絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「太陽の噴水」

【濁流滑り】5歳の時三郷団地の南北を繋ぐ橋の中央にむき出しで設置してある水道管が破裂してしまった!その水道管からは噴水が上がっててその周りで子供達がずぶ濡状態で楽しく遊んでる。幼稚園の帰りに俺はその光景を見てしまい母親に「ここで遊ぶのダメ!」そう言われたが遊びたくてたまらない。しかし家に帰った俺は幼稚園の制服から私服に着替え当然真っ先にこの橋に遊びに行った!(´∀`*)ウフフッ俺が住んでる所から水道管が破裂した橋までは歩いて1分位の近場。ここに到着すると子供達が噴水で出来た濁流に乗りみんな私服のまま滑って遊んでる。それを見た俺は猛烈に楽しそうに感じてしまい早速俺も私服で濁流滑りをした!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【楽しさ満点】すると水の流れが思ってたより強く水柱が上がってる場所からかなり遠くまで滑ってしまった。しかしこの滑った感覚が物凄く楽しくなってしまい何度も噴水の根元に行き何度も何度も滑ってしまう。この日は晴れた真夏の猛暑日。ι(´Д`υ)アツィーこんな日に水遊びが出来るなんてもう最高としか思えない。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかも橋には落下防止の頑丈な柵があり滑った先にこの柵があるので全く怖くない。噴水の根元に行く時は濁流に逆らって行くのだけどそれがまた凄く冷たい水が飛び散り夏の暑さと水の冷たさで気持ち良い!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夏の温水シャワー】この後俺はこの場所でくたくたに疲れるまでずっと遊んでしまった。そして俺はずぶ濡れになったまま家に帰って行った。家に到着し俺のずぶ濡れ姿を見た母親はその瞬間もの凄い奇
0
カバー画像

「青空の噴水」

【待つ時運動】5歳の時三郷団地の「天使幼稚園」に通ってた。ここの幼稚園は終わると校庭に出て親が迎えに来るまで待たされる。しかも待ってる時は立ったまま列を作り手を2回たたいてその後両腕を前に伸ばす事をやる。これを親が迎えに来るまでやらされるので非常に嫌な時間だった。ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダこれをやる理由は未だによく解らないけど園児の我慢と運動の為だろうか?ε-(・д・`;)フゥ…俺は迎えが来るまでどれほど砂場やブロックで遊んで待っていたかったことか。しかも当時俺の母親は仕事をしていて迎えの時間に毎回遅れてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【おむかえ】その結果毎日15分位腕の運動をさせられずっと待たされてしまってた。( ´Д`)=3 フゥいつも母親は後ろに大きなカゴが付いた3輪の自転車で迎えに来る。そしてこのかごに俺を乗せて2歳の弟が通う保育園に向かう。弟の通う保育園は天使幼稚園のすぐ隣にありそこで弟が毎回寝て待ってた。いつもそんな弟を見て俺は凄くうらやましくて仕方ない。(*´゚д゚`*)イイナァ~弟は母親が迎えに来るとようやく目を覚まして帰る支度をする。そして俺と一緒に自転車のかごに乗り2人ですし詰めになって帰った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【二度手間】そんなある日土曜日なので幼稚園が昼に終わり母親が昼頃迎えに来てくれた。この後いつも弟の保育園に迎えに行くのだけど何故か迎えに行かなかった。(*´゚д゚`*)オヤオヤ?母親に俺は「何で保育園に行かないの?」そう聞いてみた。すると母親は「保育園で近くの公園にみんなで遊びに行ってるか
0
カバー画像

「爆笑銭湯」

【未完成の風呂場】10歳の時新しい家に引っ越してきた。でも引っ越してきたばかりの時はまだお風呂場が完成してなかった。(;゚Д゚)そのおかげで2週間ほど毎日銭湯通いをしないとならなかった。でもこの時銭湯なんて滅多に行った事が無くあの大浴場に行ける事がすごく嬉しくてしょうがない。今までたまに銭湯に行く時はお婆ちゃん家に家族で泊まりに来た時だけだった。それ以外だと2歳の時住んでいた西川口のアパートが風呂無しだったから毎日銭湯に通っていたくらい。その為銭湯なんて凄く久しぶりの場所だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銭湯の狭さ】久しぶりの銭湯に行くとお風呂が大きくて凄く嬉しい気分になった。この頃の銭湯はまだ番台が設置してあって番台の人が男風呂と女風呂の間にあり両方確認できる場所にあった。でもここに座っている人はいつもお婆ちゃんだったので誰も恥ずかしがってなかった。お風呂場に入るときちんと富士山の絵が描いてある。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はこの富士山の絵を見てテレビで見た憧れの銭湯と同じでワクワクしてきた。そして木の椅子を取って好きな場所に座った。しかし桶にお湯を貯めて体にかけたら隣の人に飛び散ってしまう。[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暗黙のルール】この時「おとなしくお湯を浴びないと迷惑になる」と学んだ。この時お風呂場の大きさに開放感があったけど意外に周りに気を遣う事に気ずく。でも周りの人のお湯も結構俺に飛び散ってきたから「ある程度なら平気なんだ」と感じた。そして体と頭を洗い終わり湯船につかると結
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら