絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

予想外の妊娠に悩んでいる人へ

予想外の妊娠で、産もうかどうか決めあぐねている・・・ というような方へ、少しでもサポートできるような記事を書きたいと前から思っていたので、今回、けっこうな時間とエネルギーをかけて 書かせていただいたのですが、個人的には、日常生活で異性と性交渉を持つ女性には 頭に入れておいて欲しいと思うことではあります。 というのも、 予想外の妊娠ほど、 女性を動揺させるものはないからです。 そして、誰にでも相談できるものでもないし、 このブログを読んでくださっている あなた自身、 「子育て」というものに ふわっとしたイメージしかないかもしれません。男女ともに年齢が低い場合、 あなたの相談相手やパートナーの男性も 「子育て」というものにリアルなイメージが湧かず、 「一般的に考えて、中絶はダメだなもの、良くないもの」 という感じで、「世の中的には」「世間の風潮としては」「なんとなくダメだよね」 といった、自分の考えではなく周囲の雰囲気に流されて妊娠・出産について決めてしまうのではないかと思います。 この記事では子育ての現実やかなり主観的な内容にはなりますが、 第3子を妊娠した時に受け取ったメッセージなどを書いていきたいと思います。 実際に中絶しようかどうか悩んでいるような方が 万が一お近くにいらっしゃったり、 中絶したもののあの選択で正しかったのかどうか分からない、 などと不安に思っていらっしゃる方にとっても プラスになる内容になるのかなと思います。読んでる内に 「なんだか中絶することを勧められている」ように感じられるかもしれませんが、 「別に中絶することを勧めたいわけではない」 ということをハッ
0 1,500円
カバー画像

決められなくて(>_<)投票で助けてください!!

こんばんは!!!今日は単刀直入にお話します(笑)いや、どうかな(笑)私kako、今3姉妹を育てているんですけど、これがまぁ・・・超個性的な子らで、なっかなか大変で(笑)まぁ姦しい姦しい。それぞれの年代ごとに、それぞれの問題や育てにくさがあって工夫を凝らして頑張っています。なんでもっと、笑顔で接してやらなかったんだろう。なんで褒めてあげられなかったんだろう。なんで、あんな言葉をかけてしまったんだろう。生まれた時は、元気であればいいなんて思っていたのに。こんなにも元気でいてくれているのに…。(元気すぎてしんどいなんて贅沢過ぎる!!がしんどい💦)でもあとどれぐらいなんだろう。一緒に暮らせるのは。あとどれくらいなんだろう…。「ママ見て~」って笑顔で求めてくれるのは。あとどれくらいなんだろう。「お父さん、肩車して!」ってせがんでくれるのは・・・。分かっているから、悩む。分かってあげられないから悩む。吐き出してください。必要なら解決策やトライできる課題一緒に考えます。仕事がら勉強もしているので、知識もあります。子育て経験からお話もできます。失敗談た~~~~っくさん語れます(笑)ってことで、少しでも子育て世代の役に立てないかなってコチラ⇩⇩⇩出してみたんですけど・・・自分でサムネイル案が浮かばなくてお願いしちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡れい@感動デザイナーさんhttps://coconala.com/users/3273300完全丸投げさせて頂いたところ大枠2案いただいて。どっちがいいか決め切らないんですぅ~~~(&gt;_&lt;)とあ~迷う迷う迷う💦ってことで皆さんに投票お願いします
0
カバー画像

苦しかったわけは、自分で自分を苦しめる「思考」にあった

こんにちは。ココナラにてカウンセリングや悩み相談をしているゆきと申します。「苦しい」そう感じていることってありますか?数年前の私は、「苦しい」「つらい」と感じることが多かったです。・なぜ自分だけこんな境遇なんだろう・どうして幸せになれないんだろうと思っていました。そして自分より恵まれている人に対して、ケッと思っていました。卑屈ですよね(笑)そんな時、キャリアコンサルタントの先生にゆきさんはこんな特徴があるねと言われました。「どうしよう星人」「相手の心の読みすぎ」「べき思考」分かるような、分からないような…これらはどんな状態を表していると思いましたか?まず「どうしよう星人」「どうしよう~」と常に悩んでいて行動できないでいること。「相手の心の読み過ぎ」は相手が口に出していないことでも憶測してしまい、勝手にあーでもないこーでもないと思い悩むこと。「べき思考」とは、言葉通り「親の言うことはいつでも聞くべき」等といったような決めつけのことです。これに当てはまるかも!と感じるだけで少しすっきりしませんか?この解決への第一歩としては、この思考が出てきたときに「今、私はいつもの思考がでたな」と気づくこと。例えば過去の私の場合(転職活動のとき)、「今、二つの企業をどっちにしよう(どうしよう)って迷ったな。」と気づき、なぜ迷っているのか、そして逆にどんな状況になれば決められるのか、をひとつひとつ自分で考えることから始めました。具体的な解決方法について書くには長くなってしまうので、次回のブログから「どうしよう星人」「相手の心の読み過ぎ」「べき思考」について解決に近づく方法をひとつずつお話していこうと
0
カバー画像

後悔が多いなと感じる方へ、後悔しない選択方法(*゚▽゚*)

NEW!2021-04-25 14:03:55 テーマ:幸せ あなたは、太陽の光を浴びたことがありますか(*゚▽゚*) だとしたら、あなたは、とーっても神様に愛されていますね( ´ ▽ ` )ノ♡ こんにちは、 人生がおもしろくなかった人が、 神様の愛を知って、 愛と感動の人生を送るお手伝いをする 小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 私はあんまり、後悔、というのをしない方なのですが、 なぜかというと、 それは、徹底的にじっくり吟味するからなんです(^▽^*) だから、選ぶまでが結構時間がかかる方だと思うんですが、 これを選んだ場合はどうなるのか? ちがう方を選んだらどうなるのか? を頭で考えを巡らせて、 比べています。 あと、感覚でも、どう感じるのかを心を研ぎ済まして、 感じるようにもします。 それから、それでもなんだか決められない!よくわからない!!となった時は、 自己対話(どこかに書き出して)をします。 自己対話までくると、 守護霊や、指導霊からメッセージを受け取ることもあります。 あ、でも、悪い方の霊がそそのかすパターンもありますので(^^)、 冷静に、その言動は、悪いものの影響を受けていないかの客観視チェックは必須です🌟 そうやって結論を出すので、 まー、相当考えを練るような感じなので、 あれだけ考えたり、調べたりして出した結果だから、 できる限りのことを考えて出した結果なので、 あれだけやって答を出してるので、 その時点で、あれ以上の答えを導き出すのは不可能だ、と思っているので、 後悔しないんです(^^)。 だって、相当考えて吟味したんですもの(^▽^*) もちろん、
0
カバー画像

物事を決断できない

そんなあなたの背中を押してくれる考え方。「やらない後悔よりやった後悔」「どちらが正解かを探すより、選んだ方を正解にする努力を」「物事は別の角度からみると全然違う意味を持つ」「経験した人にしかわからない世界がある」「悩むことに時間を費やすほど、人生は長くない」
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら