たまにはこっちの話も

記事
コラム
いつもイタリアの話ばかりしている私ですが、フランスにも足を運んだことがあります。

フランスも言わずと知れたワイン大国ですが、ぶどうが育たない地域があるのをご存知ですか。それは、ノルマンディー地方。ここは冷涼でブドウが育ちません。この辺一帯はリンゴの産地です。この地域で有名なお酒といえば、カルヴァドスですね。リンゴから造る蒸留酒です。

そしてノルマンディー地方からブルターニュの方へ少し外れてしまいますが、かの有名なノルマンディー上陸作戦を語るには外せない、モンサンミッシェルもあります。戦争や歴史と合わせてワインを学ぶのも面白いものです。

モンサンミッシェルの名物といえばオムレツです。世界一ふわふわだったことは今でも忘れないですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す