絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

機嫌の悪さを出して、人を支配・管理をする人達。

↑ こういうことが増えてきたみたいです。【自分の機嫌を取らなかったり、機嫌の悪さを利用して、人を支配する人が、コロナを理由に、益々機嫌が悪くなっているようです】私が思うに、昭和のホームドラマなんかそうだったけど、「説教こそ愛」みたいな雰囲気のものが有って・・・。ただ、高圧的に、機嫌の悪さにかこつけて、説教されても、そうプラスにはならないと思うのですよ。【まずは、自分の心を守って下さいね】特に、小さい頃、厳しく躾けられた方などは、子供の期間に長期間、機嫌が悪い大人に当たってしまっています。コップでいうなら、溢れんばかりの状態を抱えながら、お仕事をしたりなど、頑張っているわけです。そういう中で、子供の頃と似た経験をすると、怒るというより、「私が何かおかしいのかもしれない」と、子供のときに思ったことが再燃したりするのです。そして、コロナ禍という気分転換がしづらい中で、沈んだ気持ちが長期化してしまったりします。昔から機嫌の悪い大人が、最近、益々機嫌が悪くなっているのなら、それは、その人の世界線の話だということで、一旦は、その人と心の面で、距離を取りましょう。お仕事の上司が、そういう感じで、最近強さが増してきたとしましたら、まずは、自分で抱え込まず、お話が出来る同僚などがいたら、話してみるのもいいと思います。後、安心出来る人がいたら、話してみたりして下さい。後、コロナ禍ですので、制限が多いですが、気分転換は、すごくすごく大事です!脳は、同じストレスが2週間続くと、脳にネガティブな変化が起き始めるそうです。モヤモヤが続いていて、ふと気付いたら、10日経ってた・・・としたら、気持ちがリセット
0
カバー画像

自分にマッチした回答を早く得る為の質問方法(電話占いVer.)

今回は、お仕事のご相談を例に出して、ご説明します。☆よく有るご質問「今の会社を辞めたほうがいいか、続けたほうがいいか・・・。 どっちがいいですか?」☝ 上の内容は、充分に質問として、成立しています。占いが可能かどうかと言われれば、占えます。ただ、上の質問ですと、『極端な内容が出ない限り、占い師の価値観で、どっちがいいと言わなければならなくなる』です。ちなみに、極端な例とは重篤なハラスメントが有るとか、そういうことですね。お客様と占い師の価値観が異なることも少なくないわけで、「人の価値観にゆだねて、結論を出す」ことは、悩みの解決を遠回りにしてしまったりする可能性が有ります。では、どうしたら、自分にマッチした回答を得られるのかについて、掘っていきます。【状況説明は無くてもいいです。が、こだわり、判断基準を教えて頂ければ、有難いです】☆よく有るご質問 「今の会社を辞めたほうがいいか、続けたほうがいいか・・・。  どっちがいいですか?」↓ 【背景とこだわりが入っている例①】「パート勤務です。夫から仕事をするのは自由に決めていいと言われています。 パートをしているのは、社会との接点を楽しく持ちたいからです」よく有る質問に、この1文が入ると、状況説明は有りませんが、背景とこだわりが入っています。【背景とこだわりが入っている例②】「今の会社に不満で辞めたいけど、今の会社で出世が出来るのなら、いてもいいと思っています。どうですか?」②の例は背景は有りませんが、こだわりが入っています。実は②の内容は過去複数例いただいたことが有ります。②の場合、苦しくて退職を検討しているのではなく、自分のキャリア
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら