絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「無人の夢の国」

【ズル休み】 9歳のとき超話題になった開園5日目の ディズニーランドに俺と母親と弟で 平日学校をずる休んで行く事になり 思いっきり遊んできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この日朝起きたら母親が 「今日学校休んでニュースで話題の ディズニーランドに行こう」と 突然我々に言ってきた! 本当は前から父親と母親で計画し この事を俺や弟のヨッチに言うと 内緒と言っても絶対学校で話して先生にバレるから教えなかったらしい なので我々は凄く喜び寝起きなのに 一気に目が覚めてワクワクし始め コロコロコミックに載ってた ディズニーランド特集を急いで見直す すると1日で回れない程たくさんの アトラクションが紹介されてて とにかく時間が許す限り乗りまくり 気が狂うほど楽しむ事にした そして母親が学校に電話して 先生に「腹痛で休ませます」と 嘘を言い休む事になりその事を聞いて 俺は本当に行ける事に感動した! + (o゚・∀・) + ワクワク + なので急いで着替え鞄を持って支度し ヨッチがトロトロしてたから俺が ヨッチの鞄の中に色々詰めて手伝い 出発準備が完了した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開発途中】 そして自家用車の初代スズキアルトで 高速道路代を節約するため下道で行き 車の中でゲームウォッチをしながら 到着までの時間を潰してた 当時ディズニーランド方面は ただ土が広がってる埋め立て途中地で その手前の街ですら今の様に民家や もマンションも全くない平原だった そんな場所にある道路だから 遥か先まで一直線でその遥か先にある ディズニーランドが凄く手前から見え だんだんテンションが上がってく
0
カバー画像

自分の人生から有害な人を追い出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間の中で最高の幸福を見つけることが求められます。しかし、時には我々の周りには有害な人が潜んでおり、その存在が私たちの幸福を阻害することがあります。ここでは、人生から有害な人を追い出すための一歩を踏み出す勇気について考えてみましょう。 第一に、有害な人を識別することが重要です。彼らはしばしば否定的で、エネルギーを吸い取り、私たちの成長を妨げる存在です。感情が沈んだり、ストレスが増えたりするとき、その背後に有害な人の存在が潜んでいる可能性があります。自分の感情に注意を払い、何が問題を引き起こしているのかを理解することが第一歩です。 次に、有害な人との距離をとる勇気を持つことが必要です。関係が毒になっている場合、その毒を取り除くためには時に断ち切る決断が必要です。これは簡単なことではありませんが、自分の幸福を最優先にすることが大切です。時には、一時的な痛みを乗り越えて、将来の幸福を築くために必要な選択をすることが肝要です。 また、有害な人を追い出すプロセスでは、自分の価値観や目標に焦点を当てることも大切です。有害な人が引き起こす混乱や否定的な影響から離れることで、自分の本当の価値や目標に向かって前進できるようになります。新たな可能性が開け、人生がより充実したものに変わるでしょう。 最後に、有害な人を追い出す過程では、サポートシステムを構築することが重要です。友人や家族、信頼できる人々に支えられることで、困難な瞬間も乗り越えやすくなります。一人で抱え込まず、周りの人々と協力して新しい人生の章を切り開いていきましょう。 人生から有害な人を追い出すことは、時には難しい
0
カバー画像

「ドジャース・大谷翔平を占う~♪」

現在、12月15日(金)午前8:11分、ラジオから「大谷翔平ドジャース入団会見」の様子が報道されている。会見がロスであれば、まだアメリカは14日(木)の午後3時11分じゃね。そう、「時差17時間」ということじゃ。前に大谷がホームランを打ったときの「記念ベースボールカード」を買ったけど、「あれ?なんか日にちが違うの?」等という疑問があったけど、「な~んだ。そういえば日本と米国だと時差がすごいある」という単純なことを忘れていたのじゃ。ホホホ「ボクの誕生日に大谷が記念のホームラン」をうったのじゃ。それが、今、ボクの家にあるのじゃ。たしか「現地時間」では18日?だったけど、日本時間では、19日?だったと思うぜよ。だから~「あれ~?なんじゃ?なんで19日になってるの?ネットとカードの日にちが違うぜよ~!」とボクは大慌てでごじゃった。ホホホ(^^;しょ~もナイ。おっと、「大谷の今後の占い」じゃった。でも、10年で総額「7億ドル=1050億」って・・・ナンナン??・・・「メッシ」を抜いて「世界一」って・・・なんなん??・・まあ、メッシはサッカーだし、選手生命が、短いからね~、大谷は野球で「二刀流」だから「投手」がダメでも、「野手」があるしっ。でも、10年契約だから「最終的に38~39才?くらい」まで「ドジャース」なんじゃね。それに「1050億」って・・・一人企業での「売上」が~、スンゴイね~♪・・・ボクが前に在籍していた会社の年間売り上げが「200億くらい?」だから~、その5倍位?かな??でも、エージェント(=代理人?)の報酬ってなんぼじゃろか?「5%か10%くらい?」かなって。じゃ~「50
0
カバー画像

砂漠のガールズ

こんにちは!今回のイラストは、砂漠のガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

砂漠で過ごす少年たち

こんにちは!今回のイラストは、砂漠で過ごす少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

砂漠の少年たち

こんにちは!今回のイラストは、砂漠の少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

科学技術「水猫」

【猫の祖先】猫の水嫌いな理由が今回の研究により明らかになりました。猫の水嫌いの理由は祖先から受け継がれる体の特徴のせいで嫌いなようです。猫の祖先は「リビアヤマネコ」という紀元前2000年前からいたスラっとした背の高い猫です。この猫が生息してた場所は中東にある川沿いの「肥沃な三日月地帯」この場所にはティグリス・ユーフラテス川がすぐそばに流れていて川沿いの各所に村がありました。ここの地帯は農業が盛んに行われててここで育つ作物がねずみによく荒らされました。しかしここに生息してた猫はねずみを捕食する為に村に入りそれをありがたく感じた人々が猫と共存し始めました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水嫌い】この頃の村の人々は気候の変化に伴い農作物が育たなくなると新たな土地を目指し移動します。この時村に一緒にいた猫を連れて行き新天地で一緒に生活を始め猫の生息地が拡大しました。このリビアヤマネコがいた中東やエジプトは非常に雨が少なく乾燥して水に触れる機会がありません。そんな場所にいた動物なので雨など降ると驚いてしまい水が怖くてたまらないのです。他にも苦手な理由があり猫の体温が平均38度台と言われ水にぬれて体温が下がると運動能力が低下してしまいます。捕食動物の猫はひえると代謝が下がってしまい素早い動きが出来なくなり獲物を捕らえられません。その為猫は暖かい場所を選び1日中日光浴をしてるのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【猫の毛】犬が水にぬれると体をフリフリして水を弾きますが猫がこんな事をする姿を見ません。それは犬が揮発性がある毛に対し猫の毛が水を吸い込むウール製の毛だからで
0
カバー画像

今日の絵:砂漠の先の2国/今日のテーマ:選択肢

先日、バイクで飛んで砂漠に行きました。そこは絨毯じゃないのかよって感じですが、空飛ぶバイクでした。時間と空間を超えることのできるバイクでした。目的はラクダを見ることです。ところが降り立った先には、二つの都市がありました。一旦どちらかに寄って、砂漠を渡る準備をしなければなりません。そこはバイクで飛べよって感じですが、まあ準備がいるらしいのです。さてどちらに行こうか、というお話です。ひとつは黒々としていて、いかにも怖い。準備っていうか、ここがボスの牙城っていうか。もうひとつは晴れやかで、人も集まっている。市場などで、色々と揃えることができるでしょう。私はそのうちの片方に寄りました。バイクを止めて、城門へ入っていきました。そうして、そこでずっと暮らしたのです。おかしいと思いませんか?「ラクダを見にきたんだろ、お前!」っていう。二つの選択肢を提示されると、どちらかを選ぶことに焦点がいって本来の目的を忘れてしまうね、っていう話です。ちなみにこの風景は、私が夢で見たものです。空飛ぶバイクで行ったのも夢の話です笑
0
カバー画像

「走る夜」

【母親の仕事】18歳の時デニーズでアルバイトをしていた。この時の勤務時間は深夜の勤務でデニーズ用語でいう「グレイビー」という仕事だった。仕事時間は夜9時から朝9時までだけど誰かが遅刻すると昼12時まで働いた。ε-(ノд`; )フゥ…ある日朝9時に仕事が終わって家に帰ると母親がまだ仕事をしている。(*´゚д゚`*)タイヘン母親の仕事は「写真植字」という仕事。この仕事は透明のガラス盤に書かれてる文字に光を当ててフィルム転写させるものだった。この文字をフィルムに転写して現像すると文字が書いてあるフィルムになりそれを現像すると完成する。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【頼み事】我々家族は「写真植字」の事を略して「写植」と言ってた。このフィルムを工場に持って行くとスキャニングしてPC取り込まれソフトで出版物を制作するとテロップや雑誌が完成する。俺は仕事から帰ると母親に頼み事をされた。( ´・д・)ナニカナ?その頼み事は「写植のフィルムが無くなりそうだから秋葉原に行って買って来て~」との事だった。しかし俺はいつものごとく12時間労働でもう体がクタクタだった。・゚・(*ノДノ)・゚・ツカレテル~いくら若いと言っても毎日12時間労働を続けてれば家に帰るとさすがに疲れて意識がもうろうとする。でも写植のフィルムが無くなったら仕事が出来ない事が解ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】俺は母親がピンチだったので疲れた体に鞭打って買い物に行く事にした。この時原チャリの「JOG-Z」に乗っててこれで秋葉原に向かった。ε-(・д・`;)フゥ…秋葉原までの道のりは原チャリで15
0
カバー画像

科学技術「赤い彗星のツボ」

【シャア専用】シャア専用マッサージチェアーがジオン軍の技術で開発されました。これが販売され始めたのは2018年12月下旬。販売した会社はマッサージチェアーの老舗「ファミリーダイナ」社ファミリーダイナ社のマッサージチェアーには「ルピナス」シリーズがあります。その「ルピナス」シリーズの1つで「ルピナス ROBO」がシャア専用機として改修されました。名前は「シャア専用ルピナスROBO」とそのまんまの名前です。でも機能は色々とシャア専用になってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【AIシステム】「ルピナス ROBO」は指の関節の動きを再現した体の凹凸や硬さを検知できる人口知能メカが8個装備されてます。そのメカは各所のコリの硬さの違いを分析し個人に合うマッサージを行ってくれます。マッサージは「引きモミ」「つかみモミ」等人が行うマッサージと同じ事が可能です。更に「身長]」「体重」「足のサイズ」を装備されてるタブレットに入力するとピッタリの施術が出来ます。このマッサージ機は厚生労働省が提唱する健康づくり3大要素という物がAIとして搭載されてます。それは「運動・栄養・休養」この三大要素に基づき開発された「365日24時間管理健康システム」と健康のアドバイスを教えてくれる「AI健康アドバイザー」が搭載されてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ニュータイプ】このマッサージチェアーはスマホやスマートウォッチと連携が出来ます。連携するには専用アプリ「ルピナス見守り365」をサイトからダウンロードしてマッサージチェアーと連動させます。このアプリを使うと収集された家族の健
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら