暗闇が怖い方へ【簡単♪恐怖の軽減法】

記事
コラム
暗所恐怖症。
暗い場所に必要以上に恐怖を感じ、
息切れや吐き気などの症状が出ます。


恐怖症とまではいかないにせよ、
暗い場所に居ると不安が襲ってくる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


そのような方にお試し頂きたい。
とても簡単な、イメージ療法です。


では行きますよ、
しっかり想像してくださいね♪


大好きな人の優しい笑顔を

思い浮かべてください。

その人の笑顔でときめいたり、
とても安心できる人。
凄く信頼できる人。
恋人、家族、そんな身近な人でも、
または芸能人やアニメのキャラクターでも、
好きならば誰でも大丈夫!
最高の笑顔を。


私ならば、そうだな…。
お笑いコンビ千鳥でやってみよう。
2人揃ってないと嫌だなぁ。
面白くて、安心できる。
ときめくまでは行かないけど^^


さて、イメージはその笑顔のまま。

笑顔いっぱいの好きな人が、

「大丈夫、大丈夫、見守ってる。」

と言っていると想像してください。

しっかり、イメージを…。

声も優しく聞こえます。

「大丈夫、大丈夫、見守ってる。」


私の場合は千鳥なので、
「大丈夫じゃ、大丈夫じゃ~。
見守っとるけんのぅ。」
になる(笑)
すみません、余談でした( ̄ー ̄)


そして、その映像に黄金色の光が降り注ぐイメージを。

きらきらと眩しいほどの光が、

大好きな人に、神秘的に降り注ぎます。

その人の声も聞こえてきます。

「大丈夫、大丈夫、見守っているから。」

あなたの心も体も、ホッと安心していきます。

すごく穏やかでいい気分になります。

すごく、すごく、安心します…。




想像が出来たら、
映像をインプットしてくださいね。


暗闇に行くとき、暗闇に居て不安になった時、
インプットした映像を思い出してみてください。


すると…
恐怖が和らぎます。
以前のように怖くはなくなります。
簡単ですが、試してみる価値アリですよ^^


私の友人はこれで随分と楽になりました♪
お風呂も怖かったそうですが、
平気で入浴できたとお知らせがありました✨


私の場合は千鳥のお二人だったので、
別の恐ろしさがありますが(笑)
誰を選択するのか…大事ですね^^;


もしも、暗闇が怖いと感じられる方、
1度試してみてくださいね♪


こちらは、トラウマセラピー

お悩みの解決の糸口探し

お話だけでもどうぞ^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す