絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ゴールデンウイークは里帰り (妻、子ども 3人)

こんにちは。ゴールデンウイークがはじまってますね。 みなさんはどこかお出かけされますか? 私は、家に残って仕事をしておりました。 その代わり、妻たちは里帰りして楽しんでいるようです。 天気がいいので、昼間は少し外出して気分転換をしてきました。 そう、気づいたのですが、家にいるのが一人って何年振りだろう。 会話がないのってどのくらいぶりだろう。って本気で思いました。 普段、何気ない家族との会話がなくなるって、月並みですがとっても 静かな空間が続くってことです。 それをどのようにとらえるかは自由ですが、私はこの静かな空間を貴重な時間 として仕事を終わらせ、ピアノの練習に取り組んでおりました。 残りのゴールデンウィーク良い時間をお過ごしください。
0
カバー画像

玄関は家の顔 きれいにしておいてください!

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆玄関がきれいだと、家に帰ってきたときほっとしますね。そしてよそのお宅に訪問した時玄関先のやり取りがあると思うのですが玄関先がきれいだと安心してお話しできます。そして、気の入り口でもあるのできれいにしておきましょう☆告白します。実は私の実家がものすごい汚屋敷でした。父が亡くなり、母も高齢になってきたのでおととし、めちゃくちゃ片付けました!家に友達なんて呼べない、玄関先で話すことも恥ずかしい。そんなおうちでした。玄関を片付けた方がいい理由として来客に清々しい感情を抱いていただくこともあります。子どもさんをお持ちの方は玄関を整理すると子供さんがいじめられなくなります。はきものがごちゃごちゃになっている玄関で使わないものがたくさんシューズボックスの上にたまっている砂埃や、ゴミが放置されている犬の置物がある変なにおいがする暗い玄関鏡が変なところに掛けてある自転車などが置いてあるペットのトイレが置いてあると言う玄関は注意が必要です。玄関のたたきは週一で拭きあげましょう。(私は毎日やっています、ルーティンです)玄関がきれいになるとその他のお部屋もきれいになることになるでしょうそれは波及効果です。きれいが波及していきます。その逆の「汚い」が波及していくこともありますので玄関はどうしても、絶対に、きれいにしておいてください。私の経験上、玄関が汚いと100%部屋も汚いです。まずはこのゴールデンウイークの手始めに玄関をきれいにすることから始めてみませんか?方法は①玄関の収納の中を全部出す。②収納の中を拭く③モノを分別。いるモノいらないモノに分け、数を減らす玄
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら