絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

★推し活★今、バスケがアツ~い!!

この夏は沖縄で開催されたFIBAワールドカップ2023熱盛でした~皆さんはご覧になりましたか??トムヘッドコーチの言う「諦めない」は見事に選手の皆さんが体現されて、多くの感動を巻き起こしたコトが昨日のことのように思い出されます!!さて私のプロバスケ観戦は昨年秋に始まりました。ダイヤモンドドルフィンズ推し~推し~さらにさらにドルフィンズ選手の中でも齋藤拓実選手と今年、期待の戦力!!で加入した佐藤卓磨選手担当です。※担当の使い方⇒推し担=ファン。特別に気合い入れて応援している意味。※日本代表に選出された須田侑太郎選手は今シーズンのキャプテンよ!!元々、体育会系出身の私は自分の競技に限らず、様々なスポーツに関心を寄せます。プロ野球はドラゴンズ推し。地元愛ですかね(笑)テレビでスポーツ放送あると見る見る!駅伝からマラソン、ゴルフ サッカー テニス バレーボール・・・まだまだあるよね~そしてF1 スポーツカーですな。それからSUPER GT500/300(車)おもろ過ぎる。ゴール直前にガス欠・・??最初は「何でなん?」でしたが、ルールやレースの仕組みを知ると超納得。各チームの戦略がスゴすぎ~トヨタ 日産 ホンダ 3強か!?とにかく見たい。そして見る。(夫様は興味ないからチャンネル権、譲る・・・( ;∀;))   ~但しSUPER GT&バスケは別らしい~おっとっと・・・ちょっと本線から脱線してしまいました。話を戻すと昨年、ドルフィンズの試合が無料招待をしていて観戦に行ったのが始まりです。当時、サポーターは少なくて席はガラガラでした。やっとの2000人とかの人数。今???チョーヤバいですよ
0
カバー画像

山口周氏が伝える、これからのニュータイプの特徴とは

ニュータイプの特徴 ・問題を探す: 現状に満足せず、新しい課題や可能性を積極的に探します。 →常に探求心を失わず進んでいく好奇心が重要。そのために何に興味を持っているか自己認識が欠かせない。構想する: 創造的な発想で、未来のビジョンや新しいアイデアを考えます。 →新しい発見や想像は自身の変化耐性によってもたらされます。日常から小さい変化を楽しみましょう。現状を疑う習慣が大切です。意味を考える: 自分自身や他人、仕事に深い意味や価値を見出し、それを共有します。 →ビジョンや目的は自身を鼓舞するツールとなります。そこに意識を向けることで、今まで見えなかったつながりが見えてきます。遊びを盛り込む: 楽しみながら働くことで、創造性や生産性を高めます。 →抑制やルールはある意味で楽に物事を進めることが可能です。生産や遊び、想像はにその逆を意味します。みんなが楽しめる遊びを想像することそれは圧倒的な生産性と成長をもたらします。組織間を越境する: ネットワークワーキングや協働して、多様な組織や人々と関わります。 →多様な人間関係があるからこそ、その中で多様な自身の能力を発揮できるチャンスと視点を手に入れることが可能となります。
0
カバー画像

生きるという遊び

最近はだいぶいい感じにバグってきて人生全部遊びって感じになってます。  人間界のルールはある程度守りつつ常識的なことは破ってきています常識ほどあやふやなルールはありません  というかルールだと思ったら危険常識は集団心理、集団認識が多いから別にそれ守んなくても生きていけんじゃんむしろそれ守んない方が生きやすくね?って思う方が多い気がする  僕はルール守れない人間なので守れないくせに守ろうとして頭いかれて死にかけたのでもう守りません🙋‍♂️  良心というか…他人に迷惑をかける行為さえしなければ何やっても良いと思います。  みんなやってんだからやれよというのは他人に迷惑をかけることでは無い  みんなやってること以外をされると一部の人間が困るからやめさせることだってある  自分が本当はみんなとやってることをやりたくないのに我慢してやってて自分が我慢してるのに他の人がやってるのが気に食わないからやめさせるそんなこともあると思う  世の中、認められたい合戦それはハムスターが遊ぶ回し車みたいなものグルグルグルグル永遠に回っても勝ちもないし負けもない  そのラットレースから抜けることがどんなに楽なことか… そして認められたい人ほど自分自身が自分を認めてなかったりする。守らなくても良い常識という架空のルールを守って自分をそのルールに合わせようとする  周りがドン引くぐらいナルシストでも良いじゃんそれぐらい自分に認められてるなら怖くない  自分自身が認めちゃったらどうでも良くない?  そしたらあとはどう人生を遊ぶかですよ。人間は経験するために生まれてきたと思っててなんか酷い目にあったりツイてなかっ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら