絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

カンタンな文章、日記形式で書けます。

キャンパスノートに今、相談支援員さんと交換日記をしています。文章を書く事が好きで、手帳、カレンダー、Instagram、FECEBOOKブログで日記を長文で書いてしまいます。写真は見るのが好きで、投稿も好きです。写真撮影が好きなので、良く父と散歩に行ってイベントに行ったりして、フォトブックにしたりしていました。でも、父の方が断然上手なので、負けないように頑張ってます!!これが私の写真です…。4月のお花。ヒルナンデスというお花だそうです。ピンボケで分からないでしょうが写真撮影が好きなのでいつも、撮影した写真は、ブログに挙げています。ブログやSNSもいろいろやってるので、とりあえず投稿しまくっています。これからも、多分、文章好きな私は書きまくるでしょう…。カンタンな文章は、ブログやSNSなどに投稿して皆さんからのフォローを待っています。宜しくお願いします(*^▽^*)
0
カバー画像

この時期になるとお花畑を見たくなる

おはようございます。トップの写真はドラクエ感のある写真だなあと思いながら撮りました(伝われ)この時期になるとチューリップや桜、色んなお花が咲き始めてお花畑に行きたくなる私です。お花の持つパワーってすごい。見てるだけで癒されます。お花畑を歩いているだけで幸せですし散歩中にお花を見つけるとテンションが上がります。最近だと椿がキレイに咲いてました。可愛いピンク!この日はとっても良い天気で他にも赤、白、黄色の椿が咲いていてルンルン気分で散歩してました。またある日には。他にもさらに変わったお花!なんて名前のお花なんだろう?と気になってしまうほど。品種が分かれば私も育てるのにと思ってしまいました。公園にはチューリップ隊が待機していて今から咲くのがワクワクです!一輪だけフライングして咲き始めていました。満開になったら、とっても美しいんだろうなあ。と、お花に癒される休日を過ごしていました。お花の持つパワーって凄いです!ついつい楽しくなって一人、写真大会を始めてました笑また、素敵なお写真を皆様にお届け出来たらと思います。
0
カバー画像

毎月恒例のプチ模様替え。今回は運気アップフラワーでパワーUP

皆様、こんにちは。毎月恒例のプチ模様替えのお時間がやってまいりました。毎月15日は新しいお花をお迎えし、それにあったアルコールインクアートを飾る私の月に1回のお楽しみ。プチ模様替えの日。お花を購入する少し前に「運気アップするお花」の動画を見ててバラ、ユリ、胡蝶蘭、ガーベラが上がっていたのですが昨日お店に行くと、入口からバラ、ガーベラ、ユリが並んでおりまた、ガーベラとユリの切花セットが販売されていたので「これは何かのスピリチュアルサイン?」と思いガーベラとユリのセット、珍しい緑のバラをお迎えすることにしました!ガーベラの赤色と黄色がとっても映えていて、美しいです。見てるだけでパワーを貰えそう!アルコールインクアートもセットしてプチ模様替え。お花とアートの力は凄まじいですね。今月も楽しい一ヶ月を過ごせそうです。
0
カバー画像

アートとお花を飾るとテンションUP

こちらは私が作成したアルコールインクアート作品『晩夏』です。毎月、15日にお花を購入しお花にあった自身のアート作品を飾るようにしています。お花に合うモノがなければ、自分で作成していますが毎月、雰囲気を変えることで飽きることがなく毎月、プチ模様替えを楽しめます☺️その時の気分にあったお花とアートをセレクト出来るので毎月の模様替えは私の楽しみの一つです。初春の時期ではありますが、オレンジ系のお花を飾りたくて今回は「ラナンキュラス」「スイートピー」「ミモザ」にしました!うん、とっても可愛いです!来月はどんなお花にしようかなあ?チューリップ飾りたい!と来月もワクワクしながら、今の空間を味わいたいと思います。
0
カバー画像

楽になる考え方

こんにちは^^本日は気持ちが楽になる考え方をある本から学んだので、それをシェアしようと思います。【花を飾ると、神舞い降りる】須王フローラさん著本の内容の中でサラッと触れていることだったのですが【依存症に陥る人は依存先が足らないのです】とありました。依存ってあまり良くない、してはいけないイメージはないですか?私もそうでした。〇〇依存症という言葉があって、それで苦しんでいる人も多いですよね。そして依存してはいけない、克服しないと、と余計に苦しむ事になってしまうのではないかと思います。フローラさんは言います。私たちは大元から派生した存在で、全て繋がっている。調和をとり、共生している。たった一つに自分の全てを賭けてしまう為、他とのつながりが見えなくなってしまうのです、と。好きを集めましょう。もっと依存先を増やすのです。たくさんの好きがある状態、これが健全な依存です、と。それだけしか無い、それが全て、そうなってしまうと失うことが怖くて依存する気持ちもどんどん強くなってしまう。でも依存出来る先、頼れる先が沢山あれば、その一つに執着する気持ちは薄れますよね、きっと。そしていつの間にか、その一つに依存することも執着することも無くなっていくのではないかなと思います。それが自然なことの様に思います。何だか、気持ちが楽になりませんか?全体的には見えない世界が前提でのお話しになるので、好き嫌いは分かれるかもしれません。見えない世界というと怪しいとか、地に足がついていない様に捉えられることがあると思うのですが、決してそんなことは無くて、こんな風に知ることで生きる事が楽になる要素が沢山あると思うんです。楽
0
カバー画像

初めまして♪

初めまして、フローリストのmiyuuと申します。段々と秋色が深くなり、来週にはもう冬の訪れを感じる気温になるとのことで(びっくり)しれっとお布団をクリーニングに出してほかほかにしました。いつでもウェルカム体勢だよ冬。(笑)いつも感じますが、季節が巡るのは本当に早いですね。。私たちにとって布団が恋しくなる季節はお花たちにとって、とても過ごしやすい季節です。夏に比べてお花保ちも長くなりますし普段お花をあまり買わなかったり興味はあるけれど一歩踏み出せなかったりする方には秋冬は生花のみずみずしい香りや生命力を感じるいい機会なのかもしれません。特に10月が旬でおすすめのお花はダリア、バラ、実もの(枝もの)、ワイルドフラワーです。ダリアはなんと言っても花姿が美しくバラは日保ちの面でもおすすめです。オレンジに色づいた秋らしい枝ものも今しか楽しめないなんとも愛らしい姿をしています。自分らしい切り花とともにぜひ10月の涼しく心地の良い季節をお楽しみくださいませ。ワイルドフラワーについてはまた別でお話しますね🌟
0
カバー画像

お花が届きました

お花っていいですね。疲れて帰ってきたら奥さんが小さな音でピアノの練習していたとか扉を開けたらお花が飾ってあったとかそういう家、いいですね。昭和の男のあこがれです~~~外が殺伐としているのに家の中まで殺伐としてたら、生きる場所が駅前のロータリーのベンチくらいしかなくなってしまう生産性とかコスパとかそんなことばっかり言ってる奴はきっと、花なんて食えないだろって言ってると思います。そこは、受験地獄の貧乏人の家甘いな。上流家庭は植木職人さんと花屋さんが毎日のように入っている家。上流とか下々やら中間層と分けるのにお花があるかですそれだけ見ればわかります。昔、バラの花100本とか所属団体の理事者にして年上の美女たちに送りました赤ワインとバラの花100本ていまだに語り草です。こんな無駄なことにカネをかけるなんて!と思うやつは貧乏人です。私もかつてそうでした。出も思考を変えてお花とワインは戦略物資だと思うようにしたのです。それはどういうことかというと所属団体の葉山に住むお嬢様のお宅に行ったら季節のお花の花瓶がたくさん。それで、あ~~~~~!っと思って改心したのです。花なんて無駄!とか思っている奴らは心の底からの貧乏人です。会社に花が飾っていなければ、価格勝負の会社。すぐに荷物を開くことなく帰りましょう。ここはあなたの取引場所ではありません。仕事もそうです。送電工学で習ったのですが電線をぴんと張っていると切れてしまう。たるませ過ぎていると電柱が倒れてしまう。ちょうどジャストなたるみ具合が必要なのです私の仕事も、昔は朝の4時から深夜11時までやっていました。ゆとりがなくて大変でしたそのあと、朝の5
0
カバー画像

○○の力で熟睡!!~この植物が特に良いよ~

5/3~エネルギーがまた変わりましたね。 皆さん、いかがお過ごしですか??あっという間に終わる この気持ちいい季節を楽しみましょうね♡ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 今日もまた、体験したことをシェアしますね。 結論として 植物やお花を家に飾るとエネルギーが上がり 癒やしをもたらします。 ご存じな方は多いでしょうが言わせてください笑 1週間前から寝室に置いていた観葉植物を移動させました。 我が家は日当たりが悪くて。゜゜(´□`。)°゜。 寒さに弱い子だったので 冬の間は寝室にいて育てていたものを暖かくなってきたので 外に出したんです。(元々、外にいた子) その日から私ずっと熟睡できなくて「??」って感じてました。 最初はそんなこと全く思わなくて他に理由を探してました。 ・あ~あんまり精神的に疲れてないしそれでかな? ・お布団のせいかな?? 最初は別になんとも思わなかったんですがそれから毎日ずっと夢を見て 全然寝た気がしない日が続いてました。 とにかく、夢をみまくって全然寝た気がしなくて徐々に目の下のクマが できはじめてて「おいおいっ」って思い始め 1 昼寝をしても眠れないんですよ。夢をずっと見てるんです。 熟睡感がこんなに無いのはおかしい。 眠れないほどの悩み事もありません。 これはおかしい・・・と思っていたときに 原因を考えるようになりました。だって変えた事ってないんですよね。 ぽっかり空いた観葉植物の置き場所をみてはっと思った
0
カバー画像

おはなやさんのおつかい#①

こんばんは!詩織です^^*今日はいつもの学びや気づき、雑談部門とは少しずれて元お花屋さんの私が2、3週間に1回の楽しみにしている最初に働いていた地元型花屋で花とグリーン(葉物)との2、3輪を選ぶというおつかいをシェアする日記型写真紹介してみたいと思います^^♬どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬今回は!春のお花«フリージア»です♬添えのgreenとして実モノの«ヒペリカム»を。…今回画像も作ったのですが、去年習得した画像作りも想像以上に大変で…@_@;でもすごく楽しかったです!妥協したくないのと妥協してしまう両極端な自分がいますが今回は中庸なところに行き着いたのじゃないかとおもいますが今後またお花紹介ブログもご紹介できたらとおもいます♬今回は«フリージア»«ヒペリカム»おはなのご紹介でした^^*2022・4・2詩織でした*^^*
0
カバー画像

【No.74】にわとり=ケイトウ(笑)と暗記していました♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝投稿した【No.73】ブログの『番外編』です^ ^植物のケイトウって、ゆい❤️❤️の中では幼い頃から特別なお花なんです♪何が特別って...インパクトが強すぎて直ぐ名前も暗記したほどです!笑!そのインパクトはこれです!!にわとりの『トサカ』に似てませんか?笑?幼い頃、この時期に祖母の家に遊びに行くと立派な『トサカ?』が庭一面に満開で....『にわとりの頭だけどうして沢山咲いてるんだろう?』って(笑)衝撃を受けてからずっと今日まで忘れられないお花なんですこの経験が実は、ゆい❤️❤️が幼児教室の講師として働き始めた時に凄く生かされたんですよ!びっくり!人生ムダに思える経験も必ず生かされる時があるんだな....って、その時凄く思いました電話相談でも同じです 辛かった過去が今全て生かされています....又それについては何かの折にお話しますね!【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本
0
カバー画像

【No.68】電話相談で使っている場所が華やかです♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は前回のコスモス畑の投稿の続きです...10本100円で購入して帰ったコスモスを花瓶に生け、先ずはご先祖様に見せてから♡ゆい❤️❤️のお仕事机に飾りました^ ^この机で、毎日お客様とお話しています♡♡お花って...やっぱりいいですね!眺めているだけで癒されます♡お客様にもお花のパワーが届くといいな【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい。⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★明日は『仮)ゆい❤️❤️のデコパン』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

手描き宮廷絵画風のスマホケースデザインの試み

紫と金は、中国絵画の古典によく使われていた色です。とくに二つの色の組み合わせは、皇帝や皇室を象徴する宮廷絵画の典型的な色付けとなっていました。もちろん、紫と金の色は現在皇室に限られず、宮廷風の中国絵画の創作において一般的に用いられています。そのイメージも皇室から優雅さや上品さを象徴するようになっています。この両色を使って春蘭の絵を描いてみました。そしてスマホケースのデザインに取り入れることを試みました。紫と金の両色だけでデザインした商品は少ないようなので、一新した感じがします。皆さんにも芸術的・デザイン的に良いインスピレーションをもたらすことができればと思います。書画の魔術師 ikken 一健
0
カバー画像

わがやの2月の庭

クリスマスローズのつぼみがほっこりと顔を出してきました。どんなに寒くても、かならずこの季節に咲いてくれるクリスマスローズ。クリスマスローズフアンにとっては、わが子のようにうれしい季節です。
0
カバー画像

リース素材のお話

リース作りの楽しみのひとつは材料探しの野歩き散歩春の柳葉 夏の苔 秋のあじさい 冬いちご そんな素敵な材料たちが、静かに眠る冬の森姿を見せてくれる季節が来るまでゆっくりおやすみ森は、私の宝箱野生すみれの早春リース雪が溶けたらお楽しみに。
0
カバー画像

辛いときは花に寄り添ってみて

今朝はとてもつらい朝だった こんなとき晴れているととても救われる 青い空輝く太陽そしてみどりと花があると 私は本当に救われる 鳥のさえずりが管楽器のようにきれいでしばらく花の前にたたずんで鳥の声に耳を澄ませていると心が和らいだ花の前に佇んで起きた悲しい出来事を話していると目の前にテントウムシが現れた真ん中の小さな赤い子↓ こんな時私は自然界に応援されていると強く感じてとても心があったかくなる 心の中で自然に対して話しかけるのが私の日常だ ”びっくりすることを起こして!”そんな風にお願いした直後に茂みから鹿が現れたり”私の進むのはこの方向でいいのかサインが欲しいなあ”と思っているとたくさんのテントウムシが登場したりセッション(自然界と繋げるセッションやってます)をする日には虹色トカゲが姿を現してくれたりする そんな風に関係性を築いたから辛いときも支えてもらえているのを感じ取ることができる 優しい優しい自然 みんなもつながってみてね 
0
カバー画像

お花を飾る心

常日頃というわけでは無いが、最近は、時々お花を玄関に飾ります。一日に何回もその場所を行き来するので、何回も目にするけれど、毎回少しだけホンワカする。ほんとは、庭やその辺の野原に生えた花や草を粋に飾ってみたい。だけど、何も飾る事が無かった頃と比べたら、今は時々でも、買ってきてお花を飾ろうと思えるようになった事が嬉しい。今日も一日頑張りました。自分に〇。今日も読んで下さりありがとうございました。明日もきっといい日になります。おやすみなさい。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら