絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その52~

今日もお読みくださっている皆さま、本当にありがとうございます。いつも心より感謝しております。今、いよいよ現れた蚊と闘いながら更新作業中です。刺されると如何にも痒そうな黒いボディのヤツです。蚊よ、頼むから刺さないでくれ。でないと、第二パターンの呼吸でお前を仕留めなければならない。昨日までかなり簡素化したモデルとしての第二パターンの呼吸、その実際とエネルギーの方向性や活用性に付いて書いて来ました。本当に簡単に書いてあります(文章は複雑です)。実際、第二パターンの呼吸だって、昨日書きましたように長くかかってもほんの数分で意識的に再現出来ます。膝・仙骨・背中、これらを緩めること。しかし、その質を追求した場合、なかなか本当の意味では緩まないのもこの、膝・仙骨・背中なんです。一番簡単な理由は、皆さん普段から頑張り過ぎてるからです。殆どの人は自分の頑張りが足りないと思って生きておられるのかも知れませんが、僕がワークショップで出会う人は総じて、その頑張り過ぎが背中の柔軟性を奪っています。多くの方は体の柔軟性と言うと、体前屈や上体反らしや又割り・開脚を思い浮かべるかと思います。他にはヨーガのポーズなんかもそうですね。それはそうなんですが、今ここに出て来た背中の柔軟性とは、そのようなものとはちょっと異質のものです。体が脱力のターンに入った瞬間、椎骨の一つ一つがまんべんなく優しいアーチ状になるように前傾し、腰や腎臓の辺りも総じて滑らかな曲線の生成に一役買うような、そんな地味~~~な柔軟性です。今の世の中で、" 仕事 " とか、" ライフスタイル " と呼ばれるものの殆どが、このような柔軟性を損なわせ
0
カバー画像

🌸ココナラ🌸無理なく🌸楽しく🌸

ご家族、お子様がいらっしゃる皆様🧡(❁´◡`❁)🧡一番大切なもの。 それは家族ですよ。家族の理解、家族の健康、家族の笑顔。こちらがあってこその🌸ココナラビジネス🌸です🧡頑張り過ぎにご注意をっ♬
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら