絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

暗闇が怖い方へ【簡単♪恐怖の軽減法】

暗所恐怖症。暗い場所に必要以上に恐怖を感じ、息切れや吐き気などの症状が出ます。恐怖症とまではいかないにせよ、暗い場所に居ると不安が襲ってくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方にお試し頂きたい。とても簡単な、イメージ療法です。では行きますよ、しっかり想像してくださいね♪大好きな人の優しい笑顔を思い浮かべてください。その人の笑顔でときめいたり、とても安心できる人。凄く信頼できる人。恋人、家族、そんな身近な人でも、または芸能人やアニメのキャラクターでも、好きならば誰でも大丈夫!最高の笑顔を。私ならば、そうだな…。お笑いコンビ千鳥でやってみよう。2人揃ってないと嫌だなぁ。面白くて、安心できる。ときめくまでは行かないけど^^さて、イメージはその笑顔のまま。笑顔いっぱいの好きな人が、「大丈夫、大丈夫、見守ってる。」と言っていると想像してください。しっかり、イメージを…。声も優しく聞こえます。「大丈夫、大丈夫、見守ってる。」私の場合は千鳥なので、「大丈夫じゃ、大丈夫じゃ~。見守っとるけんのぅ。」になる(笑)すみません、余談でした( ̄ー ̄)そして、その映像に黄金色の光が降り注ぐイメージを。きらきらと眩しいほどの光が、大好きな人に、神秘的に降り注ぎます。その人の声も聞こえてきます。「大丈夫、大丈夫、見守っているから。」あなたの心も体も、ホッと安心していきます。すごく穏やかでいい気分になります。すごく、すごく、安心します…。想像が出来たら、映像をインプットしてくださいね。暗闇に行くとき、暗闇に居て不安になった時、インプットした映像を思い出してみてください。すると…恐怖が和らぎます。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら