がんばりやさんへ♡
こんにちは♡よしのです。お仕事に勉強に家事にがんばっている方たくさんいらっしゃると思います。いっぱいいっぱいの時、家族に用事を頼んでダルそうにされて、「もういい。自分でやった方が早い!」とイライラしながらも我慢して自分でやってよけいイライラするようなことありませんか?察してほしい、または頼んだら気持ちよく手伝ってほしいという気持ち。昔のよしのは↑こんな感じでした。今は完璧主義を少しずつ手放し、自分がご機嫌でいられるようイヤなことをやめてきました。罪悪感も半端なかったですが、それでも続けていくうちに慣れてきました。いい状態で家族に用事を頼むと、快く「いいよ~」って言ってもらえるようになりました。母のような完璧な妻(家事は手を抜かない、しんどくても家事を全うする)でいることは私には無理でした。こうあるべき妻をやめたら、とても楽になりました。がんばりすぎてしんどくなっている方、周りに察してほしいと思っている方、それはあなたがあなたのことをもっと気にかけてほしいと思っているサインかもしれません꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱イライラしたり、もやもやした時はいつでもお気軽にお電話ください♡雑談したい!話を聞いてほしい!ときもどうぞ♡
0