絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

70 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

今日の一枚「家族シリーズその①:美味しそうなにおいがする」

こんばんは、ももきちです。今日から「いろいろな表情が見たい」お題を消化したものとなります。架空の家族を作ってそれで描いていきまして…全15タイトルをそれぞれ父母娘各5タイトルに分けていきました。最初は父親のターンです。まず家族3人はこちらです。「美味しそうなにおいがする」 娘ちゃんをお風呂から上がらせたらなんだかいい匂いが…というイメージ。ご依頼はいつでもお待ちしております。
0
カバー画像

今日の一枚「拗ね顔」

こんばんは、ももきちです。昨日は人間ドック行ってきました。おおむね良好ではありましたがちょっと不安が…うーん…原因が分からないのって本当に嫌ですね。では今日の一枚です。拗ね顔。何よもー!しらない!ご依頼はいつでもお待ちしております!
0
カバー画像

今日の一枚「怒り顔」

「なによー!あなたが悪いんでしょ?!」という感じです。他責思考はやめた方がいいよね…ご依頼はいつでもどこでもお待ちしております!
0
カバー画像

今日の一枚「泣き顔」

一人の女性で色々な表情を描こう!というテーマで描きだしたもの、その2。「泣き顔」ご依頼はいつでもお申し付けください。迅速に対応させて頂きます!
0
カバー画像

仕切り直し

大変お久しぶりです。ここには毎日ログインしてはいてもブログを忘れがちで…イラストも毎週描くのは続けているので作品がたまりにたまっております。何とか忘れないようにしなくては!!と一念発起。とりあえず二日に一枚のペースで溜まっているものを挙げていきたいと思います。見てみたら去年の夏から止めてたのか私。それはもうすごい勢いで溜まってるなぁ💦では早速今日の一枚。一人の女性で色々な表情を描こう!というテーマで描きだしたものです。一枚目は「笑顔」ご依頼は今までもこれからもいつでもお待ちしております💕
0
カバー画像

注意喚起です。

最近起こった話の注意喚起です。昨日私のもとにメッセージが届きました。その内容が「こんにちは」の短文や「最近、プラットフォーム上であなたの絶妙なアートワークに出会い、すぐにその卓越した職人技と表現力豊かなスタイルに魅了されました。」などから始まるメッセージがプロフィールなどの各種設定がされていない方から届きました。その時の私はまだ画像設定の方法が分かっていない方からのイラスト制作の依頼かな?と思っていました。そこからやりとりが進んで依頼主から「あなたのイラストをNFTアートとして購入したい」このようなことを言われ X(旧Twitter) にてやりとりがしたいとのことそれと同時にNFTのサイトページのURLが添付されました。その場で私は「お取引をお考えの場合、coconala(ココナラ)様の規約により外部での取引が厳しい状況です」と伝えましたが、実際少し心が揺れていたのでURL記載のサイトを調べたところ詐欺の手口だと言う内容が多くそこで私は「はっ!」となり、一応再度coconala(ココナラ)様の規約にのっとりご希望には添えませんと伝えやりとりが終わったので大事には至りませんでしたが一歩間違えれば騙されていたので、ここに情報共有をします。似たような内容のメッセージがお二方から来ていたのでもっと早くから気づいてもおかしくなかったなーと思っています。皆さんも「ココナラでは外部誘導やココナラを介さない直接取引を禁止しております。」の記載がある通りcoconala(ココナラ)様の規約を守って安全にお取引しましょう。このブログを見て一人でも多く騙されてしまう前に気が付く人がいると幸いです。
0
カバー画像

イラスト完成しました。

このブログを始めて最初の完成イラストです。これを見て私のイラストのイラストに興味を持っていただけましたら幸いです。今後もこんな感じでブログの投稿をしていきたいと思います。投稿イラストは二次創作が多くなるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。こんな感じのテイストでイラストを描いていますので、 興味を持っていただけましたらメッセージ、お仕事の相談受け付けています。 ご一考願います。
0
カバー画像

途中経過キャラ描き完成

キャラクター描き終わったので途中経過です。今回描いているのはアイドルマスターシャイニーカラーズの八宮めぐるです。今後背景も描いていくのでしばしお待ちください。完成したらまたブログ投稿する予定です。途中ではありますがこんな感じのテイストでイラストを描いていますので、興味を持っていただけましたらメッセージ、お仕事の相談受け付けています。ご一考願います。
0
カバー画像

過去絵です

気ままに制作途中や完成イラストを上げてみたいと思います。 
0
カバー画像

オリジナルキャラクターのイラスト

初めましてこんにちは!ばすたと申します。普段は二次創作などを中心にイラストを描いています。オリジナルのキャラクターイラストをまとめる際にブログの更新などを行っていきたいと思っています。こちらはオリジナルキャラクターの「りんごくん」です!またイラスト作成やアイコン作成のご依頼を受け付けております。ご興味がありましたらご相談お待ちしております!!
0
カバー画像

ご依頼受付再開しました!

 おひさしぶりです!ゆるゆる堂です! しばらくオフの関係でお仕事をお休みさせていただいておりましたが、少し落ち着いてきましたので、お仕事の受付を再開させていただきました! とりあえずはイラスト関係を!シンプルかわいい系のイラスト描きます!お休み前より、少しだけお値段下げました。(※サンプル画像の中のサインが以前の名前のものもありますが、間違いなく本人です) 私のイラストだとシンプル系が1番需要があるのかな?と思っておりますが、1番上にアップしたイラストのようなデフォルメイラストや、↓のようなイラストもお受けできます。(少しお値段上がりますが…) ブログ見てくださってる方で、こういうデフォルメキャラ描いて欲しい!という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!^^では、改めてまたよろしくお願いいたします!
0
カバー画像

はじめての出品

はじめまして、ミク。と申します! この度は、ブログをご覧いただき誠にありがとうございます! はじめての出品、はじめてのブログです! 趣味で絵を制作しながら、SNSを通して有償依頼など引き受けていたことがありますが、今後はもっといろんな方に向けて、素敵なイラストを描くことをしたいなと思い始めてみました! プロフィールなどの概要には載せきれない自己紹介をこのブログを通して、させていただきたいなと思っております! 以下プロフィールです♪ 名前:しずク 好きな食べ物:いちご、マカロン、オムライス 好きな画材:水彩絵の具、鉛筆、あいぱっと笑 好きな漫画、アニメ:しゅごキャラ!/ショートケーキケーキ/ゆびさきと恋々/聲の形/あげくの果てのカノン/東京卍リベンジャーズ/古見さんはコミュ症ですetc... 好きなゲーム:キンハ、デレマス、A3 尊敬している絵師様:リトルサンダー(門小雷)さん、平野美穂さん、古屋兎丸さん 好きな色:珊瑚色、紫色、水色(紫は乃木坂が好きな理由から大好きです) 得意な絵の系統:かわいい系、女の子描くのが大好きです!恋愛物、失恋を題材にした絵を構想するのも好きです! 以上、プロフィールでした!たくさん書いてしまいました…(笑) 絵を描くことが好きな故、インプットするのは、アニメ漫画音楽などの理由もあり、めちゃくちゃアニメ、漫画、乃木坂が大好きです…(笑) 乃木坂46の曲を聴きながら絵を描くことがマイブームになっています♪ 好きな画材では、水彩、鉛筆ですが基本的にはiPadでクリスタを用いて制作をしております。道具を準備する、片付けがないなどの理由で、いつの間にかipa
0
カバー画像

~6/9までのまとめ

おはようございます。ももきちです。土曜日更新できず…ただいま8月に開催される展覧会の為、インスタの更新停止中なので、こちらもあまり更新できなくなるかと…申し訳ありません。6/9までに描いたものをまとめて載せます。5/29「本」5/31「キャンディ」6/2「シルバー」6/5「鳥」6/7「梅雨」6/9「たまご」
0
カバー画像

2023/05/24・26まとめ

こんばんは、ももきちです。5/21日曜日に発熱したため、22日月曜日はお休みしました。なので今週は2枚となります。一日で治ったのでまあ良かった…のかな。38度台出したのはワクチンの副反応以来でした…5/24「タレ目」5/25「金髪」イラストお仕事いつでもお待ちしてます!
0
カバー画像

夏と冬の住宅街の外観パース(完成予想図)

昔々に描いた夏と冬の外観パースです。夏冬バージョンを描くのは珍しい経験 でしたが、雪の季節が永い北国なら必要なのかもしれませんね!?
0
カバー画像

2023/5/8~5/19まとめ&イラスト受付再開のお知らせ

こんにちは、ももきちです。先週はちょっと立て込んでいて月曜日以外更新できませんでした…5/8月曜日と、5/15~19分をまとめて掲載します。5/8「赤ずきん」5/15「蛍光色」5/17「Vネック」5/19「ハイソックス」先日から手直しの為下げていた総合イラストのサービスを再開しました。色々作り直しましたのでよろしくお願い致します。
0
カバー画像

浅見光彦記念館の外観パース(完成予想図)

筆と絵具で描いていた頃に作成した浅見光彦記念館の外観パースです。 1994年に長野県軽井沢に建てられたクラブハウスは2016年からは記念 館として開館したようです。今の建物は建設当時の塗装から変更されています が、形は変わっていませんでした。新築当時の景観とは違い木が生い茂り良い 雰囲気になっていました。またドラマに使用したソアラも庭に置いてありまし た。
0
カバー画像

背景透明の自動車イラスト

写真を見て描いている訳ですが、描き込み過ぎると写真だかイラストだか見分 けが付き難い!?少し手を抜いた方が良いかも?遣り過ぎ禁物。
0
カバー画像

3Dテレビ

大手電機メーカーの依頼で二十数年前に作成した内装パース(完成予想図)? です。話を聞くと部屋は二の次で主役はどうやらスクリーンとの事でした。 映像がスクリーンから飛び出す絵が欲しいと言うので、まったく意味不明? 理解できないまま仕事は完了しましたが、これが後の世に出た開発中の3Dテ レビだったわけです。 今どこ行っちゃったんでしょう3Dテレビ?まだあるのかな?
0
カバー画像

子供のイラスト

受注販売している「背景透明の人物イラスト」のサンプル画像です。 ココナラで受注販売する事を販売って言うのは解り難いです。 初めて見た時サンプル画像が商品なのかと勘違いしてました。タイトル読むと〇〇作成しますと書いてあるので最初は意味が良く解りませんでした。自分だけか?
0
カバー画像

2023/04/17~04/21まとめ

こんにちは、ももきちです。熱かったり寒かったり体温調節が難しい…ちょっと体調崩し気味です。閲覧者様方くれぐれもご自愛ください。では今週も三枚です。4/17「先生」4/18「スニーカー」4/21「自撮り」サービスもよろしくお願いします!
0
カバー画像

2023/04/10~04/14まとめ

こんにちは、ももきちです。 今日は大好きなパン屋さんに行ってきました。おいしかったー。 さて今週も3枚です。 またちょっと予定が入って忙しくなるなぁ…4/10「黄緑色」4/12「白猫」4/14「頬杖」サービスもよろしくお願いします!
0
カバー画像

2023/04/03~04/07まとめ

こんにちは、ももきちです。お花見の時期はこちらはすっかりすぎてしまいました。土曜日は県外に出ていたのでこちらは更新できませんでしたので、本日UPしました。04/03 スーツ04/05「胡坐」04/07「鎖骨」新しいサービス始めてます。どうぞよしなに。
0
カバー画像

2023/03/22~03/31まとめ

こんにちは、ももきちです。お花見日和ですね。展覧会も始まって一息ついたので週3回イラストを再開しました。先週半ばから再開したのでその分も一緒にまとめます。3/22「しっぽ」3/24「チャイナ服」3/27「春」3/29「伏し目」3/31「翼」新サービス始めました。よろしくお願い致します。
0
カバー画像

新サービスのお知らせ

こんにちは、ももきちです。やっと展覧会とそれに合わせたポートフォリオの作成、それと並行して進めていた新サービスが完成しました。展覧会に合わせてポートフォリオを完成させたくてとても時間がかかってしまいました…名刺作成でもちょっとしたトラブルがあり大変でしたが、山は越えたのでこっちに集中しようと頑張ったつもりです。こちら2種です。頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。それでは。
0
カバー画像

グループ展のお知らせとご依頼イラスト紹介

「幸せの花園展」vol.3がギャラリーIYNさんにて開催され、ありがたくも参加させていただけることとなりました。ここ数週間ずっとその為の絵ばかり描いていましたが、やっと絵がすべて完成しました…燃え尽きました。こんな感じに着物×花をテーマに4枚ほど描きました。(こちらはサンプルです)お近くの方はぜひぜひ足を運んでいただければと思います。また、ご依頼もいただきましたありがとうございます!!こちらのサービスでアイコンを描かせていただきました。ありがとうございます。グループ展用の絵もひと段落しましたので、どんどんお申し付けください!新しいサービス作成もようやっと再開できる~と言いたいところですがまだまだちょいちょい雑務が終わらない…来月からの公開目指して頑張ります。
0
カバー画像

お久しぶりです&ご依頼イラストご紹介

全然更新できていない…というかインスタグラムに投稿できておりません。なぜならもうすぐグループ展を控えており、そちらにかかりきりだからです。やはり最新の絵を展示したいので、締め切りが迫ってきた1月下旬から描き始めていて、ずっとそればかり描いていたのでインスタを少し休止せざるを得ませんでした。おかげで作っている途中のサービスもあと少しが終わらない。うう。でももう少しで終わるんです!!終わったらやっとサービスの続き作れる!!頑張れ私ラストスパート!!…あ。名刺も作らないと…しかしそんな中でもご依頼いただければ全力投球させていただきます。YouTubeアイコンを描かせていただきました。ありがとうございます!こちらのご依頼はこのサービスよりいただきました。↓ありがとうございます!引き続きこれからもよろしくお願い致します!そのためにもグループ展頑張って成功させねば…!!ではでは。グループ展、どんな絵なのかを少しだけ。着物とお花をテーマに4枚ほど描いています。あと一枚…
0
カバー画像

ブログ使い始めたせるはち丸です。

▼ご挨拶はじめまして、あるいはお世話になっております、またあるいはお久しぶりです。魚車大好きせるはち丸です。一番好きな魚はヤマメです。いままで進捗状況をお知らせしておりませんでしたので、不安に思っておられた方もいたのではないでしょうか。遅くなりましたが、本日から開始します。今後はこちらで進捗状況、ポートフォリオ、ラクガキなども投稿していこうかと思います。▼本日の進捗状況報告現在2件のご依頼いただいております。1件は着色まで終了し、ご確認いただいている段階です。もう1件はただいま着色作業進めております。完成までもうしばらくお待ちください…!▼1月 ポートフォリオまとめ2月になりましたので、1月のポートフォリオを投稿させていただきます。今月もたくさんのご依頼いただきました。皆様本当にありがとうございました!▼サンマ デフォルメアイコンイラスト▼アジ クワガタ デフォルメアイコンイラスト▼ヒラマサ 文鳥 デフォルメアイコンイラスト▼サメ デフォルメアイコンイラスト▼ヒラメ デフォルメイラストこんなイラスト描いてました。まだご依頼消化しきれていませんが、引き続きよろしくお願いいたします!ご依頼は受付中ですので、お気軽にお問い合わせください(^^)では、今後ともよろしくお願いいたします!
0
カバー画像

2023/01/23~01/27まとめ

こんにちは、ももきちです。大雪で立ち往生など、大変な一週間でしたね。被害にあわれた方のご回復をお祈り申し上げます。私の方はようやっともう一つのサービスが進みだしたところです。今月中には何とかしたい。でもやること多くて目が回る…毎日一枚何か描いてSNSに上げる、というのがなくなればもっと楽になりますが、それをやめてしまうとずるずる行きそうで怖いのですよね。なにか課題が必要なタイプなので…というわけで今週も3枚です。1/23「白衣」1/25「ホットケーキ」1/27「振り向き」
0
カバー画像

2023/1/16~1/20まとめ

こんにちは、ももきちです。来週はすごい寒波がやってくるらしいですね…千葉にも雪降るのかな。皆さま、備えは万全に。では今週はいつも通り三枚です。1/16「俯瞰」1/18「横顔」1/20「スパイ」
0
カバー画像

あけましておめでとうございます(2023/1/11~1/13まとめ)

遅ればせながらあけましておめでとうございます、ももきちです。今年もよろしくお願い致します。今はまだ新しいサービスを作っているところです。二種類あって一つ目はもう出来たんですけど、二つ目の画像用意がまだ終わっていないのです。加えて毎週のノルマ絵(ここにUPしているもの)と、グループ展用のイラスト制作もあって…なかなか終わりません💦頑張れ私。というわけで今週は3連休のため2枚です。1/11「ヘアピン」1/13「箒」
0
カバー画像

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。今年は絵と漫画作成のレベルを上げたくて、技法書を初めて購入して、年末からインプット作業をしております。今まで独学・・・というより自分の好きなように描いてきたので伸びしろはある予感です(希望)今年はランク上げていきたいな!提案もしていきたいと思う新年でした。*********************************
0
カバー画像

2022/12/26~12/30まとめ

あけましておめでとうございます。ももきちです。2023年もよろしくお願い致します。今は新しいサービスを作っている最中です。頑張ります。それでは今回も3枚です!12/26「黒」12/28「ひよこ」12/30「泣きぼくろ」来週は帰省のためお休みです~
0
カバー画像

年の瀬と振り返り

今年もあと数日ですねー。漫画も絵もたくさん描いた年でした。ブログやお気に入りして下さった皆様ありがとうございました。お正月も引き続きお仕事募集しておりますので、よければご検討くださいな。間口広めなので少しずつスポット文言にはして行こうかなとは思っておりますが…のんびりやります🌸今年は5月のコミティア参加を決めて、1年で170ページ弱の漫画原稿を描きました。絵はSNS企画でフォロワーさんをキャラ化したのもあって、50枚弱、個人的に一番創作している年かもしれない。作成した本もグッズも予想以上に売れて驚き&とてもびっくりしましたが、 とてもよい経験ができたなぁと思いました。改めて絵よりも漫画を描くのが楽しいなと実感しつつ、もっと上手くなりたいなと今年も思いました。年内もう一回ブログ更新できたらしたいなー。
0
カバー画像

2022/12/19~12/23まとめ

メリークリスマス!こんにちはももきちです。寒いですね~風が冷たいです。今日は素敵なケーキ食べちゃいます!!大好きなお店のいちごタルト!!楽しみ!!では今週も3枚です。12/19「ドラゴン」(ドラゴンズ…私出身が愛知県なもので…)12/21「さくらんぼ」12/23「クリスマスの夜」素敵な一日をお過ごしください❤
0
カバー画像

2022/12/12~12/16まとめ

おはようございます。ももきちです。 土日は引きこもって作品数増やしてました。そしたらブログ投稿し損なってしまいました…申し訳ありません。 最近趣味のゲームも全然できないくらい色々やることあって大変ですが、頑張らないと… というわけで今週も三枚です。時勢に乗っかってサッカーみたいなもの入れてみたりしました😆12/12「青」12/14「ブーツ」12/16「ジャージ」
0
カバー画像

2022/12/05~2022/12/09まとめ

こんにちは、ももきちです。昨日の土曜日はちょっといろいろ忙しかった…あまり経験したくない経験をしてしまって、ブログを書ける精神状態になかったです。なんとか今日はちょっと持ち直しましたが、しないでいいことはほんとにしたくないな…気をつけよう。12/05 「花びら」12/07「王冠」12/09「八重歯」
0
カバー画像

2022/11/28~12/2まとめ

こんばんは。ももきちです。今週はいろいろ忙しかったな。この間まであんまり寒くなかったのに急に寒くなって、いよいよ12月だな、という感じです。私は一年で12月が一番好きなのでわくわくしています😍スラムダンクの映画が公開されましたね。前評判はあまり良くなかったようですが、ツイッターを見る限りなかなか高評価なようなので、明日行ってきます。楽しみなような不安なような…😅さていつものように3枚です。11/28「タートルネック」11/30「ドーナツ」12/2「マフラー」来週はどんなテーマが来るかな?ではおやすみなさい。
0
カバー画像

2022/11/21~11/25まとめ

こんばんは、ももきちです。 昨日も書きましたが今週の天気の乱高下はすごかったですね。 もう世間ではクリスマスソングが流れているのに、あまり寒くないのでなんだかもう来週12月、というのが信じられません。 クリスマスといえばケーキ🍰ですね! 私はコロナ禍に入ったころ、いろいろなストレスであれよあれよと太ってしまい、健康診断でちょっと怒られてしまいまして それ以降ダイエットに励み一年かけてダイエットしました。二年経った今も自分的にベスト体重をキープしています。 (モデル体重やシンデレラ体重などの素敵な細さではなく、標準体重よりちょっと軽いくらいなのが私のベスト体重です) 何よりも食べることが大好きなので、如何に嗜好品を幸せに食べつつベスト体重をキープできるか!が私の日々の食生活のテーマになっております🥰なのでケーキももちろん食べます。ホールケーキ買います。楽しみです😍さて今週も三枚です。 11/21「眼帯」11/23「吊り目」11/25「星」このような絵柄で日々イラストを描いていますので機会をいただけたら嬉しいです。 ご依頼はこちらからどうぞ!ではでは。
0
カバー画像

タイムラプス機能

こんばんは。ももきちです。 暖かかったり寒かったりして体がなかなか適応できずに、体調を崩しがちです。皆様もお気を付けください。 さて。今日は今までずっとクリップスタジオを使っていたのに全く気付かなかった、タイムラプス機能。ついに使ってみたので、嬉しくなって思わずブログを書いています。こんなに簡単にメイキングを作れるんだと感動しました。すごい!!ここに載せたいがためにYouTube作ってみました🤣向きがコロコロ変わっているのは気分の問題で特に意味はありません😅でもこれって途中で絵を描くのを中断して保存、次の日にまた再開したとかの場合はどうなっているのかな?インスタの絵はその日に描いているからいいけど、例えば上のブログカバー画像は中断しつつ描いているんですが出来るのかな?今度そういう絵を描くときに試してみたいです。まとめは明日更新しますね。ではおやすみなさい。
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは? 【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり⑧】

NHKの特集で流れていた情報は "NFT" というデジタルアートの特集でした。 海外のオークションで様々なイラストや アートが販売され、高額なものだと 50~1,000万近くで売買されていたと 話していました。 「イラストで売れないと思ってたけど     NFTなら稼げるんだ!」 と思った私は、今度は"クラウドワークス"から NFTについて調べていきました。 NFTの出品方法をTwitterで調べていた時、 ちょうど【東北ずん子(公式)】アカウントで 「二次創作のNFTを出品する人を募集してます。」 というのを発見しました。 私はこの当時、ステンドグラス風の イラストを描けるようになったので、 審査の人が見る時イラストの印象が 残りやすいだろうし、当選する確率は 多少あると考えた私は 応募することに決めました。 応募締切に間に合うよう 仕事をなるべく早くに切り上げ、 集中できるよう図書館に通ってイラストを 仕上げていました。 そして、応募した作品は落ちた時のための 予防線として2つ応募しました。 当時のイラスト①当時のイラスト②応募をして審査を待ちました。 結果は… なんと、②のステンドグラス風の イラストが当選してました。(①のイラストは落ちました。) そして当然の結果発表が分かると、 すぐにオークション販売されました。 今までオークション販売を体験したことがなかったので 時間制限ありで売れていくのか、売れないのかドキドキする体験を ここで味わいました。 他の方の作品も売られていき、そして私の作品も買われて すべての作品が売れていきました。 そして、日本円に変換するまで1週間
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり➆】

「じゃあ、プロのイラストレーターに    なるためにはどうしたらいいんだろう?」 そう思って最初にYouTubeで「イラストレーターになるには」      と検索をかけていろんな方達の動画を 視聴したり、ブログで検索をかけてみて イラストレーターになる方法を 調べていました。 そこで知ったことは、 ⚫フリーランスでイラストを稼ぐ方法と ⚫会社に勤めながら、副業で稼ぐ方法 ⚫ゲーム会社などイラスト専門の企業に     勤める方法 イラストレーターになることが できると知った私は 「ゲーム会社は難しそうだから、    働きながら副業で実績作りしていこう。」 と、実績作りを兼ねて 集客方法、イラストの描き方、ポートフォリオ作り等を動画で視聴してインプットしていきました。 そしてだんだんと、 「私でも出来るかもしれない。」と思い 次は「稼ぎ方」を学んでいきました。 ランサーズ、ココナラ、スキマ イラストAC、Adobeストック、など 様々なサイトがあることにも気づき イラストをたくさん描いて コンペに応募して、イラストACでも 最初は自分の好きな絵から どんどん投稿していきました。 結果は3ヶ月かけて稼いだ額はストックイラスト 852円、ランサーズ1件で1,650円 合わせて2,502円でした。3か月でもこの額か…と内心ショックでした。ランサーズは10~20件 コンペで応募をしましたが 当選したのが1件しかなかったのと、 プロの方に仕事を持っていかれることが多く クラウドワークスはまさに "弱肉強食"でした。 収益が出てよかったとは思いますが… 労力の見合わなさがあって結構しんどい 思
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり⑥】

当時の私のお給料の話になりますが、私が当時働いていた 企業は月額12~3万(最低11万円)ボーナスあり、1年務める度に 1万円ずつ増えていくシステムでした。保険のノルマさえなければずっと働いてたと思います。(笑)具体的な目標はなかったのですが、 お金を定期預金で毎月少しずつ 4万ずつ積み立てして、 使う分8万は生活費3万円と 残りの分をコピックやケント紙、色鉛筆や 板タブ等を買って 絵をたくさん書いていました。 ですが、3ヶ月たっても上手く行きません。 他の方の作品を見てたりすると ハッシュタグを付けなくても いいねが来る方や あからさまに線の太さや 色使い等がとても綺麗で「かわいい」と言葉にできるくらい上手いひとのイラストを見てしまうと、「やった!線画、色塗り‶完璧”に絵がかけた! 早速投稿しよ!  ・  ・  ・  。 載せるの恥ずかしいからやっぱりやめよう。」上手くかけても 結局相手の絵と比較をしてしまってもうイラストを描くのが嫌になったのと、投稿するのに躊躇をしていました。 そんな状況の時 あるツイートをしてた方がいました。 「結局イラストは経験年数と数描いてないと意味がない。 フォロワーが多い人のところでイラストが評価されやすい。 初心者が評価されないのは不公平だ。」と この当時の私は 「確かにプロの神絵師やイラストレーターは元々の才能や学歴があるから  不公平ではあるよね。 まず、土台が違うから評価されないのは当たり前なんだ!」 と思っていました。 「じゃあ、プロのイラストレーターに     なるためにはどうしたらいいんだろう?」 そう思い、今度は絵を描くのをやめて
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり⑤】

Twitterはいろんな人達がいました。 同じソーシャルゲームが好きな方や ゲームのイラストを描いている人猫やハムスター等動物の写真を投稿してる人等 面白いツイートや神絵が無いかなと 気づけば夜の1時を回ってた時もあるくらい、Twitterを見るのがとにかく楽しかったです。 Twitterに飽きて、今度はYouTubeを 見るようになると、絵描きさんの ツイートばかり辿っていたからか よくイラストレーターさんの動画が 出てきてました。 その当時は【さいとうなおき先生】や 【やきまゆるさん】の動画がおすすめに 表示されよく視聴していました。 次第にTwitterやYouTubeを眺めていたら 自分もやってみたいと思うようになって 「社会人になってから絵を    ほとんど描くことは無くなったけど、    私も"絵を描いてみんなと交流したい"!」 私は姉からコピックとカラーペンを借りて、100均のスケッチブックに、好きな キャラクターの絵を描いていきました。…が 頭の中ではかっこいいキャラクターなのに まるで"幼稚園児"が描いたようなイラストで 自分でもここまで下手だったとは 思いませんでした。 「"1発で描ける天才"ではないから、    イラストを描いてる人の動画を見て    練習して、頑張って描けるようになるぞ!」 私は手元にあるこのコピックとスケッチブックをスタート地点に、ミニキャラや模写でイラストの練習をしていきました。次回→イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり⑥
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり④】

忙しい日々が過ぎ去り、 「保険の事務員」から「経理事務」に なりました。 そこの部署は内部の施設が綺麗で、支店よりも社員さんの人数が倍近く在籍してました。 「〇〇といいます。本日からよろしくお願い致します。」朝礼でみんなの前で挨拶をし、同じ課の ベテラン女性社員の方から「よろしくね。」 と言われ、早速仕事のやり方を指導してもらいました。 「パソコン打つの早いね!」 上司からそう言われた時は驚きました。 事務員だから当然だと思っていた私はこんな些細なことでも褒めてもらえるんだと思いました。当時高校生だった私は友人が少なく、運動も勉強も興味がないと苦手でした。私は先生の視界から外され、何でもできる成績トップの優秀な子しか担任の先生から褒めてもらえなかった環境にいました。1・2ヶ月業務を指導して頂きながら、 仕事をしておりましたが、やはりここでも 経理事務と人間関係に慣れませんでした。 「ここ、間違ってる。この間も言ったよね?ここの燃料費の計算は こうでこうで…。何も難しいことでは無いでしょ?」 またやってしまった… 法人の青色申告の入力作業は私にとっては とても難しかったです。法人の青色申告の入力作業は私にとっては、入力漏れがあったり、計算誤りがあると 計算があっているかどうか確認する 貸借(たいしゃく)が合致しなくなります。 ですが、ここに来てから定時で 帰れるようになったのは救いでした。まぁ、「ある部分を除けば」ですが。定時で帰れるようになった理由はほぼ仕事をもらえず、社内ニートのようにただ時間が過ぎるのを待つばかりだったからです。若手は私のほかに2名の男性社員さんがおりました
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり③】

「〇〇課の経理事務…?」 なんとそこは全く知らない課の 経理事務でした。 しかも新人1年目で異動になった人は 私だけでした。 お昼時間をけずって深夜2時まで 毎日勉強してましたが、この異動辞令で あっという間に水の泡になりました。 「無理してでも頑張ったのに。」 入ってからの1年間を無駄にしてしまった 罪悪感と、また仕事ができない人と 思われてしまう恐怖で心が潰れそうでした。 先輩「簿記の資格もってたから経理の方に           行ったんだね!すごいね!」 …根本的な意味は違うと思う。 "なんにもできないから"仕方なく 空いている部署に異動されたんだ。でも、得意分野が見つかるいい機会なのと、 いじめられることもないんだと考えると次第に前向きに考えられるようになりました。 次回→イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり④】
0
カバー画像

2022/11/16と11/18分

こんばんは、ももきちです。先ほどジンギスカン食べてきました。もう焼肉行こう!と言ったらジンギスカンばかりな私。牛肉最後に食べたのいつかな…NFTアートの存在を最近知ったのではじめてみました。まだ駆け出しなので作品が一枚しかないのが寂しいところ。徐々に増やしていきたいです。さて、今週は月曜日にこのブログカバーを描いたので、インスタ用は2枚だけになっています。11/16「寝ぐせ」11/18「腹筋」このような絵柄で多く描いておりますのでもしご縁がありましたらこちら↓からよろしくお願い致します。
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり②】

1年後、異動の時期が到来し「誰が異動になるんだろう?」とみんなでそわそわしてました。 「1年目は基本異動しないで、2・3年勤務してから移動する人が多いよ。」と先輩から言われた時は、安心していました。というのも 仕事の大半はできなくても、新たな部署で また身につけるのはもっと大変ですし、 新人が1年目で異動になったら1年目なのに 出来ない奴というレッテルを貼られるのが何より怖かったからです。 そして異動の報告が来ました。 紙を見て驚きました…。 私 「(勤め先)支店に私の名前がない??」 先輩「え?記載漏れかな…。(名前を探す)           あった!」 名前が見つかった場所の先は…? 「〇〇課の経理事務…?」 次回→イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けがイラストレーターになるまでの道のり③】
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり①】

イラストレーターのきゅうりの酢漬けといいます。 このブログ記事を見つけてくださって ありがとうございます😊 私がイラストレーターになるまでは 普通の事務員でした。 高校を卒業したあと、直ぐに有名企業の 保険業の事務員になり、仕事が決まったから これでようやく一安心だ、と内心思ってたのですが…。 なんと… 保険のノルマあり、達成しなかったら自爆 (自分で保険をかけること)しないといけなくなり、仕事場の環境も最悪でした。 休憩所が薄暗くて足元が見えづらく、 休憩所には羽アリが大量発生して 休憩がまともにできなかったのは思い出です。笑 忙しく、とにかく大変だった時期でしたが 当時仕事で何度も助けてくれた男性社員さんと社内恋愛をしていました。 ですが、社内恋愛がバレて男性社員さんと 御局様がグルになって虐められ、ついには 周りから無能扱い、掃除・雑用係、 泣いてばかりで何も出来ない奴という レッテルを貼られました。 「中は暗いのに外は明るいな…もう誰からも    必要とされてない。助けてって言ってるのに 誰も助けてくれないのは私には ''何も持っていないから、メリットが無いから"なんだ。」 次回→イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり②】
0
カバー画像

カバー画像変更しました。

こんにちは。いつもブログを見ていただきありがとうございます。長く使っていたカバー画像を変えたくなったので変更しました。私「ももきち」のブログなので、桃感を出したくて描いたら季節感完全無視になってしまいました😅主に花と女性をこのような画風で描いておりますので、ぜひ機会をいただけましたらと思います。ご依頼はこちら↓から。よろしくお願い致します。
0
カバー画像

2022/11/07~2022/11/11まとめ

おはようございます。昨日は11/11、ポッキー&プリッツの日でしたね。 同時に鮭の日、麵の日でもあるということで、食べることが大好きな私は全部食べました。これで制覇した!と思ったら、他にもチーズの日でもあり肉まんの日でもあり、ダブルソフトの日でもあり…etc 無理でした😅ちなみに今日はいいニラの日だそうです。 では今週の作品です。基本女性と動物しか描いていない…11/7「ココア」11/9「オッドアイ」11/11「宝石」ご依頼はいつでもこちら↓からお受けしております。 どうぞよろしくお願い致します✨
0
カバー画像

2022/10/24~2022/11/04まとめとご挨拶

こんにちは。いつもブログを見て下さりありがとうございます。また、お気に入りに入れて下さったり、フォローしていただいている皆様、本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。今までただ漠然とイラストをまとめて投稿しておりましたが、次回からちょっとしたコメントというかコラム?というかの文章も交えつつの投稿にしてみようかと思っております。何分文章を書くことには慣れておらず、読みにくい点もあるかと思いますが、ご容赦くださいますとありがたく思います。今週は家を離れている期間が長いため、絵はほとんど描けませんでした。また、先週分もまとめられずにいたので、本日今日描いた分もまとめておきます。ももきち10/24「体育座り」10/26「片目」10/28「ストライプ」11/4「萌え袖」
0
カバー画像

イラスト依頼始めました

はじめまして青井魚です。イラスト、アイコン依頼始めました。気軽に、ご相談下さい。イラストは、おもにパソコン作業で描いています。アナログ歴の方が長いですがwこれから、よろしくお願いします。
0
カバー画像

ポートフォリオ更新しました

0
カバー画像

憧れの航路

船に乗りたい。船に乗って世界を旅してみたい。そんな夢がある。言い出しっぺは落花生農家の加代ちゃんだ。「私は24歳でお嫁に来て 以来40年間 日曜日も祝日もなく働き続けた。昼間は農作業。夜は家事 家族の世話。正月だってクリスマスだって普段より忙しいくらいだ。だから船で世界旅行に行って ゆっくりしてみたい。」けれど加代ちゃんの夫はそれを聞いて怒った。「俺が許しても世間がそんなこと許すもんか。非常識すぎる。」そのあと 彼は加代ちゃんを連れて北海道旅行に行った。世界旅行が北海道旅行に変わったわけだ。加代ちゃんはそれでも結構楽しそうだった。蟹とクッキーをお土産にくれた。 ところで その話は私の心に小さな種を蒔いた。航海‥ 荒れ狂う嵐や大波 恐ろしい海賊達 移り変わる空と海の色カモメ 鯨 いるか ロマンと冒険 ワクワクする。「シンドバットの冒険」と「マゼランの航海記」を読んでみた。しかし実際私が行くというのは現実的ではない。私の夫も嫌がるだろうし 何ヶ月も家を開けるのは今の状況では無理だ。私の人生は家族に尽くして終わる。それでいいではないか と思う。思うけど 思うんだけれど諦めずに狙い続ければ いつか機会を捉えられるのではないか と実はひっそりと思っている。
0
カバー画像

初ブログです。

初めまして、AKと申します。ココナラで初のブログです。どうぞよろしくお願いいたします。このような場でブログ運営は初めてですので何を記述すればよいのかわかりませんが、簡単なメイキングを公開させていただきたいと思います。何かお役に立つ部分があれば幸いです。背景も制作予定でしたが仕上がりの関係上、人物のみとなりました。主にグリザイユ画法でいつも描かせていただいております。色付けはグラデーションマップを使用しております。他、何か質問等ございましたらお気軽にツイッターの方でご質問いただければと思います。それでは、また投稿できればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。失礼します。AK
0
カバー画像

ブログもはじめてみました。

はじめまして。『アラタ。』と申します。閲覧いただきありがとうございます。主にイラストオーダーの出品をしております。ブログ機能が開始され大分経ちますが、使い方がわからずようやく投稿することになりました。(未だに使い方があってるかわかりませんが…)これからオリジナルやファンアート、許可の頂けたご依頼イラスト(透かし付)を投稿したりできればなぁと思っております。たまに告知の記事も書いたりできればいいなとも思っております。よければ覗いてみてくださると嬉しいです。(オリジナルイラスト)
0
カバー画像

納品完了しました

依頼で描くイラストの進捗等を投稿していこうと思います。今回依頼頂いたのは背景付きイラストで、緩めのラジオ配信風の絵が欲しいとの事でしたので明るめの色を多めに入れてスッキリした空気感を出す事を目指してみました。気に入って貰えるといいなぁ
0
カバー画像

ブログ4

ご無沙汰しております!最近本当に暑いですね・・夏が一番苦手な季節です^^;今本業の方が夏休みなので、ココナラでいただいたご依頼の作業時間がたくさん取れてうれしいです!今日も一枚ご納品させて頂いたのでご紹介させていただきます!こちらはサンプル使用のご許可いただいているご依頼でしたので、掲載させていただきますが、サンプルNGのご希望も大丈夫ですのでご依頼時にお気軽にお伝えいただければと思います^^いつも、だいたい1人~2人のキャラクター描写のご依頼が主なのですが久々に4人という、ちょっと大人数のご依頼で楽しく描かせていただきました!大人数だと画面が賑やかなので、時間はかかりますが完成した時がうれしいです・・!今回、白いワンピースというご指定があったのですが、個人的に描くのが好きな衣装だったのも楽しかったです!このたびはご依頼いただき、誠にありがとうございました!^^まだまだリピーター様キャンペーンも行っているので、ご興味持っていただけた方はお気軽にお声がけください!ところで私は趣味のイラストでフリルとかガーリーな服を描くことが多いんですが、自分で着たくても着れない服をキャラに着せちゃってたりします笑着たい服と着れる服が違うのって悲しいですよね・・・だから絵には好きな物たくさん詰め込んでます^^
0
カバー画像

ブログ3(キャンペーン始めました)

こんにちは!竹輪てんです!まず初めに、この前のミクちゃんが完成したのでこちらにも載せます^^今回、髪の毛と目の練習兼ねての練習用イラストだったので、いつもより時間かけて、その二点を描きました。(いつもここまで細かく描きません;)でも髪の毛の細かさが活きなかった塗りだったかなと後悔です・・。これからも模索していきます!そして、やっとこさなのですが、ずっとやりたかったリピーター様キャンペーンを始めました!ココナラ3年目ですが、いつもご利用くださっているリピーター様に感謝をこめて、定期的にやらせていただいてます。ありがたいことに現在のご依頼が混雑しておりますため、納期が長めになっておりますが、もし機会があればご利用いただければ嬉しいです^^概要について、サービスのサンプル2枚目に記載ありますのでお読みいただければと思います!今日は本業が代休なのでこれから自転車を買いに行ってきます!2年前に盗まれてしまったので(';')今日も猛暑なので気をつけてお過ごしください^^
0
70 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら