絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

声優にとってボイスサンプルとは?

 ココナラ初心者声優のさざね雪です。 今回は、私が声優・ナレーションのスキルを販売するためにココナラサイトに投稿したボイスサンプルについて、そしてその作成に必要な内容についてお話ししたいと思います。  まず、ボイスサンプルは声優やナレーターを目指す人にとって、非常に重要なものです。自分の声の特徴や演技力をアピールするために必要不可欠ですし、クライアントに対して自信を持ってオファーを送る上でも欠かせません。 私自身も、ボイスサンプルを録音する際には何度もリテイクを繰り返し、自分自身の演技を聴き直して、磨き上げ続けてます。 確かに弱点克服は必要なのですが、ボイスサンプルとしては自分の得意なジャンルや役柄に特化したモノを作成することはとても重要です。私は癒し声や中年女性キャラクターの声が得意なので、その分野に特化したボイスサンプルを作成しました。得意と言っても録音は慣れないと大変です(泣)。 しかし、録音よりも時間を費やし、もっと大変なのが、ボイスサンプルの文章を考えること。 クライアントにとって重要なのは、自分が求める役柄やジャンルに合ったボイスサンプルを提供することです。 そのため、自分が得意とするジャンルや役柄の文章、幅広いジャンルに対応できるような新聞、雑誌の文章をストックしておくのも重要です。  具体的には、アニメやゲームのキャラクターのようなファンタジックな役柄から、企業のCMやビジネス向けのナレーションまで、多岐にわたるジャンルの文章が必要になります。 また、クライアントにとって重要なのは、ボイスサンプルの長さや音質も含めたクオリティの高さです。 そのため、長さや音質に
0
カバー画像

聴覚過敏、絶好調(◎▽◎;)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、完全に寝足りないアイトと申します。(あくびをしながらご挨拶(≧0≦)/)今日も朝6時に床に就きましたアイトです。結果は昨日と同じ、寝鼻を挫かれ現在に至ります。床に就いた瞬間、小鳥のさえずり。「…春だね~(●´ω`●)」………………………。……………………。………………。チッガーウッ(◎□◎;)眠りに就きたいのだ!!僕は!!「カーッッッ!!」今日も絶好調だね、カラス君(◎▽◎;)頼むから眠らせてくれ!!!!!我慢できず耳を塞ぐ…。ヤバいですな…自分の鼓動が耳に障る(◎_◎;)今日はひたすら音との戦いになる予感!現在、8時…。「きゃはは♪」子供のはしゃぐ声。皆さん学校は!!…!!今日、日曜日!!お昼になり静かになる。ひと時の平穏( ̄▽ ̄)お腹すきました。今日はチーズトーストとハニートーストのコンボを決めようと心に決めていたのに…トースターの「チン」の音が怖い!!洗濯しようと思ってたのに延期(T_T)TVボリュウーム、現在「4」(最大50)でも、ちょっと大きい…でもこれ以上下げると鳥のさえずりが(◎^◎;)低音音楽をひたすら流し続けます。…でも、高音が勝つんですよね~(~▽~)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。こんなサービスあります。覗いて下さると嬉しいです(≧▽≦)
0
カバー画像

落ち着く声、安心する声

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とメール相談をやっています。あのー自慢ですけど(笑)私時々、声を褒めて頂くことがあるんです。勿論好みはあると思いますが、「落ち着く」とか「安心する」といった表現で、褒めて頂くことがあります。これって、電話相談の仕事にはとても嬉しいことだなぁと思って親と神様に感謝しています。実は私も人の声に敏感でして、好きな歌声っていうのがありますし、好みの話し声っていうのがあります。私の好きな声は、ちょっと低音で、丸くて、マイルドで、おだやかーな感じの声です。全く主観的でわかりませんよね(笑)今、誰か芸能人の例を出そうと思ったのですが、出ませんでした。なかなか「この人!」っていう人がいないもんですから、スミマセン。私がどんな声なのか、一度電話相談でお試し頂ければ幸いです。宣伝失礼しました。ではまた。
0
カバー画像

日本人だとささきいさおさんなど

男性ボーカルの依頼もしたいんだが、低音ボイスの... ↓こな感じKING COUNTRY - FOLSOM PRISON BLUES (live version)Trace Adkins - Ladies Love Country Boys (Official Video)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら