絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

コスパ良!100均美容

みなさんこんにちは、上野ミンです。東京はホントここ3日間くらいでようやく気温が下がってきましたね。この前までつい11月上旬まで半袖着て過ごしていたのに!ウルトラライドダウンが手放せない!そんな乾燥の季節にオススメの物を紹介します!それは・・・・「フェイスパックの化粧水染み込んでないやつ」 です ^ - ^1個づつ小包装になっているのが旅行にも持っていきやすい!自分の肌に合う化粧水を染み込ませて使えるのがいい!1パック35個入りなので朝・夕パックするとして、1ヶ月2パック、つまり220円です。さすがダイソー!化粧水は結構染み込むので、コスパ重視の人はハトムギ化粧水とか大容量のを使うといいかもしれませんね。みんなも使ってみてね〜それではまた♪こんなサービス出品しています。
0
カバー画像

日記「100円と気遣い」

【大問題】先日コンビニに行った時 会計が716円だったから 716円丁度で支払いしようとし 小銭をきちんと数えて出した。 しかしレジの見習い女子高生が 「出されたお金617円ですよ」 と言い俺が「716円無かった?」 そう聞き返してみた。 すると女子高生が小銭を数え始め 数え終わってみるとそこには 100円玉が8枚あり816円あり 女子高生と俺で「ん?」となる。 (。´・ω・)ン? このとき俺は 100円玉が8枚あって1枚多いのに 状況がよく解らず考え込んでしまい 女子高生も同じように考え込んでた それを見て隣にいた先輩店員が 「716円に対し816円多いから 100円1枚返せば良いよ」と言い この時やっと100円多い事に気づく そして俺が「あーそっか!ごめん 間違えた!」と謝ると女子高生も やっと事態に気が付いたようで 納得した顔をしてた。 ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ でもここで大問題が発生した 俺がきちんと716円数えたのに 100円が1枚多くそれに気が付かず 状況も即理解できなかった事だ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【気遣い接客】 しかも目の前で100円玉数えて 100円多い816円あるのも解らず その状況もすぐ呑み込めなくて 俺の認識力の低下がショックだった もしかしたら俺は 「既にボケが始まってるのか?」 そう感じてしまい今後の俺は 脳を鍛える事を心に誓った! その後15㎝のチーズケーキを買いに 閉店寸前の不二家に行き会計すると 「家までどれ位時間かかります?」 と凄く気を使った対応をしてくれた なので「1分位かな?」と言うと 店員の女の子が俺の家までの距離
0
カバー画像

100円で人を幸せにする方法

はじめにこんにちは、心理カウンセラーのまつうらです。人は誰しも愛したい、愛されたいという思いがあります。しかし、それを叶えるのはなかなか難しいと思うあなたへ【100円で人を幸せにする方法】についてご紹介します。これを読めば100円で人を喜ばせることができます。人を幸せにできるとその想いが返ってきて自分も幸せになれます。時には100円だったものがそれ以上の価値になって返ってくるかもしれません。わらしべ長者も初めはわらで虫を捕まえたところから始まり、大金持ちへと変化しました。まずはあなたの愛をおくることで、世界をちょっとだけ素敵にしてみたいと思いませんか?100円で人を喜ばせる方法結論、手紙を出すことです。現在の価格で手紙は84円、ハガキは63円で全国へおくることができます。あなたが感謝を伝えたい人に手紙を書きましょう。映画に感化されて手紙を書いたらおばあちゃんから電話が来たこれは僕の実体験です。ある時『人生フルーツ』という映画を見ました。老夫婦のドキュメンタリー映画でした。この映画の中でお爺さんが今までお世話になっている人に手紙を書いているシーンがありました。これを見て「とても素敵だな」と思った僕はマネしておばあちゃんにハガキを送りました。近所で花が咲いてきれいです、そちらはお元気ですか?と言った些細な内容でした。3日後に電話がかかってきました。おばあちゃんから「ありがとう」と言ってもらえました。足腰が悪くなって電話の元に行くのも大変だっただろうに、わざわざ電話をかけてくれるほど嬉しかったのかなと思うと書いて良かったなあと心が温かい空気で包まれるようでした。最近はラインやメールで
0
カバー画像

「玩具の2万円」

【妥協】 6歳の時 住んでる団地の1階と2階に タジマショッピングという スーパーが入ってた。 この玩具屋には サンプルの玩具で遊べるように 店内にスペースを作って 子供たちを遊ばせてくれてた。 ある日この玩具屋の プラモデル売り場に行ってみると 俺の大好きな宇宙戦艦ヤマトが いっぱい販売されてる! そのヤマトのプラモを見ると 全部カッコ良くてすごく欲しくて 今度母親と買い物に来た時 買ってもらおうと決めたのだった (´∀`*)ウフフ そして後日母親と買い物に来た時 手を引っ張って玩具屋に連れ込み 「ヤマトのプラモ買って!」と 必死に買って欲しいと頼む。 すると母親は ヤマトのプラモが高くて 「買わないよ」と言い張るから俺は どうしても欲しくて駄々をこねた すると母親が 小さなヤマトを手に取り 「これなら100円だら良いよ」 そう言って妥協をしてくれた。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【衝撃のヤマト】 その後家に到着し 箱を開けて説明書を見てみると 組み立てがとても簡単で 6歳の俺でも作れる気がする! なので俺は いつも母親と組み立てるプラモを 1人で組み立てる事にし かなり時間をかけて完成させた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかしよく見てみると 接着剤がはみ出しまくり 箱に載ってる完成見本とは 全然違う仕上がりになってしまった でも自分で完成させた事が嬉しくて 他のプラモも欲しくなってしまい また玩具屋に1人で行って 次買ってもらう物を決めに行く。 そしてプラモデル売り場に行くと なんと!350分の1の超大型の 木製の宇宙戦艦ヤマトが
0
カバー画像

「空と風と100円」

【早起き】6歳の時の日曜日休日なのに寝坊せずいつも通り朝6時に起床してた。この頃はまだ土日休みが存在せず週1回日曜日だけが休みだった。その週1回だけの休みなのになぜ寝坊しないで朝6時に起きてたのかは深い訳があった。それは再放送のマジンガーZを見たい為。((o(*´∀`*)o))わくわく♪このマジンガーZの放送時間が朝6時から放送してた。(ΦωΦ)ふふふ・・・・チャンネルは「U」チャンネルと言う地方放送専用チャンネルで放送してた。この時住んでいた場所は埼玉県だから「テレビ埼玉」と言う放送局だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ブラウン管テレビ】この頃家にあったテレビは30型のブラウン管テレビ。チャンネルは今の様なリモコンなんてなく回転ダイヤル式のチャンネル。チャンネルの下には受信電波を設定するダイヤルがありこれでチャンネルの周波数を設定した。電源スイッチは音量ダイヤルと兼用でそのダイヤルを引っ張ると電源が入る。更に当時住んでいた三郷団地には最新設備のアンテナ線が部屋の中に通っていた。このアンテナ線のおかげで個別にテレビアンテナを用意せずテレビを普通に見る事が出来た。ヾ(*´∀`*)ノでも当時の俺は背が低くてテレビチャンネルが背伸びをしないと届かなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開放感】俺は精いっぱい背を伸ばしてUチャンネルに変えて大好きなマジンガーZを見た。この時間は父親も母親も弟も寝てて家の中で起きているのが俺1人。(^ー^* )フフフ♪俺にとってこの静かな家の中の状態が世界に自分1人だけが存在してる気がして凄い開放感があった。この開放
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら