絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

プロフィール画像

プロフィール画像を新しく作成しました!
0
カバー画像

TOEICの勉強法

先日のTOEICの結果を見て改めてリーディングが苦手なんだなと思いました。特に今回はPart5, 6の分派は問題が平均点以下であり足を引っ張ってました。文法なんて大学受験の時にやったっきり細かくは勉強していませんでした。何となく感覚で解いていて、どうしても文章の意味から穴埋めをしていると思います。意味を問う問題であれば良いのですが、ロジカルに文型を考えて回答しなければならない問題には対応できません。また、語彙力も足りないなと感じています。あまり新しいテキストに手を出すのは良くないと思っているのですが今回は以下の文法の本を買って次回のテストに備えたいと思います。金フレも使っていたので馴染みがあり解説も分かりやすいです。次回は何とか目標点数を達成したいです。TOEIC L&R 文法問題 でる1000問
0
カバー画像

TOEICの結果が出た

4月に受けたTOEICの結果が出ました。スコアは10点だけ上がりました。テスト終わった直後には手応えがあったのですが残念ながら目標スコアには届きませんでした。リスニングは良かったのですがリーディングが出来ないんですよね。個別の結果を見ると文法のスコアが良くありませんでした。前回からリーディングのスコアが30点下がった事が全体のスコアの伸び悩みにつながったと考えます。一方で、課題は明確なので次回受験するまでに強化したいと考えます。そろそろ目標スコアクリアしたいな。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら