TOEICの結果が出た

記事
学び
4月に受けたTOEICの結果が出ました。



スコアは10点だけ上がりました。



テスト終わった直後には手応えがあったのですが残念ながら目標スコアには届きませんでした。



リスニングは良かったのですがリーディングが出来ないんですよね。



個別の結果を見ると文法のスコアが良くありませんでした。



前回からリーディングのスコアが30点下がった事が全体のスコアの伸び悩みにつながったと考えます。



一方で、課題は明確なので次回受験するまでに強化したいと考えます。



そろそろ目標スコアクリアしたいな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す