がんばりやさんへ♡

がんばりやさんへ♡

記事
コラム
こんにちは♡よしのです。

お仕事に勉強に家事にがんばっている方たくさんいらっしゃ
ると思います。

いっぱいいっぱいの時、家族に用事を頼んでダルそうにされ
て、「もういい。自分でやった方が早い!」とイライラしなが

らも我慢して自分でやってよけいイライラするようなことあり
ませんか?

察してほしい、または頼んだら気持ちよく手伝ってほしいとい
う気持ち。

昔のよしのは↑こんな感じでした。

今は完璧主義を少しずつ手放し、自分がご機嫌でいられるよう
イヤなことをやめてきました。

罪悪感も半端なかったですが、それでも続けていくうちに慣れて
きました。

いい状態で家族に用事を頼むと、快く「いいよ~」って言っても
らえるようになりました。

母のような完璧な妻(家事は手を抜かない、しんどくても家事を
全うする)でいることは私には無理でした。

こうあるべき妻をやめたら、とても楽になりました。

がんばりすぎてしんどくなっている方、周りに察してほしいと思
っている方、それはあなたがあなたのことをもっと気にかけてほ
しいと思っているサインかもしれません꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱


イライラしたり、もやもやした時はいつでもお気軽にお電話くだ
さい♡


雑談したい!話を聞いてほしい!ときもどうぞ♡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す