絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

テキストでのお悩み相談 復活!

ごぶさたしておりました。ココナラで電話相談をやっています「保健室まるみ」と申します。色々バタバタしてまして、 ココナラブログは4ヶ月ぶりの登場になります。電話相談はずっと途切れること無くお受けしていたんですけど、ブログはお休みさせて頂いてました。ブログをお休みしている間、連続でブログを投稿していた時よりアクセスしてもらえてたっていう体験をしましたが、これは一体どういうことなんでしょう。爆笑最近また時間と心に余裕が出てきましたので、このブログを再開したいと思います。(再開するとアクセス数が減るのか?笑)******ブログ再開と同時にもう一つ、止めていたんだけど再開するものがあります。テキストでお悩みにお答えするこのサービスです↓このサービス、結構ご好評頂いてまして、休止している最中に「あのサービスもうやらないんですか?」というメッセージまで頂いていたのですが、実はこのサービス、か・な・りエネルギーを要するんです。どんな所にエネルギーが必要なのかと言いますと、電話相談の様に、直接お声を聞いている訳では無いので、ご相談者様がどういう方なのかが十分にはわからないんですよね。情報量が少ないので。そんな中で、どの言葉を使ったら有効なのか、どの言葉を使うと傷つけてしまうのか、それをものすごく考えるんです。しかもご相談者様は、受けとったテキストを繰り返し見ることができます。それは大きな利点でもあり、強く印象付けられる怖さでもあるんですよね。そんな、お客様には全然関係ない、全く私側の事情なんですが、想像以上に時間と労力を費やすものですから、私の心に余裕が無いと出来ないんです。それでしばらく止めさ
0
カバー画像

今この瞬間に本当に発信したいと思うものを出す

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談と、テキストでの相談をやらせて頂いています。気がついたら4日間もブログを書いていなかったことに気づき、びっくらこきました。Time flies!(光陰矢の如し)時間が飛ぶっていうこの感覚がピッタリです。 私、ブログを書く時に、最初書き始めて、自分がどんな反応になるか確認しながら書くんです。例えばさっき、「時間は有限」というテーマを書き始めたのですが、どうも自分のエネルギーがのって来なかったんですね。良いテーマだと思ったのですが、「今日の私には違う」みたいな感じです。そういう時私は、途中まで書いた文章を一気に消して、止めにします。前に途中まで書いた文章を保存しておいて別の日に続きを書く、というのも私には出来ません。その日はその日の気分というのかエネルギーあって、それに沿ってないことを書こうとすると、全然文章が書き進められないので、「止める」じゃなくて、「書けない」というのが現実なんですが、もし、無理に書き進めると、出来上がった時に何も伝わって来ない文章になっている気がして、(読み手にとっては実際何も変わらないのかもしれませんが)自分から発信したくないんですよね。私が書く様なことは、ハッキリ言ってそんなに特別なことでは無いのですよ。皆さんも、「知ってる」っていうことばかりだと思います。それでももし、読んで頂く価値があるとしたら、その瞬間瞬間における特別なエネルギーを乗っけてお届けした時には、何か皆さんに届きやすい状態になっているんじゃないか、と思っています。これは私のテキストでの相談サービスでも同じことが言えます。お返事は、一気に書き上げない
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら