絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

車が無いー!

こんにちは皆様。先日から北伊勢上野信用金庫の営業さんが、電話をくれて、三女の話をすると、対策を考えてくれて、人は有難いなと感じていた。その北伊勢上野信用金庫の通帳を三女が持っていなかったので、営業さんがいる阿倉川支店に行くことになった。川原町支店と阿倉川支店が統合して、随分離れた所へ行ってしまったので、車が無い私達にはちと時間が掛かる。歩いても40分くらいで行ける(グーグルマップによれば)が、三女の仕事が在るので(家で就業中)公共交通機関で向かう。バスに乗ると、覚えているよりも狭い道を通るので、運転手さんにありがとうと手を合わせながら、(信仰はしていません)道を確認する。確認してもあまり覚えはない、最後にこの辺に来たのは10年以上前の筈、ぜーんぜん変わって当然なのだ。グーグルマップで指示された場所でバスを降りると、そこは異世界ではなく、知らない世界だった。「お母さん、あるある、北信あるで。」娘が差した方向に看板が。「その前にフランス領あるで。」見ると、フランス国旗が掲げられている、「ほんまや、フランス領や、フランス領の飛び地やな。」こんな所には無いので、フレンチレストランだとは思うが、ああも国旗を掲げられると、本当にフランス領なんじゃ無いかと感じてしまった。そのフランス領と寿司天ぷらの店(寿司とてんぷらは解せぬ)の間に、その支店は立っていた。「きれいやな。」「新しいでな。」とか話しつつ、二人で暖簾デハナク自動ドアを開ける。この子よりきれいなお姉さんが受付に座って居る。担当さんの名前を出すと、「あ、○○ですね。」と言って戸惑ったように、後ろを向いた。そこには、いたー担当さん、ヤッ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら