絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

たまにはこっちの話も

いつもイタリアの話ばかりしている私ですが、フランスにも足を運んだことがあります。フランスも言わずと知れたワイン大国ですが、ぶどうが育たない地域があるのをご存知ですか。それは、ノルマンディー地方。ここは冷涼でブドウが育ちません。この辺一帯はリンゴの産地です。この地域で有名なお酒といえば、カルヴァドスですね。リンゴから造る蒸留酒です。そしてノルマンディー地方からブルターニュの方へ少し外れてしまいますが、かの有名なノルマンディー上陸作戦を語るには外せない、モンサンミッシェルもあります。戦争や歴史と合わせてワインを学ぶのも面白いものです。モンサンミッシェルの名物といえばオムレツです。世界一ふわふわだったことは今でも忘れないですね。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら