絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【就活リフレッシュ法”15選”✨】就活に疲れたら!

 はじめに みなさん、こんにちは🌟 現役人事の”くろさわ”です! 今回もブログをご覧いただきありがとうございます!! 引き続き就活に関する発信をさせてもらいますね! このブログでは私が13社から内定をもらえたノウハウや、就活本には乗っていない最強就活術をすべてお伝えしていきます! 就活生の手助けになれれば嬉しいです!☺ 就活生以外も、ぜひ最新の就活の知識として取り入れて日常の会話のネタとしてご活用下さい🌟🌟 ぜひ他の記事も目を通して見て下さい😊 ========================== 就活って意外と大変! 就活生と日々接する中で 感じるのが、 ”就活は楽しい”とはいえ やっぱ疲れるんですよね! 自分も就活生時代は感じていましたが、 合同企業説明会や単独会社説明会一次面接から二次面接、各種面談、等・・・ 遠いところまで何回もかけて行く移動も大変だし、 同時並行で大学の授業があったり、 ゼミがあったり、サークルだったり、 それ以外にも 【自己分析】だって受験勉強並みに労力が必要です。 着慣れないスーツも毎日のように着たりしている中で、 お祈りメールなんか来た日には、精神的にも疲弊しますよね! それ以外にも、、、 バイト先での悩みだったり彼氏彼女での『悩み』があるかも知れません。 いろいろ重なって、 もうやだ!ってなることもあるかも知れません。 分かります。 すげーわかります。 就活以外でもそーゆう時ってありますよね。 私生活だったり、家族間だったり 夫婦、近所付き合い、子育て、おやとのトラブルとか・・・ めっちゃ気持ち分かります。 今回の記事では、 おすすめの息抜き方
0
カバー画像

就活は、ほんと いい感じに アプローチが大切です ね【21卒・22卒むけ】

就活は、ほんと、いい感じにアプローチが大切ですねきいたら、ああってなっちゃうネタだとその企業で先に内定を出している方とのバランスも採用は、考えます。ストレートに表現しちゃうと⇒キャラが被りすぎな方は採用しないっていうケースがあります。たとえば、営業職志望。ゴリゴリの体育会系キャラ、今年はすでに多いからう〜ん、ごめん。きみは不採用ってケースがありえます。ちがうキャラの営業職志望が正直ほしくて…まぁ、採用はその企業の事情もあるんでね。就活生に私が、よく話すのは↘その企業にいそうだね感を出しつつレアキャラ感も出す。【この企業からすると欲しいキャラクターだけど、実際には、この企業には少なそう。】そんな都合いいレアな要素、私にはねぇよと、思っちゃいましたかね…↘コレは、ネタバラシすると企業研究、上手やんキャラはレアキャラです。【企業研究うまい。営業職なら、お客様にいい提案ができそうを相手に連想させやすい】コツさえ掴めば、レアキャラの演出はカンタンです。そして、企業研究だけだと、ウマイやんは演出しにくいので↘業界研究も、頑張ります。企業研究だけを頑張りまくるよりも企業研究も、業界研究も頑張ったほうがラクだからです。もちろん、レアキャラは企業研究得意やんキャラじゃなくてもいいです。相手が、採用したくなる要素をおさえてしまえばOKヒアリングの鬼もレアキャラですね。#就活初期あるある自分をみせることに意識が強くなりすぎていて、相手を全然みていないケースは、多いっちゃ、多いので。ヒアリングは、丁寧に。下調べも、丁寧に#22卒#21卒#企業研究#業界研究#面接対策⇒続きは、私のココナラで、お話しまし
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら