今日の絵:砂漠の先の2国/今日のテーマ:選択肢

コンテンツ
デザイン・イラスト
先日、バイクで飛んで砂漠に行きました。そこは絨毯じゃないのかよって感じですが、空飛ぶバイクでした。

時間と空間を超えることのできるバイクでした。
目的はラクダを見ることです。

ところが降り立った先には、二つの都市がありました。
一旦どちらかに寄って、砂漠を渡る準備をしなければなりません。
そこはバイクで飛べよって感じですが、まあ準備がいるらしいのです。


さてどちらに行こうか、というお話です。

ひとつは黒々としていて、いかにも怖い。
準備っていうか、ここがボスの牙城っていうか。

もうひとつは晴れやかで、人も集まっている。
市場などで、色々と揃えることができるでしょう。



私はそのうちの片方に寄りました。
バイクを止めて、城門へ入っていきました。


そうして、そこでずっと暮らしたのです。



おかしいと思いませんか?

「ラクダを見にきたんだろ、お前!」
っていう。



二つの選択肢を提示されると、
どちらかを選ぶことに焦点がいって
本来の目的を忘れてしまうね、っていう話です。


ちなみにこの風景は、私が夢で見たものです。
空飛ぶバイクで行ったのも夢の話です笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す