お花に癒される日々
いつもご覧くださり、ありがとうございます!最近、花束をいただく機会に恵まれまして。お花が我が家にあふれています♡お花っていいですよね。本当に元気が出てきますね。特に特に!カサブランカが大好き♡バラも、カスミソウも、カーネーションも、ガーベラも全部好きなのですが特に、カサブランカが好き。あの白さ、凛とした美しさ、香り、大きさ。見てると私もがんばろう、って思うのですね。カサブランカを見ていて今日は朝からネイルを塗り替えました。きれいにしていたい欲がむくむくと出てきたからです。お花が家にやってくると毎朝のお水替え、花がらの摘み取り、茎のお手入れ・・・たくさんのやることが出てきますね。余裕を持ち花を愛で楽しむ。この心が余裕を生んで生き方を整えてくれます。”面倒くさい”そんな人にはなりたくない。日々の大切なこと。最近は生産性、コスパ、などとこころが苦しくなるような要求がされているような気がします。もちろん頑張ることも大切!頑張らないと成長できないのは事実です。そんな中でも美を保ち、時間に余裕を持ち過ごしていきたいなと思うのです。急いで入るときこそ呼吸を整え所作に気を付けてみる私はいつも慌てるとテンパっちゃって全体が美しくないというか余裕がないというか。。。そんな自戒を込め。皆さんの一日が素晴らしい日になります!ではまた!
0