚えていますか? 少し思い出してみてくださいね普段から口にしている言葉(言霊)には不思議な力があります。いつも周りの人に対して愚痴や不満を吐いてばかりいる人は なぜか、人生が良くならない 逆に周りの人に対して励ましや応援の言葉を多く言ってる人はなぜか、人生が良くなり始める この地獄言葉を多く使う人は(愚痴や不平不満など)やっぱり今年もそういう言葉を口癖のように言ってしまいます。それだと、人生はいつまでたってもこれまでとおんなじ流れにしかならない。すぐに人生が変わるなんてことはないけど普段の言動は未来に影響してきます。”考え方を変えると未来が変わる!?”たとえば、この愚痴や不満を吐くという行為の「はく」(吐)という文字には口に+と-がついている この吐くという字にある下のマイナスの部分を消してみると「叶」かなう って字に変わるんですね。つまり愚痴や不満を言うのをやめてプラスなことばを口癖にすると不思議と良いことを招き入れて 自分の思いや願いが 叶「かなう」って話です⭐なんだか無理やり感を 感じる人もいるかもしれませんが 信じる、信じないはあなた次第です2022年もはじまって今日で3日ちゃんと今年のスタートはきれてますか?考え方が変われば未来が変わる❣❣では、また\(^o^)/<お知らせ> ▶2022年1月か
0
カバー画像

良いこと、良くないことはプラスマイナスZEROではない

おはようございますいつもブログを読んでくださりありがとうございますスケジュール更新は毎日・・・とやっておりましたが9月28日からストップしておりました実は、私の長年のパートナーが倒れてしまい、救急で診てもらい急遽、即入院となり手術のこと、役所での手続きなどあとは、私の心の準備が出来ておらずアタフタとしておりました担当医の話によると、楽観視出来ないとのことショックでしたですが、気持ちを切り替えるのも早かったのですそれは私が日頃から思っていること感じていること信条などですが古い歌に一日一歩、三日で三歩三歩進んで二歩下がる・・・という歌詞があるのですがこれですと、常にマイナス一歩の繰り返しになってしまいますよね私は、そうではないと思ってます良くないことがあっても良いことがその倍やってきて良いこと悪いことはプラスマイナスZEROでもなく、少しずつ、良い方向に一歩ずつ進むモノだと感じてますいつ、パートナーが退院出来るのかは来週にならないとはっきりしませんが今、私が出来ることは担当医を信じて待つことですコロナ渦なので面会も出来ないのですがきっと大丈夫と信じて待ちます
0
カバー画像

週末ブログ⭐特別編◎思いは招く ~夢を叶える方法~

こんにちは東です。このブログはココナラであまり需要がなさそうだったので他のブログで掲載していましたがコロナの影響やらなんやらで辛い毎日を過ごしてる人も多いと思い少し空気を変えたいと思い書いています。こんな悲惨な世の中で・・・コロナさえなければ・・・なんて考えた人もいるかもしれないですね。こんな世の中だからこそ自分の夢を諦めたり、自分を押し殺して生きている人がいるなら少しでも参考にしてほしいと思っています。夢って別にたいそうなことじゃなくてもいいんです。たとえば、ダイエットして素敵になりたいとか仕事で出世したいとか、友達100人作りたいとかこんなふうになりたいな~って思ったらそれが、立派なあなたの夢だからココナラでもそう。プラチナランクになりたいとか1件でも売れるようになりたいとか”思うのは誰もが自由なんです。”でも、思わなければ残念がらその夢は一生叶わぬまま、生涯を終えます。そんな人を1人でも減らしたいと 僕は心のなかでいつも願っています。そして、不思議なことに自分が思った瞬間から、その夢は少しずつあなたの元へやってくるようになっています。信じるかは、おまかせします・・・。さて、あなたは普段からこんな言葉を使っていませんか?「そんなこと、どうせ無理に決まってる」 つい、言ってしまいがちな言葉です。 言葉は怖いですよ? その「無理」ということは 一体誰が決めたのでしょうか? 自分がやってみたいこと 自分がなりたいもの それは他人が決めるものではありません。 そして、未来はどんなふうになるのか誰にもわからない。 ひとつだけお伝えしたいことは・・・他人や世間なんかにあわせて自分の人生
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら